dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの彼氏は、デートの時、迎えに来て、という時はありますか?

A 回答 (2件)

>デートする場所も反対方向


なら、普通に考えると、
>彼が来てくれて、帰り下ろしてくれた方が早い
ですよね。

それなのに、なぜ、彼が
「迎えに来て」と言ってきたのか?

例えば、
彼の愛車が故障中とか、車検に出しているとか、
その日、彼の愛車を使えないちゃんとした理由があれば、
わかります。


しかし、愛車はあるのに、何の理由もなく、
アナタに「迎えに来て、」というのは、おかしな話しだと思います。

もし、何の理由もなく、アナタに迎えを頼もうとしている男なら、
彼は、
アナタの車を利用すれば、自分はガソリン代もかからず、
運転もせず、送迎まで、してくれて、ラッキー♪と、
アナタの愛車を使おうと、考えていると思います。

そこで、
私がアナタの立場なら、彼に
「よく、考えたら、今回、デートする場所も反対方向だし。
 それなら、〇君が、私を迎えに来て、帰りも送ってほしい」と言います。
そのように話して、
彼が「実は、愛車、壊れちゃって…」とか、
何か、その日、迎えに来れない適正な理由も言えず、
アナタが迎えに来てくれない事に、彼が不機嫌になれば…、
悪いけど、
彼は、自分が楽な事を考えているような男と判断し、
今後のデートも、アナタは利用されると思うので、
彼から適正な理由もなく、
アナタを迎えに来れない(または、不機嫌になる)なら、
別れた方がいいのかな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が前に、男が運転するものだ、と言っていて、ずっと来てくれていたのですが、私は運転嫌いじゃないし行くよ、と言ってから、数回迎えに行った事があります^ ^一度来てもらったら甘えてしまうよ?と言われましたが、その時はたまには大丈夫だよ、と答えました^ ^
今回、質問の後、やっぱり迎えに行くから待ってて、と言ってくれましたが、そう言ってくれたので、また結局、私が行くよ、となりました^ ^ 断って怒る彼ではないですが、利用されてるかはわかりません^^; 今度見ながら判断します^ ^

ご回答ありがとうございました^o^

お礼日時:2020/01/07 18:53

本当にたまにですけどあります。


感謝です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^o^
rpmsさんは男性ですか?^ ^

久しぶりに会う彼氏が明日の夜、迎えにきてくれる?と連絡がきて、都合よく扱われてるのかな、とちょっと不安になり質問させていただきました(・_・; デートする場所も反対方向なので、彼が来てくれて帰り下ろしてくれた方が早いと思うような感じなんです(・_・;

でもrpmsさんのように感謝です、と思っている男性が居るなら、素直にお迎えに行きたいと思いました^ ^

お礼日時:2020/01/06 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A