アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方実家暮らし、彼氏一人暮らしです。彼の家までは車で1時間ほどです。
だいたい会うときはお互い休みの日の前日に、私が仕事終わりに彼氏の家から徒歩3分ほどの駐車場に車を停めているのですが、以前は「着いたよ」とLINEをしたら迎えに来てくれていました。
しかし一度、彼が私が着く前にいつの間にか寝てしまって電話しても出ず、結局帰ったということがありました。その時はすごく謝ってくれて私の実家まで車で迎えに来てくれたのですが、それから家に行く時は「鍵開けておくね」と言うようになり、起きておく努力ではなく彼女に暗い道を歩かせればいいやという考えなのかなと思ってしまいました。
徒歩3分程度で実際に何かあるということはそんなにはないと思うのですが、迎えに来て欲しいという女心…。
街頭は普通にありますが、住宅街なのでお店などがなく静かです。
やっぱり暗い時は1人で歩くの怖い、と伝えたらめんどくさいでしょうか。寝落ちしてしまうほど彼が疲れているのも、同じ職場なのでがんばりも知っています。
余談ですが、私の実家には数年にわたって家の中やお風呂を覗こうとしたり敷地内に入ったりストーカーのような覗きがいました。その件もあって人一倍夜の外には恐怖があります。このことは彼も知っています。
帰りは送ってくれるのでそれで満足するべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その他の時とはどんな時ですか?そのようなことは書いて無いですが

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/13 14:01
  • 女性は夜1人で歩くものではないと思っているので、飲みに行ったりした帰りはタクシー、自宅近くのコンビニに行くときでも自分の車で行っています。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/13 14:21
  • 走るのアリだなって思いましたがお泊まりなので結構荷物が重いのです…。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/13 14:31

A 回答 (12件中1~10件)

一番よくないのは


「女心を察してくれない」って不満を募らせることなので
「怖いから迎えに来て」ってお願いすればいいですよ(*^-^*)
優しそうな彼氏さんなので
迎えにきてくれるのでは・・。
まぁ結婚して10年も経つと
そういうわけにもいかないこともあったり、なかったり・・。
恋人同士の内は甘えればいいのです。
    • good
    • 0

女心?


それは女心ではありません。
ただ偉そうでワガママなだけです。
    • good
    • 5

うちは今は結婚してますが、たまーに夜買い物に徒歩3分もない所に1人で買いに行きますが…


旦那は「何で1人で行くかなー危ないじゃん!」って相当!怒りますね。

付き合ってる時は遠距離でしたが、必ず車で家まで送迎でした。
今の世の中物騒なのと、過去にうちもストーカー被害(こちらは被害届まで出してるヤバいやつです、結局犯人は捕まってません)にあっていて、トラウマもそれ相応にあるのもあり余計で…

でもここまで配慮してくれたのは今の旦那だけですかね…
色んな男性と交際しましたが、大抵は「子供じゃないんだから」と「大袈裟な」って言われてました。
なので、今後もそんな【扱い】なのは間違いないですよね。
何かあってからは遅いのと、実際に相手の気持ちに立てる人、本当に貴女を想ってたとしても行動力がある人では大いに違います。

彼は…要はもうここまでしたんだから、いいでしょ?って感じですよね…
うちなら、ですが…
夜にもう行かないですかね…
お金掛けたくなくて、要は彼の家に行ってヤることしてるなら(敢えてごめんなさい)、ちゃんとお金払ってホテルでも泊まった方がよっぽど満たされるんじゃないですかね?

極端な回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

彼の家の前まで車で行き、荷物を部屋に持ち込んで


「一緒にクルマを置きに行こう。夜は一人だと怖いんだモン。」って
すれば良いのでは。
    • good
    • 0

>その他の時とはどんな時ですか?


質問者さんは、暗い道は絶対に歩かない。という事ではなく、場合によっては歩きますよね?
という意味です。

彼氏の所が最も暗く、危険を感じる道。という事であれば、書き込みを停止させていただきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私の車を停めてる駐車場から私の家まで徒歩3分もかからないです。


中距離なので、私の地元まできてもらい、私の車に乗り換え、私の駐車場に彼氏の車停めて出かけたり、ドライブをします。
デートは終わって車入れ替えて、私は家に帰るし、彼氏は車で自分の家まで帰ります。
私はかなりの怖がりですが、駐車場からなら街灯もあるし、1回、2回普通に1人で帰ってました。そしたらある時、家まで行かなくてごめんと言われました。私は気にしてなかったし、怖かったり、送って欲しいなら家まで着いてきてというので、何とも思ってなかったけど、彼氏的には1人で帰らせる物じゃないと思ったようです。と言っても徒歩3分も掛からない。
でも私は嬉しかったので、それからはどんなに近くても家の前まで着いてきてくれます。

素直に怖いから迎えに来てと甘えて良いと思います。
    • good
    • 0

こわいなー、と伝えるだけ伝えたらどうでしょうか?


ちなみに僕ならじゃあ走っておいで、と言います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こんにちは。


私は働いているわけではない学生ですので、一意見として少し耳を傾けて頂ければうれしいです。

私はわがままではないと思います。
車で1時間かけて来てくれるだけでも感謝すべきだと思いますし、それに比べたら、という言い方はあまりよくないかもしれませんが、徒歩3分くらいなら全然いいと思います。夜道に女の子1人は本当に危ないと思いますし。muuu-01様の過去もあり夜道が人一倍怖いのを彼も知っているのですから、ちゃんと気持ちを丁寧に伝えれば彼もわかってくれると思います。
彼がお仕事をがんばっていて疲れているのもあるかもしれませんが、疲れているのはmuuu-01様も同じだと思います。それでも1時間もかけて車で彼の家まで行っているのですから、本当にすごいと思います!
それに、疲れているからと言って何かあってからでは遅いと思います。

長々と、しかも拙い文章ですみません!
1度優しくお願いしてみたらいいと思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

彼氏の家まで歩けない。


でも、その他の時は歩く。
仰っている事が矛盾しています。
でも、それが女心というものでしょうか?

女性には女心があるように、
男にも男心というものがあるんです。
それを解っていらっしゃいますか?
気を使っていますか?

気を遣うのはお互い様。同等のお付き合い。

歩いて3分。約200mです。1人で歩けよ・・・・と思ってしまう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

> 彼女に暗い道を歩かせればいいやという考えなのかなと思ってしまいました。



これは極端に考えすぎ。
もう何度も来てるし、3分程度だから迎えに行かなくても大丈夫って考えでしょ。

暗くて怖いなら、それを伝えればいいよね。
付き合ってるのに遠慮することではないです。
あなたがそれを口にしないことが「鍵開けておくね」で済むような状況を作ってしまってるんですよ。
それで「嫌だ」って言われるなら勇気を出して一人暗い道を行くもよし、愛想を尽かして帰っちゃうもよし、別れるもよし。

駐車場に行く前に「一緒に買い出し」の名目で一旦彼氏を車で拾って、
コンビニ等で買い物して駐車場に停める、
みたいな流れにすれば、必然的に一駐車場から二人で歩けるよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A