プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PayPayは領収書が出る?タクシーの支払いをd払いやPayPayでした場合は領収書は出ますか?確定申告で使いますが。

A 回答 (5件)

レシートもでます

    • good
    • 0

事業者にもよります。


一律発行しないというタクシー会社なら、申し出ても発行されません。
領収書が欲しいなら、現金か利用明細の出るクレジットカードを利用ですね。
ポイント還元で劇的に安くなっている経費の領収書なら、脱税になりますしね。
    • good
    • 0

PayPayが商品を販売している訳では無いのでPayPayではなく物を買った店で領収書を貰いましょう。

    • good
    • 0

出ません。

    • good
    • 0

こんにちは。



https://paypay.ne.jp/help/c0076/
>バーコードまたはQRコードで支払いした領収書は発行しておりません。
>実際にPayPayを利用してお支払いをした店舗でご相談ください。なお、
>「請求書払い」をご利用の場合は、請求書発行元にお問い合わせください。


d払いも同様、あなたのスマホからの発行は出来ず、お店やタクシーの
支払い時に貰う必要があるようですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!