dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方実家暮らし、彼氏一人暮らしです。彼の家までは車で1時間ほどです。
だいたい会うときはお互い休みの日の前日に、私が仕事終わりに彼氏の家から徒歩3分ほどの駐車場に車を停めているのですが、以前は「着いたよ」とLINEをしたら迎えに来てくれていました。
しかし一度、彼が私が着く前にいつの間にか寝てしまって電話しても出ず、結局帰ったということがありました。その時はすごく謝ってくれて私の実家まで車で迎えに来てくれたのですが、それから家に行く時は「鍵開けておくね」と言うようになり、起きておく努力ではなく彼女に暗い道を歩かせればいいやという考えなのかなと思ってしまいました。
徒歩3分程度で実際に何かあるということはそんなにはないと思うのですが、迎えに来て欲しいという女心…。
街頭は普通にありますが、住宅街なのでお店などがなく静かです。
やっぱり暗い時は1人で歩くの怖い、と伝えたらめんどくさいでしょうか。寝落ちしてしまうほど彼が疲れているのも、同じ職場なのでがんばりも知っています。
余談ですが、私の実家には数年にわたって家の中やお風呂を覗こうとしたり敷地内に入ったりストーカーのような覗きがいました。その件もあって人一倍夜の外には恐怖があります。このことは彼も知っています。
帰りは送ってくれるのでそれで満足するべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• その他の時とはどんな時ですか?そのようなことは書いて無いですが

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/13 14:01
  • 女性は夜1人で歩くものではないと思っているので、飲みに行ったりした帰りはタクシー、自宅近くのコンビニに行くときでも自分の車で行っています。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/13 14:21
  • 走るのアリだなって思いましたがお泊まりなので結構荷物が重いのです…。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/13 14:31

A 回答 (12件中11~12件)

自分で対策、努力を何もしないで、彼に頼りっきりはどうかと。

単純に走れば1分半にはなる、護身グッズを持つ、究極は同棲するで解決
    • 2

>徒歩3分程度で実際に何かあるということはそんなにはないと思うのですが

ある。マジで。結構殺されてる。

気をつけなはれ。
    • 0