dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。最近彼氏ができました。彼氏の家と私の家は車で1時間くらい離れています。デートしようと話していたら、こっちに来てくれない?って言われました。私的には彼氏が迎えに来てくれる方がうれしいって思います。男の人って彼女に迎えにきてっていうものなのでしょうか?
今までの彼氏はどんなに遠くても迎えにきてくれます。私のわがままでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



私は交際歴7年ですが彼の家まで1時間かかっていました。
現在は私の実家で同棲中なのでそのような事はなくなりましたが経験談からお話しますと、付き合い始めの頃でも来てと言われる事もありましたし、彼の方から来る事もありました。

私もどちらかと言えば迎えに来て欲しいタイプですが、彼は隣の市に住んでいて10分から20分ドライブすれば隣県が近いので、私は結構自分から行くのを楽しんでいました。

もちろん着いたら彼が運転して県外までドライブに連れて行ってくれるので、それで満足していました^^。

道中も国道ですが夜は車も少なく山道ですが、これから彼に会えると思いながら行くのがとても楽しかったです。

Nunnkoさんも1時間ぐらい離れているのであれば、彼の住んでいる方面にドライブに行けば、知らない土地にも行けて楽しいのではないでしょうか?。

それとも彼が全く迎えに来る意思がないという事でしょうか?。
これだとちょっと疑問も出てきますね・・・。
    • good
    • 0

わがままだとは思いませんが、あなたはお姫様のように扱ってくれたらうれしいわけですね。



でも、この彼をそういう男に変えるのは難しそうですから、まだ付き合い始めのようですので、お別れして別の彼を見つけられたほうが良いと思います。

無理をしてどちらかが相手に合わせても、長続きするとは思えません。

根本的な価値観というか考え方の違いがありそうですから、この先もそれが他の形で出ると思います。
    • good
    • 4

デートの場所にもよるのではないですか?


迎えに行くとかなりの遠回りになる場合や逆方向の場合だったら、じゃあこっちに来てってなると思います。
とーっても家が近所であればいいと思いますが、毎回遠くても迎えに来て欲しいというのは、ちょっとわがままだと思いますね。

私の彼は「迎えに来て」は言わないですけど、「途中まで来て」とは言いますよ。
その日のデートの場所によって合理的な方法にします。

男性に「家まで迎えに来て」って言われたらちょっとひきますけれど、
男性だから迎えに行かなければいけない、おごらなくてはいけないというようなことはないと思いますので何とも思いません。
でも、迎えに来てくれたら嬉しいという気持ちもわかりますね。(^^

彼がどう考えているのか聞いてみた方がいいと思います。
今まで迎えに来てくれる彼ばかりだっただけに、今の彼が迎えに来てくれないから、
「私のことをそれほど好きじゃないのかな?」とか不安になっているんじゃないですか?
「ただ面倒なだけ」というようなnunnkoさんが納得のできる回答じゃないなら、付き合いを少し考えてみれば・・・。
    • good
    • 0

彼がなぜその様な事を言うのかちゃんと話を聞いたほうが良いと思いますよ。


ここでの回答はあなたが思っている事を書いた内容だけで想像してコメントしていますが、彼がどの様に考えているのか(単に横着なのか?それともその後の事を考えて効率を考えているのか?)よく解らないです。

ちなみに自分が彼女(今のカミさん)と付き合っていたときは車で二時間を毎週迎えに行っていました。
時々車を道端に停めて寝ちゃうときもありましたが・・。人それぞれ都合も考えもあるので一概に言えないと思います。

話をしてみてください。
    • good
    • 0

会いたい方が行くのがスジだと思います。


自分から会いに行きたくないなら、迎えに来てもらえば?
    • good
    • 3

付き合い始めてからいつもそうなんでしょうか?


あと、要するに貴方が彼の家に行き、その後どこかへデートに行く、という事なんでしょうか?

それが最初のデートなら、次の約束をするときに「この前は私が家に行ったから、今度はこっちに来てね」と言って交互にしても良いんじゃないかと思います。

車で1時間離れてるのだから、毎回貴方が(または彼が)相手を迎えにいくのはかなり負担だと思うし、交互にするのが一番かと。

次回の約束の時に彼が迎えに来るのを渋るようだったら、ちょっと考え物ですけどね。。
    • good
    • 0

私は、わがままだと思います。


毎回毎回、こっちへ来て!っていうのも、わがままだと思いますが、
自分が女だからって、男が迎えにきて当たり前だとか、
ご飯をどこかへ食べに行ったとき、男がおごるのが当たり前だとか・・・
それは、どう考えてもおかしい事だと思います。
最近の若い子ばっかりではないですが、そうゆう考え方の人が多いように思います。
人間、男も女も平等だと思いますので・・・。
    • good
    • 1

デートの行き先が彼の家方面だったら、彼は彼女を迎えに行って同じ道を戻らなければならないので、時間のロスと考えるかもしれません。


そうでない場合は、ただの横着です。
彼の考え方がそうなのだと思って諦めるしかないですね。
男の人でも、彼女は男のほうが迎えに行くもの、と思っている人と、便の良さなど総合的に考えて、都合の良い方が迎えに行く、と考える人と、ただ単に横着する人と、いますから。
彼はどのタイプかは、自分でご判断ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています