アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日Amazonでカード払い(デビットカード)で商品を購入しましたが写真と記載されている色が違ったためキャンセルをして欲しかった色の商品を購入し直しました。
ですが口座からAmazonの引き落としがあり、明細の時間的にキャンセルしたものの代金として引き落とされていました。
また、購入し直した方(こちらもカード払い)は残高不足のためか「承認が得られていません」というメッセージが来ました。
すぐキャンセルしたので購入履歴にもなく、どうすればお金が帰ってくるのかが分かりません。
現在の購入履歴は買い直した方しか表示されていません。(画像あります)
仕方なく新しく買い直した方は代引きで購入しましたが調べてもあまり分からなかったので経験したことある方や詳しい方などどうすれば良いのか教えて頂きたいです。

「Amazonについて!!!」の質問画像

A 回答 (5件)

特に何もしなくても2ヶ月すれば返金されます。

デビットカードのシステム上こうなってしまうのです。
あなたのお使いのデビットカードを発行した銀行の、よくある質問に説明が書いてあると思います。

No.4の方の張ったリンク先に書いてあるのは、商品が届いてから返品した場合の話です。
    • 0

アマゾンジャパン合同会社では、クレジットカードで購入の商品をキャンセルすれば、3日程度で返金されることになる。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/help/id=201447540
翌月の利用明細で確認してください。

デビットカードもクレジットカードのシステムを使うから3日程度になるが、翌月には返金されることになると思われる。
詳しくは、デビットカードの会社に聞いて下さい。
    • 0

ここで聞くのではなく、アマゾンにきく問題だと思いますが。

• 0

キャンセルすると翌月くらいにマイナス表記で戻ってきますので、キャンセルになっているならそのまま待っているで大丈夫です。

• 0

カスタマーサービスに連絡してください

• 0