プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の家で遊ぶとき、駅から歩いて15分くらいかかるのですが駅までは迎えに来てくれるのが普通ですか?
わたしの彼は家の住所を送ってきて迎えにきてくれないのですが、男の人ははっきり嫌なことを伝えないと伝わらないと何かの記事で読みました。
不満をどのように伝えれば良いでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 「迎え行こうか?」と言われたので「え、きてくれるの?」と言ったら「雨降ってるけど笑」と言われました。けど、?なに?面倒くさいってこと?とイライラしてしまいます、。

      補足日時:2021/01/23 15:23

A 回答 (6件)

歩いて15分なら迎えに来てくれないかもしれないですね。


日が暮れて、暗くなっていたら迎えに来てくれるかもしれないけど。

来てほしいならちゃんと伝えてみましょう!
    • good
    • 1

私の彼氏はきてとも言ってないのに毎回必ず迎えにきてくれます。


その人の価値観ではないですか??
相手を気遣いつつあなたの気持ちを伝えるのがいいと思います。
    • good
    • 2

一応、気を遣ってるアピールをしたけど


彼女が迎えに来てって言うことを想定してなかった
苦し紛れの言い訳でしょ。

結婚してから
いくじも家事も全部
奥さんに振るタイプかもね。

まあ
彼のことを知らない私には
〜かもしれない
意見ですがね。

良い人現れたら
早めに次行くべきかもな
    • good
    • 1

男と言うよりもその人間自体の考え方だと思いますよ!


時間が○○分だから迎えにいかない・・・
そう考えるのもありますがでは2分だったらどうでしょうか?
私が思うのは 迎えに行くだろうなって事です。
つまりどこかに面倒とか言う考えが無いとは言えないでしょう。
時間がもっとかかるなら迎えに行く、15分だから行かない、2分だったら?
面倒な距離でも無いから行く!!
私は彼女を呼んだ時点で迎えに行くべき・・・そう答えを出しました。
    • good
    • 0

彼氏は貴女のお抱え運転手ではありません。

ですから迎えに
来ないのが普通です。

迎えに来ない事が不満?。その事は彼氏に直に言いなさい。
ココで質問しても解決はしません。
    • good
    • 6

結婚するなら


そういう細かいところも
是非査定の対象にしておいと方が良いだろう。

やって欲しい事を、しっかり伝えてみては?
彼氏も誤解してキミのことを捉えてるところもあるかもね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A