プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社用携帯しか教えてくれなかった会社の方に、私の携帯からプライベートな電話をするのはありでしょうか?

私は個人的にプライベートでも仲良くしたいから、私のスマホの連絡先を渡したら、彼は会社用携帯を教えて来ました。こっちに掛けて来てって。

なので2回ほど電話もし、番号でのショートメールもしてました。
ですが、もし彼の会社の規定に背くことになれば彼にも迷惑がかかります。
私は社用携帯は所持していないのでその辺は詳しくなくて分からなくて困っています。

彼はプライベートな携帯は教えてくれなくて、社用携帯に電話してプライベート携帯を聞き出すしか方法はないと思いますが、もしその会話内容も誰か上司が管理などしていたら、電話で連絡先なんて聞けませんよね?

不安で不安で、夜も眠れません…。仕事も手につかないです。
今日、電話で告白したかったのですが、出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

う〜ん。

難しいですね。
彼は正義感が強いのかなぁ。と、感じました。会社から業務用に貸与されているから、仕事以外に使用しない。は、理解できます。でも、それならば、個人の番号を教えてくれるようにも思えます。相手の方は、貴女の魅力に気づいてないのかなぁ。
会社は貸与した携帯の通信頻度等を把握しても、内容まで調べないと思います。
私が以前勤めた企業では、普段は真面目で仕事熱心と評価されていた人が、貸与された携帯を、私的に使用していた(同じ職場の人を誹謗抽象するメールを発していたなど)事がありました。これを知った誰もが彼女との付き合い方を変えました。
相手の事が気になるなら、直接、伝えてはどうですか?
    • 1