プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の家に行った帰り、家の近くのバス停までしか送ってくれませんでした。大学1年です。
大学が私の家から県外のため、その周辺に住む彼氏の家までは片道1時間半かかります。
いつも学校に合わせると私が往復3時間くらいかけてあっていて、さらに彼はバイトをしていませんが、私はバイトをしていて忙しいです。

そんな忙しい中行ったのに、帰りも20時くらいでもバス停までしか送ってくれませんでした。
付き合って2ヶ月半ならもうちょっと気にかけてくれてもいいと思います。

それを親に話すとありえないと言われました。

たしかに今まで駅まではありましたが、最寄りや家の近くまで送ってくれたことはありません。
それをおかしいとは思ったことなく、優しいくらいに思っていましたが、世の男性はここまでするものですか?

それとも令和と平成の恋愛はちがうのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

令和でも、平成でも、恋愛の本質は変わりません。



バス停止まりの人は、何をやってもバス停止まり以上にはなれません。
否、それが貴女だから、バス停止まりで、他の人なら、1時間半掛かろうが家まで送ってくるのかも知れません。

それにしても、1時間半掛けても、女性の貴女の方が会いに行くのが、可笑しいのではないですか。
帰りが夜になってしまうのであれば、ふつうは男性の方が、貴女の家の近くまで行くのが常識です。

いくら男女同権の世の中でも、思い遣りに欠けています。
二人の間に、本当に恋愛感情があるようには見えないのは、如何でしょうか、疑問に感じます。
    • good
    • 0

ふつう、公共交通機関に乗り込んでまで「送らない」のでは?


巷の人々の恋愛事情をよくしらんけれども。
    • good
    • 1

私は夫と2人で暮らしているシニアです。

退職して2年以上経ちますが、家で私の用事に関係なくゆったり過ごしたいマイペースの(療養中だけど運転はできる)夫に滅多に(ほとんど)運転はお願いしません。朝8時の循環バスに乗るため、早く家を出て、帰りはバスの乗り換えもあり、買い物は自転車を利用しています。言えばなんですが、夫の性格が言いたくないけど自己中寄りの人で、そんな朝早いなら、俺はまだ寝ていたいから、1人で行けよ、と言われるに決まっているからです。当てにしていないので、不満とは思いません。我が家の事情です。
でも、夫は昭和の男なので、昔は送り届けるのが当たり前の時代で、結婚前は同じ市内でもあり、送ってもらっていました。私も運転してもらう時のお礼は欠かさずしていました

家の近くのバス停までを不満と思うか、そこまでででも、マ、イッカと思うか、人により違うのでしょうね。私はええカッコシーなので、片道1時間半もかかるなら、彼に運転の負担を思い、早めにデートの時間を切りあげて、バスの時間があるので、と言います。もしくは途中の○○まで送ってもらえると助かるのだけど、とお願いするかもしれません。私は当時免許も車も持っていなかったので、運転してもらって当たり前とは、思っていませんでした。
ガソリン代のことも考え、彼が当時飲んでいたタバコなど用意していました。夜道の運転は大変です。

彼の方はあなたのそのモヤモヤわかっていないようです。あなたの中には失礼ですが、片道1時間半かけて彼の所へ行ってあげたのに、という気持ちがあるのではありませんか。往復だと3時間もかかるのに、と。ちなみにですが、付き合って2ヶ月半くらいだと、最初から結婚前提でもない限り、彼の家、私の家に行くことはなかったです。レストランでの食事程度でしたね。今の若い人たちと違っていたかも。

あなたとお母様の中には、夜道でもあるし、紳士たる男(時々オオカミさんになる可能性もあり)、自宅まで送り届けてくれるもの、という発想があるのでしょう。私の時代は本当その通りでした。でも、昭和から随分時代も変わりました。

他の方も回答してましたが、彼はそういう人なんです。もっと紳士的にお姫様扱いしてくれる人も居ます。
あなた次第です。その人と彼氏彼女関係を続けるか、解消するか。夜道不安なので、帰りはもう少し早く帰りたいと言ってみて。そうか、とだけ言う人なら、やっぱりバス停止まりの人でしょう。貴方はどっちにする?あなたの受け止め方の問題です
    • good
    • 1

簡単に手に入ってしまうような女、男は大事にしませんよ!令和も平成も。

    • good
    • 0

忙しい中行った?ちょっと状況がわからない。

大学終わってから、ついでに寄ったのか。それとも、わざわざ合う為だけに行ったのか。自分だったら往復3時間もかけて送り届けないと思う。付き合って2ヶ月半で家まで行くかなあ。それもちょっとわからない。親の”ありえない”も意味不明。私には謎の事件。
    • good
    • 3

彼は車を持っていないという前提ですよね?


であればバス停まで送ってバスに乗ったのならそれで安全は確保されたのですからそれで充分だと思います。

> 親に話すとありえないと言われました。
多分ご両親の世代はバブル絶頂期でアッシーメッシー貢ぐ君、etc 当たり前でしたのでそういう世代と比較してはダメだと思います。
「彼氏の家に行った帰り、家の近くのバス停ま」の回答画像6
    • good
    • 3

生まれ育った環境 価値観 認識の違い。


遠距離恋愛いと一緒でしょで どちらかの負担が大きくなって不満や不安がでれば破局する。
それでも良いと思えなければ 別れるしかないと思うよ。
    • good
    • 0

昔の感覚かもしれませんが、昔話で同僚(女性)と帰りが一緒になったときのことを嫁さんに話したら、女性の家まで送りなさいと怒られましたね。

私としてはただの同僚(特に女性)の家なんて知りたくもないのですが。
デートならお金は全部男が出す時代だし、結婚前(若干長距離)嫁さんをいつも家まで送っていましたが。
お母さまからすると、女性を守るのが彼氏の役割でしょ!という感覚でしょう。
    • good
    • 1

魅力と欠点、どちらが強くでるのかはやはり人それぞれなのかなと思います。

なので、
その彼の態度が気に食わないなら付き合わないで、時間かけてくれる人と付き合えばいいのかなとおもいます。結構そんな方もいますし、私の主人がそうですね。

しかし、最初から主人はそんな人だったわけではありませんね。。。話し合いって大切です。彼が好きなら、してみてくださいね。
    • good
    • 1

親がいう、


ありえないとかではないとおもいます。
そういう人は結構いて、そんな人と付き合う、付き合わないは選べるというだけかなと。。。
また名前はふせておきますが、以前テレビである芸能人が自分のことをいっていたのですが、
カフェとか彼女(現、奥さん)と一緒にいても、
カフェにたいしてもういいや…とおもったら、一人でふらっとカフェから出て行くといっていました。
私は驚きました。主人に勝手にいなくなられたら不安ですし、怒りでしかないからです。
でもそんな方もいて、そんな方と付き合う付き合わないは選べて、そんな方にはとても素敵な魅力があるんだなと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています