アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回は明日到着予定だった商品が、その日になっても発送の手配がされてなかったので
アマゾンに問い合わせ⇒商品は本日中に届きます、既に発送されてますの一点張りでしたが、
問い合わせ後、配送状況を確認すると電話が終わって10分ぐらいしてから営業所から発送扱いに代わってました。

これって明らかに、自分が電話した後に手配してますよね??

同様のことがまた起きているんですが??
明日着なんですが、いまだ発送連絡も何もありません。

今日中に問い合わせすべきですか?
それとも明日中に届かなかったらクレーム入れるべきですか?

A 回答 (1件)

注文商品なら、似たようなことはあるよ。

到着日の当日の深夜になり発送連絡ではなく、連絡なしで到着予定日を変更して2週間先にw
そんなことはあったw

Amazon.co.jpで商品を注文したけども、いくらたっても発送しない。
ついでに、他の商品も欲しいし、キャンセルをやろうか・・・
と出荷準備中でもなかったので、キャンセルをするか・・・ってキャンセル申請して、5分や10分後に出荷準備中に変わったことはありますねw
深夜とかでも平気でステイタスが変動することがある会社です。

Amazon.co.jpの契約で当日お急ぎ便ってものがあるから、午前中とかに注文したなら、その日の夜に届くような荷物があるのだから、気長にまっておればよい。
追跡番号が分かるのだから、到着予定日に、不在票など一切はいっていないなら、翌日でもその運送会社に今すぐもってこいと連絡すればよいかと・・・
日付していされている商品なのに日付の日までにもってこないのは、運送会社の責任ですから、運送会社にクレームを入れて下さい。
ただ、23時59分59秒まで(数十分のオーバーは認めるw)にもってくればOKって甘めの考えだから、翌日になるのでw
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、無事に本日届きました。
0時過ぎてから発送連絡があったようです。