プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツから荷物送ってもらいました。DHLを使って、トラッキング番号があります。日本では配達は郵便局、ヤマト、佐川どれになるかわからず番号も別と聞きました。新しい番号はいつわかり、どうすれば調べられるのでしょうか?調べましたが分からす、日本のdhlに電話しましたがわかりませでした。わかる方、よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    dhlの追跡ページより郵便局の追跡ページへリンクがあり、今日、認識できました!その辺の説明を事前にdhlは書いてほしいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/08 07:54

A 回答 (5件)

トラッキング番号がアルファベット2文字数字9文字DEなら郵便で日本郵便のサイトで追跡出来ます。


それ以外は番号は判りません、DHLのサイトで見るしか無いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。、、、DE、その番号です。郵便局の追跡はみつかりません、とのこと、日本に未到着だからなのですかね?郵便局、ヤマト、佐川は私では選べませんが、ヤマトや佐川でも大丈夫なのでしょうか?因みににドイツ投函は9/2です。

お礼日時:2021/09/06 13:22

DHLの配送をしたことがあります。


DHLの方が自宅まで配送してくれたこともありますが、先日は佐川急便の方が配送してくれました。
DHLの場合、平日の5時くらいまでの配送になるようで、土日、夕方過ぎや田舎の配送は、他の配送会社に代行されます。
たぶん、佐川急便に代行されると思いますが、DHLの追跡サイトで日本の税関を通過したことを確認できたら、電話にてDHLへ問い合わせをしてみてください。
担当者が佐川急便用の番号を教えてもらえるはずです。
もし、番号が不明であれば、どこの配送会社へ引き継いだのかを聞き出して、引き継いだ配送会社に問い合わせをかけます。
住所、名前、電話番号で、荷物を検索してもらい、番号を取得してみてください。必ずしも、荷物番号が得られるとは限りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。英語で書いたdhl parcelからの返信がやっときて、そこには日本の郵便局とありました。この前のやつは確かに郵便局でした。佐川の場合もありますよね。ヤマトもあると聞きました。ドイツからは何十回も輸入しており、いちいち荷物番号のチェック、輸送会社などチェックなどしておりませんでした。今回は大切な物であるのと、入院中で人に頼んでおりますので。荷物番号が得られるとは限りませんが、では困ってしまいますね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/07 20:26

トラッキング番号がわかれば、DHLの荷物追跡ページでわかりませんか。


https://www.dhl.com/jp-ja/home/tracking.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。もちろん、このページは調べました。今後、どうなるのかわからず、日本に到着したら番号変わるらしく、それ以降はここでは無理そうです。その新しい番号がしりたいのです。

お礼日時:2021/09/06 20:43

ドイツからではありませんが、私が海外からDHLで荷物を受け取った時は、佐川での配達でしたが、トラッキング番号は全く別物でした。


発送連絡後DHLに登録してみたりしましたが分からず、たまたま佐川の会員登録していたので、佐川から荷物を届けますとメールが来て分かりました。
発送直後だと日本の配達業者にはまだ反映されていないと思います。
日本国内発送でも発送から1日位しないと反映されないようですから。それは日本郵便も宅配業者も同じです。まして海外からですからね。
少し待ってみてはいかがでしょうか。
話それますがヤマトもDHL運んでいるんですね。UPSだけかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。郵便局かヤマトか佐川らしいです。その違う番号が届くまで分からないのでは追跡番号の意味がありません。困りました。

お礼日時:2021/09/06 20:48

https://www.dhl.com/jp-ja/home/tracking.html

DHLは日本国内においても自社で運びます。
郵便局、ヤマト、佐川などを使いません。
黄色いDHLの車で運んできてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。DHL parcel でドイツからおくられました。日本でやっているのは別のDHLです。従って3つのいずれか、どれになるかはわからないそうです。DHLは複雑です。それで質問しています。黄色い車で運んできてくれればよいのですが、そうではありませんし、サポートセンターで電話して聞いても、わからない、の一点張りです。

お礼日時:2021/09/06 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!