アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定資産税を、上記の方法で支払いはできますか?

質問者からの補足コメント

  • バーコード、または、QRコードを読み込んで支払う方法です。

      補足日時:2024/02/28 23:48

A 回答 (4件)

PayPayの請求書払いのことであればできません。


「税金の納付書(固定資産税・住民税・自動車税等)のお支払いは、PayPay残高(PayPayマネーのみ対象)、PayPayクレジットのご利用が可能です。」
と書いてあります。この「PayPayクレジット」とはPayPayカードのことです。
https://paypay.ne.jp/help/c0109/
    • good
    • 0

請求書のバーコード、または、QRコードをPayPayアプリに読み込んで支払う方法のことであれば、他社クレジットカード利用での支払いはできません。

    • good
    • 0

今のところは出来るようです。

VISAかMasterCardだけですが。
https://paypay.ne.jp/help/c0109/
    • good
    • 1

自治体によって支払いに使えるのが違うので、お住まいの自治体で検索かけたら出ますよ。



税金の支払いにクレジットカードが使えても、手数料を取られる自治体があるので注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A