アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「楽天カード」で乗車券購入、2/22キャンセル、2/22楽天からのキャンセル・キャッシュバック通知、
精算予定月3月 と有ります。3月使用分にマイナスとなるのでしょうか・・2/26ではまだ購入した乗車券の運賃しか記載が無いです。

A 回答 (4件)

2月にキャンセル処理されたなら、2月利用分でのキャンセルでの相殺となる

3月にキャンセル処理されたなら、3月利用分になりますが・・・
2月利用分って、まだ未確定料金ですから、確定まで待っている方がよいですよ。
3月1日でもまだ未確定ですので・・・ あとしばらくは、確定まで待ちましょう。
    • 0

3月使用分ではなくて、2月使用分(=3月引き落とし分)にマイナスです。

• 0

3月の清算で、キャンセルぶんが請求されないだけです。

クレジットカードはツケ払いのようなもので、その月のぶんはそれぞれのお店にツケ払いされています。(保証がクレジットカード会社。)ツケなので、キャンセルされたらその請求がなくなります。翌月の清算では、無かったこととなります。
    • 0

引き落とし日がいつなのか、締め日がいつなのかが分からないですが、その書き方だと2月分引き落とし日では引き落とされて、3月分引き落とし日で返金になるんじゃないですかね。

• 0