電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話するのがメンドイ、電話されるのがウザイって思う世代なのでしょうか?

個人的、携帯に電話すれば、すぐ回答を得られるのに、
わざわざ何時既読になるかわからないアプリを頼るのは、効率良くないと思うのですが、
今時の若い人はどう思うものでしょうか?

A 回答 (3件)

今は私は便利になったなぁ


と思います
LINEはメールよりも
早く届いてくれるし
話すにしても無料で確かに時代って言えば時代かもしれません。
私は話すのは好きですが
LINEでの通話はパソコン
もしくはSkypeでしています

既読にならないのは相手の都合もわかりやすいし、今は手を話せないから開くだけ開いたんだとも考えれますし
今や、70歳でもLINEを始める方もいて、習いにいったりしてるので凄いなぁと思います٩(。•ω•。*)و
グループ通話なども出来て
学生の方には便利だと思いますし
でないとLINEと言うアプリを
使う方はいなくてなくなると思います
便利で、カメラがついているから
ビデオ通話も無料ででき、
離れた人とも普通に話せる。
昔からあったらなぁー
と私は思ってしまうくらいで。。
いろんな方がいらっしゃると思います

でも、無くならないのは今必要だという方が大半なんだと思いますよ

仕事や、ママ友や、学校でのグループやら作って報告をする際
電話が回ったか…と待つより
明日は、〇〇があります
ご連絡の方宜しくお願いしますと
グループに書くと
書く方も楽ですし。
(´ー`*)ウンウン
    • good
    • 1

世代というか、その人の性格によると思います。


私は他人と話すのが嫌いなので電話来てもすぐ通話終了を押して出ません。
逆にアプリは秒で反応するので特に支障はないです。
    • good
    • 0

自分は逆に文章を書くのが面倒です。

これはやはり世代がかなり関係してるのと、個人の感性は皆違うので、選択は、自分にあったので、そんなに問題がないと思います。それと、法律には触れてないので、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!