アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の家で彼女と遊ぶとき、彼女を車で送り迎えしています。

彼女は実家で、自分は1人暮らしです。
必然的に自分の家で遊ぶことが多くなります。自分だけじゃなく、彼女もそんなにアウトドアな感じじゃなくて、出かけるのはたまにでいいと思うタイプなので。

自分の部屋から彼女の実家まで、だいたい車で30~40分の距離です。

ですが彼女は「迎えにきてほしい」といいます。
でも正直、こっちの家で遊ぶのに、いちいち2往復もするのは非効率だと思うし、疲れます。

本当は彼女の方から遊びに来てほしいのですが(車を持ってるので一応来ようと思えば来れる)

普通、友達の家で遊ぶ場合、普通は自分からその友達の家に行きますよね?
いままで付き合ってきた女性も、何も言わなくても自分から家に遊びに来ました。

「迎えに来て」といわれるのは初めてです。

今までは送り迎えしていたけど、最近は「なんでこんなワガママを言われなきゃいけないんだろう?」と思うようになってきてます。

どうすればいいと思いますか?

【補足】自分は会社員で、彼女はフリーターです。
なので彼女の方が自由な時間はあります(とはいえ週4~5日、1日5~6時間働いてますが。自分は基本週5、6日、1日10~11時間程度の労働時間)
そして、デート代はほぼ全額こちらもちです。

そういう意味でも、遊びに来るくらい、自分から努力してほしいのです。

A 回答 (9件)

デートも全部出してくれるし、迎えにも来てくれるし


なんて楽な彼氏♪

文章だけ見ると、そう思える。。

好意に胡坐をかいたら、百年の恋も冷めて当たり前。

そろそろ、きちんと言うべきじゃないの?
人間的に当たり前なことを、きちんと言ってやれないんじゃ
そんなの恋人じゃないよ。

言って反省すればいいが、
しなきゃそれまでの人間だしね。
    • good
    • 3

価値観の違いですからね。

はっきり言うことでしょう。それでおかしくなるなら、それまでです。このままだと貴方のストレスも溜まって、おかしくなりますから同じことです。貴方が、彼女が大事で万が一でも別れたくないなら、我慢でしょうけど、毎回毎回では、不満に思うのも判ります。
    • good
    • 3

古い言い方をすれば「アッシー」ですね



僕は「迎えに来て」とか言う彼女は最初から要りません
迎えに来ての理由にもよりますが
僕の彼女は絶対に言いませんよ
同棲してるんだから、たまに言っても良いのに
「自己責任だし、申し訳ないよ」って言う人です

1回彼女に言ってみましょう
「自分で来て」って「車今動かなくて、検査に出すしさ」って
もう滅多に車出さなくて良いんじゃないですか?

なんというか、コレだけで彼女の人となりは分りませんが
どうも貴方にお嬢様のような扱いをして欲しいようですね

僕は無理!!
    • good
    • 0

男も女も一緒です。


相手が自分のためにどれだけ尽くしてくれるか。
それでもって愛情を計ることってありませんか。

彼女は貴方が自分を迎えに来てくれるかどうかということを愛情の秤にしてるんでしょうね。

実際、貴方が彼女のそういったわがままに疑問を持ち始めているということは
愛情が薄れてきてしまっている証拠だと思います。
    • good
    • 1

うわっ、いくつかわかりませんが相当なお嬢様気どりな女性ですね(笑)


正直何さまなの、って思いました。

さすがに送迎させるってタクシーじゃないんだから(笑)
いまどきそんな女がいるってかなり驚きです。

なんではっきり言わないんですか?
続きます?
今でこそもう不満が出てるんですよね?

どっか適当な場所でデートして、そこからあなたの車であなたの部屋へ・・・ならふつうだけど。
今の状態が当たり前だと思わせるともっともっと甘えてきちゃいますよ。

きちんと言いましょう。
    • good
    • 1

こうしたことが気になるということは、、、


お互いに少し気持ちが、冷めてきてしまっている、ということではないですかね?
    • good
    • 1

#1さんのおっしゃる通り、私も同意致しますね。



彼女があなたを気遣うから、金くらいは全部あなたが出すよ、というくらいの関係は欲しいですよね。
それが無いのなら私は距離を置いた方がいいと思います。
今からそれでは今後が思いやられます。

それこそあなたを自分のパシリくらいにしか思っていないのだと思えてしまいます。


ちなみにわたくしごとですが、付き合い当時は遠距離で、且つ彼女の方がひとまわり年下であるにも
関わらず、5回中3回は彼女がうちに来てくれていました。デート代もバレないように少し気遣って
あげていますが、通常はほぼ割り勘です。


自分が遊ぶ金くらい取捨選択して判断して使える女でなければ、結婚の二文字はありえません。
そんな女に財布などまかせられないでしょう。
    • good
    • 0

何故、彼女が送迎を希望するのでしょうか?


その理由如何によって、対応は全く違うと思います。

止むを得ない事情があるのなら仕方ないでしょうが
ただのワガママなら、即、別れたほうが賢明でしょうね。

送迎の手間を億劫に感じる・・・と云う事は
もう貴方の気持ちが、冷めかけているのではないですか?
.
    • good
    • 0

はっきり言えばいいと思いますよ。

『毎回、送迎はキツいから、たまには、自力で来てくれよ』って。
そんな事で、文句言ったり、ワガママを言う女の子なら、別れたほうがいいと思いますよ。女として優しさのかけらもない。言い換えれば、自力で行く程、あなたに会いたい訳じゃない、自力で行く位なら、あなたに会わなくてもいいや、と言われてるのと同じですから。

まぁ、普段から、自分で運転する女性で、配慮ある女性なら、自分から『いつも、悪いから、今日は、自分で行くね』って言うと思いますけどね。

そういう点からも、彼女がいつも迎えを頼む事、奢りでも平気な事と言うのは、ワガママというか、傲慢というか…。そんな気がします。

ただし、車の運転に自信がない女性もいます。運転が怖い、という女性いますよね?彼女がそういう女性だったら、あなたが送迎してあげるべきですが。あなたの所まで、交通機関は、使えないんですか?

彼女が自力で来られた日には、早めに帰宅を促すことを忘れずにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A