アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が飲み会の帰りに迎えに来いと言っています。

まだ、1ヶ月ちょっとの交際期間です。
基本的に、移動は自動車を使う地域です。
毎日晩酌をしますが、飲まないで待っていなければなりません。
知り合った当初一度迎えに行ったことがあります。
今回断ったところかなりショックを受けたようで「もう嫌われたね」とのメール
一度迎えに行ったことで彼女の中で『お迎えOKな人』になってしまっていたのでしょうか?

多くの男性は迎えに行くものなのですか?

女性は迎えに来てほしいのは分かりますが、遠慮はしませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

単に自分本位な女なだけです。



ただ、あなたが過去に迎えに行ったことがあるから、
彼女にとってあなたが迎えに行くことが当たり前になっている節があります。
これは女性に奢る男性も同じで、女性に奢るから女性が奢れと高慢になるのです。
何せ、女性は友達と一緒なら完全に割り勘なんですからね。

つまりはそういうことです。
あなたが善意でやったことが義務として捉われてしまったのにはあなたに原因があるとも言えます。
もちろん、相手もそう捉えてしまうのはよくないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

<善意でやったことが義務として
なるほど、今後は行動など気をつけたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/04 10:10

単なる、わがままな女だよ。


自分にとって都合の良いように男性を扱っているようにしか思えない。

質問者もこんなところに相談せず、強気で「俺はアッシーじゃないぞ!」と言い返さなきゃ。

その程度の反論で切れる女なら、ささっと別れた方が良いよ。
時間を無駄使いしないように・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アッシー扱いではなかったようです。
今後はお互い迎えは頼まないことで話しました。

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/04 09:45

こんにちは。


色々意見が出ていますね。
でも肝心な「彼女さんの性格」が書いてないので
判断つきかねますね。
自己中な性格ならアッシー君扱いでしょうしね。

ただ私は単に甘えてるんだと思いますが。
飲み会がお開きになった後って何となく寂しい気が
しませんか?
だから「一番会いたい恋人」に迎えに来て欲しくなったとかね。
少しの時間でも会いたいからってね。

というのも私が以前迎えに行った時はお互いそんな
感じだったんですよね。
今は旦那さんだし、小さな子が二人居るから行かないけど(笑)

お相手の性格込みで判断した方が良いですよ。
そして余計なお世話ですが時々はお酒飲まない日を
作った方が健康によろしい
ですよ^‐^
良い機会だから休肝日だと思えばいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回は甘え&会いたい でした。
彼女も晩酌はするので、お互い迎えは頼まないことにしました。

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/04 09:44

>「もう嫌われたね」



このメールは「あなたが彼女に」ということ?
「彼女があなたに」ということ?
それによって意味が全然変わってきますよね。

こういうやり取りはメールでしてはいけないんですってば。
話がややこしくなったら、すぐ電話に切り替えましょう。
携帯メールで伝えられる情報は少なすぎて、
当人の思い込みが入りやすいんです。会って話すのが一番だけど、
できないならせめて電話です!

>多くの男性は迎えに行くものなのですか?

私の付き合った男性は迎えに来たがりましたね。
現在の夫も私をチヤホヤするタイプでも束縛タイプでもないですが、
なぜか飲み会の後だけは、特に時間が遅くなるほど迎えに来たがります。
まあ、疲れてる時は自分からは言い出さないですけど、
帰りを気にしてはいるみたいです。メールが増えますし。

>女性は迎えに来てほしいのは分かりますが、遠慮はしませんか?

私は迎えは期待しないですね。
自分で帰れないような飲み会には行きません。
でもその分、お願いをするときはよっぽどなにか
事情があった時なので、それを断られるとショックですね。

その彼女はどうなんでしょうね?

そういう機微のやり取りがメールではできないので、
やっぱりメールでこういう話はやめた方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

直接電話でやり取りしようとしましたが、彼女が「わかるから大丈夫」と、
その日は話は出来ませんでした。
昨日、直接会って話をして迎えはお互い頼まないことになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 09:02

遅くなりすぎたり、酔っ払って動けないとかだったら


心配で迎えに行くことはありますが、基本的には
そういうことを普通にしたりはしません。

彼女の度合いは「迎えに来てくれる=愛情がある」ということ
でしょうか?

私は迎えに来てくれることが当然だと思う女性はちょっとイヤですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日、話し合いをしてこれからはお互い迎えは頼まないことで落ち着きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 08:47

 同じ様に基本的に、移動は自動車を使う地域に住んでいます。


 私達夫婦は付き合っていた当初から飲み会の迎えはお互いにしてましたよ(タクシー・代行が勿体無い、一緒にいたいからが理由です)
 ま~私の方が迎えに来てもらう回数は多かったけどね(苦笑)それでもたまには途中のコンビニでアイスクリーム買って車中で話したり楽しかったけど。

 毎日晩酌をしますが、飲まないで待っていなければなりません。
 
 う~ん!私も晩酌は我慢したけど、「一度迎えに行ったことで彼女の中で『お迎えOKな人』になってしまっていたのでしょうか?」って発想にはならなっかたから少し驚いています(待ってる間もメールで連絡しあっていて楽しかったし)
 
 妻以前に付き合っていた女性がいた時もお互いに迎えに行くのが普通だったしな~・・

 相談者が迎えに行っているのに、彼女が相談者の飲み会に迎えに来ないなら「彼女の中で『お迎えOKな人』になってしまっていたのでしょうか?」って不満がでるのは当たり前だけど。

 正直に言えば今の時点で「毎日晩酌をしますが、飲まないで待っていなければなりません。」って不満が相談者の心の中で出るなら、付き合っている意味が無いように思いますよ。


 今回断ったところかなりショックを受けたようで「もう嫌われたね」とのメール

 無理も無いでしょうね。彼女からすれば、晩酌の方が私より優先と相談者が判断したって事ですし、私の彼氏と周りに思われるのが嫌なんだって事ですから。

 彼女だって相談者が好きなら、それなりにお洒落して飲み会に迎えに来ますよ。一緒にいたいし、相談者の彼女だって相談者から周囲の人に言って欲しいって女性なら思ってますよ(女はそれで安心出来るんだってある女性が以前言ってました)

 でも晩酌を一晩くらい我慢できない程度の女性というのが相談者の本音なら、無理して付き合う意味もないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>晩酌を一晩くらい我慢できない程度
ドキっとしました。

そうかもしれません、考えてみます。
2人で話してみてですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 22:15

qwertmt123さん こにちわ~ よろしく~!



「なんで?そんなことないで~?」
で、済む話しちゃう?あかんのかな??

オレ女やないから遠慮するかせんかはしらんけど、
人それぞれってとこやない?

オレ基本的に終電超えてしまったら迎えに行ったるスタンスやからなぁ
いつもではないけど、電話しって言ってあるし「今 終わったから帰る」って
連絡来た時には、気が向いた時とかしんどなかったら「行ったろか?」って
言うからあんまり「来て」って言われたこと無いわな。

頼まれてもしんどい時とか行ける状態じゃあない時は断るし
若い時なんかは、それでグズグズ言う女おったけど、電話切って終わりやな
別にグズグズ言われて嫌いになったわけやないけど、グズる女オレ好きやな
いから、とりあえず冷たくあしらって自分で帰ってこさせるしな。
オレはこんな感じの人間やから女の子から見たら使えるっちゃ使えるかもやし
使えへんって言ったら使えへんのかもしれへんよな。
ま、それが原因で別れるなんてことオレ今まで無かったからしらんけども
もし、そんなんで別れるって言われたり、連絡とれんよーになったとしたら
ほっといたらええやん。別にそんなんオレは求めてへんから。そんな感じやね。

んで、qwertmtさんの文面からだけやと、都合よくつかわれてるだけかどーか
わからんよな。彼女が毎回迎えに来てくれる彼氏が突然断られて、付き合いが
浅い分「不安」に感じたのかもしれへん。「嫌われちゃったかな?」って不安に
感じたから聞いたのかもしれへん。もし、そうだとしたら彼女もどっかで頼り過ぎ
たかなぁって思ってたんかもしれへんよなぁ?

もしかしたらそいうメールすれば迎えに来てくれるかなって思ってたのかもしれ
へんし、そのメールだけやと色々な解釈できるわな。ただ、使われてるだけか
どうかなんかは、普段の付き合いからも察することできるやろうし、そのメール
だけやったら、なんもわからへんやん。まぁ、当たり前の事やけどなw

で、本題のってか、質問のオレなりの解答やけどな
遠慮するかせぇへんかは、冒頭でも言ったように女の子やないからわからへん
けど、人によるんやと思うわ。

多くの男性は迎えに行くもんかってのはな
男性に限らんと車持ってる人が、頼まれた時にどうするかって話しや。
「オレは絶対そんなんせぇへん」ってかたくなに拒否る人もおるやろしw
「わたしは絶対いくなぁ」って人もおるやろ。
そんでオレみたいな感覚を持ってる人もおるやろし、色んな人がおるから
もし、ほんまに平均的にってこと知りたいんやったら統計をとるしかないかもしれへん。

って感じやね。
今回の問題は、「そんなことないで~?」って言えば済むことやろうし
それを聞いた彼女がどんな反応をしたのかって事で状況も変わってくるやろしな。
ケンカになるかもしれへんし、別れたいってアホなこと言うかもしれへん。
せやから、なんでそう思ったのかとか聞いたら色々見えてくるんちゃう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

直接電話でと思いましたが電話はやんわり拒否されましたので、
あとで直接会って話したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 22:07

好き嫌いとは全く関係のないこと。



迎えに行きたければ、行けば良い。
生きたくなければ、行かなければ良い。

この程度のことを自分で判断できない(判断しない)人間が哀れです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「迎えに行かない」と判断した上で相談しています。
好きでたまらなければ、迎えに行くでしょうし、
そのまた逆もあるわけで。

あなたがどんなすばらしい方か存じ上げませんが、
見ず知らずのあなたから哀れみを頂くほど落ちぶれてはおりませんので、
今後はご回答くださることなくそっとスルーしていただければ幸いです。

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/03 18:15

男側です。



基本的に女性って、お姫様扱いされるのが好きなんですよ。
具体的には「(最)優先」ってコトかな?

だから「迎えに来て!」なんて頼まれたら、チャンス!って思います。
それだけのコトで愛してくれるなら、お安い御用!だから。

ってコトで、私は迎えに行って上げますヨ。
たとえヒマでも、「最優先」を演出して、「え~!その日はマジで忙しいんだけど・・・。でもまあ、何とか都合を付けて行くヨ!大事な○○ちゃんのためだから。帰り道、何か有ったら困るしね。」って感じ。

愛情を深めたり、自分の愛情や優しさを示すチャンスって、多い様で案外少ないです。
「好き」だの「愛してる」だのと、言葉で言うのは簡単だけど、相手の期待に応える行動とか機会ってのは、そんなに巡って来ませんヨ。

とは言え、単に利用されるのはイヤですね。
あるいは、善意で1~2度送ったりしたら、それだけで付け上がる様な女性も。
そう言うのは「はぁ?」って思います。
それじゃお姫様と家来の関係ですからね。

ただ、軽く扱われないためにも、「最優先」などの演出をするんですヨ。
「君だけは特別!」みたいに。
そうすりゃ、お姫様のお相手として、徐々に王子様扱いです。
完全に王子様扱いが定着すれば、そのうちコッチが「迎えにきて!」って言える様になりますよ。

どうでもいい相手なら、断りゃいいですが、大事にしたい関係なら、大事に扱うし、その代わりに相手からも自分が最優先の大事に扱われる様になるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

演出ですかぁ~、「君だけは特別!」今後の参考にさせていただきます。
今回のお相手にはそういうことまではする気がないと気づきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 18:03

40代の男です。



>一度迎えに行ったことで彼女の中で『お迎えOKな人』になってしまっていたのでしょうか?

そうでしょう。
優越感に浸りたいのでしょう。

皆の前で迎えに来いと彼に連絡する。
彼が迎えに来る。
女王様気取りで彼の車に乗り込んで立ち去る。

すみません勝手に想像して記しました。
なんか、ご質問者様が毎日晩酌している事も分かっているはずですし自分が飲んで
楽しんだ後ご質問者様には晩酌我慢して(お預け食らった状態で)待機させておいて
迎えに来いって、ずいぶんだな~~~と思いました。
断ったら「もう嫌われたね」???

強かな彼女だなって感じました。

付き合って1ヶ月でしょ?
考えた方が良いと思いますよ。
この手はエスカレートしますから。

この回答への補足

今日飲み会で、昨日の話です。
正確には「迎えに来い」ではなく、私がしたメールの返信に付け足しっぽく
「明日飲み会があるんだけど迎えに来れる?」という文面です。
このとき私は、上から言われている印象を持ち、いい気持ちではありませんでした。

補足日時:2010/08/03 17:58
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日直接会い、話し合いをしてお互い迎えは頼まないことにしました。

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/04 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A