アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

E-Bayで、買い物をしたのですが、荷物が届きません。

E-Bayの出品者に連絡をすると、次のような返事がきました。

Once the package clears customs and leaves the United States, detailed
tracking isn t guaranteed by USPS. We also highly recommend in contacting
your local customs office to see if the item is available for pickup.

つまり、「米国内に荷物がある場合は、追跡できるが、その後は追跡できない。そちらの税関で自分で調べてみよ」ということです。

ちなみに、Customs Declaration Numbersという LMで始まりUSで終わる番号を知らされました。これをhttp:www.accessworldwide.net/tracking.php. というところに入力すると、米国内で荷物が正常に処理された旨が表示されるだけです。

税関に自分あての荷物を問い合わせたことなどなく、いったい何をすればいいのかがわからず、途方に暮れています。

具体的に、どこに何と言って問い合わせればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 今晩は。


 以前主にこのカテゴリーのebay関連の質問に回答者として参加していた方がいます。非常に優れた回答を続けていました。後日判ったのですがその方はブログを開設していました。
 その中に今回の質問の参考になる記事があります。
http://eigoeb.com/blog/entry-usps3130.html
Lで始まるトラッキングナンバーは普通便をインターネットで配送手配をした場合に発行される。
これは郵便局での受け付け時にスキャンされるのみである。
であるので、国外に出た日時も不明なら、日本に着いた時点も不明のままで、あとは到着を待つ以外に無い。
結論としては、普通便なので追跡のオプションはありません、となります。
    • good
    • 1

船便になれば3ヶ月待ちが普通です。

    • good
    • 0

いつ・どんな配送方法で、発送されたかが鍵です。



大体、2~3週間、現地で、イベント等があれば、発想がおくれますから、それ以上かかります。

また、処理されているのであれば、日本へ向け発送されているので、待つしかないでしょう。
    • good
    • 0

税関は届いた荷物に違法な物が入っていないかどうかをチェックするだけで荷物の管理をしている訳ではないので、問い合わせた所で何も分かりません。

USPSであれば、空港から質問者様の住所まで荷物を配達することを依頼されているのは郵便局ですので、日本の郵便局に問い合わせるしかありません。Express mailのようにTracking numberが発行されているような荷物なのであれば、その番号を伝えて追跡してもらって下さい。Tracking numberがなければ、荷物の追跡は不可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!