プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まえに作ったETCカードをこんど初めて利用します、機械に入れた時に「ETCカードが接続されました」と音声が流れたのですが、これはもうETCゲートを通れるという解釈でよろしいですか?

A 回答 (7件)

ETCを通る前に(数100m手前)センサーが付いていて使えるかの


判断をしていて問題があればETCからアナウンスが出ます、注意して
走行しましょう。
自分はカードを入れてなくて出ました。
    • good
    • 0

いいえ、そうは解釈できません。


それは、ETC車載器とETCカードの通信が出来たことしか意味しません。
例えば、ETCカードの有効期限が切れていても、そのメッセージは出ます。
    • good
    • 0

車載器がセットアップ済であれば通れるはずですね。


ただしETCカードの期限切れは車載器によっては判別できません。
    • good
    • 0

多分、音声案内は


「ETCカードが挿入されました」
じゃないかな。
機器接続はプロに任せていれば正しく行われているはずなので、
ETCゲートを通過できます。
もちろん、通過時はしっかり減速することを忘れずにね。
    • good
    • 0

車載器が正しく取り付けられ設定されていればね

    • good
    • 1

念のために、ゲートで止まりましょう。


ゲートが開けば大丈夫です。
    • good
    • 2

良いです。


ゲート通過時に、ピーとか、何円でした、とかって、しゃべります。(機種によってはピー音のみ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!