プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にデートをドタキャンされました。
デート当日12時に彼が家に迎えに来てくれることになっていたのですが、当日11時に彼からLINEが来て、昨日会社の飲み会で遅くまで飲んでて、体調崩したから今日はごめん!!って感じの内容でした。
私の中で色々な感情が出てきて、どう返答するのが正解だったのかよく分かりません。

•私は2週間ぶりに彼に会うのでとても楽しみにしていた
•私は彼が前日に飲み会があることを知らなかった
•彼はお酒があまり得意ではないのにコントロールできていなかった
•彼のLINEに「本当は電話するべきだけどLINEでごめん」と書いてあったのがよく分からない(じゃあ電話すればいいんじゃ…?)
•彼はLINEで謝っており、埋め合わせもすると言っている
•以前、旅行の前の日に会社の先輩に飲みに誘われた時は、翌日早いからと断っている
•付き合って7ヶ月だがデートドタキャンは初めて
•彼の性格は純粋で天然


最初にすごくガッカリして、その後デート前日にお酒をコントロールできてないことに怒りがわいて、少し冷静になってから、仕事も忙しいのに飲み会まで行かなきゃ行けないなんて大変だな、仕方ないのかなと思ってきました。

結局彼には「会いたかったけど、体調治してね!」みたいな内容を送りました。
皆さんならどう思いますか?なんて返しそうですか?

A 回答 (7件)

うーん、恋愛あるあるではあるのですが


初回という事で、今回だけは許してあげましょう。

>私の中で色々な感情が出てきて
>どう返答するのが正解だったのかよく分かりません。
2週間振りに会うという事でしたから
激怒する彼女が居ても不思議ではないのですが
いくら激怒しても今日という日は取り返しがつきませんから
あなたの返答で100点満点だったと思いますよ(^^)

焦点は、彼がお酒を飲んでいる時に
①今日はお酒も飲むが、明日も気合を入れてあなたと会うぞ!
②最悪の場合は、明日はキャンセルすればいいや!
上記①②のどちらのつもりだったのか?です。

勿論、どちらのつもりだったかは
彼以外誰も分かりませんが、完全不問にして許すと
今後も②の心境で前の晩に飲まれると再発しますから
躾の意味も含めて軽く釘を差しておいた方が良いと思います。

今回の件で彼が深く反省して、学習能力もある人ならば
今後この様な事は無いと思います。

>なんて返しそうですか?
充分寝て体調が回復した際に
あなたに対する罪悪感が襲ってくると思いますので
真摯に反省して謝罪する様な返信である事を願います。
    • good
    • 0

しばらく様子を見る。


2回目のドタキャン以降は、LINEの既読すら付けないようにする。
    • good
    • 1

男性にとってデートは、初めの方はワクワクなんだけど、平常化するとイベントでもなんでもないんだよ。


たぶん、温度が違うんです。
男性からしてみれば、いつでも会えるし、って思っています。
まー、これからもしょっちゅうありますので、そう言うものだと思ってください。
    • good
    • 1

会社の飲み会なら、飲まされたのかもしれないしドタキャン初めてなら許すかな。


何かいる物ない?って聞いたり 二日酔いに効く食べ物を調べて
持って行こうか?って聞いたりしますかね。
    • good
    • 0

怒りがわくほどの事ではないし、たいした問題ではないので、何も思わないですねぇ。

    • good
    • 0

頻繁にならキレますが、たまになら「あー。

飲みすぎちゃったんだなー」と思うくらいですかね。
時間に余裕があればポカリとインスタントの味噌汁、レトルト雑炊くらいは支給してやりますかね。
    • good
    • 0

旅行の時の前日は、断った。


でも、今回は…
しかも酒は、あまり強くはない。
なら、ドリンクオンリーにすれば良いのに。
私は、飲み会でも、雰囲気は好きなので、参加して酒は飲まない。
そういう人って、私は信用していませんので、距離を置くとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A