プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。
2人とも社会人、付き合って3年目です。私は免許を持っていないので基本移動手段は電車、彼は最近車を購入しました。

車を買い始めてからデートなど会う日には「迎えに行くよ。」なんて言ってくれてましたが…。いつも指定場所(彼の地元の最寄り駅)まで行かないと迎えに来てくれなくて迎えに来てもらってるのか、私が迎えに行ってるのか分からないなと感じています。しかも彼の地元は私の地元から電車で1時間半〜2時間くらいかかるので、「会いたいけどわざわざそこまで行くの面倒くさいな…」なんて思ってしまいます。

「迎えに行くよ」というその気持ちは嬉しいのですが、「それならもうちょっと彼と私の中間地点くらいまで来て欲しい」と彼にやんわりと伝えると、「迎えに行くよ」とすら言わなくなりました。
私が我儘すぎたのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 何度か「次は私の地元に来てくれない?」と言ったことはありますが、「遠いから無理。」と一蹴されました。
    帰りも送ってもらわず電車です。

      補足日時:2020/11/15 15:25

A 回答 (5件)

「来たら迎えに行くよ。

」なんですね。彼はイカれてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ズバッとありがとうございます笑
あの発言の違和感は「来たら」がないからなんですね、納得です…!

お礼日時:2020/11/15 14:19

デートの場所を貴方の地元にしてみたら?



彼が何というか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめの頃には冗談混じりで「たまにはこっちまで来てよ〜」と言ってみたことはありますが、「遠いから無理」と一蹴されてしまいました…(´·ω·`)

お礼日時:2020/11/15 14:37

「(俺の最寄り駅まで)迎えにいくよ」って意味でしょう。


「君の雇われ運転手になるよ」とあなたが勘違いしたのが悪い。確かにその前提だと不満を持つはずです。「私の近くの駅まで来い」などと言うタクシー運転手なんていませんから。

電車で来れるところをわざわざ車で往復で迎えに行かせるというのは私は非効率のようにも思えますが、電車もそれはそれで長いと思うなら、彼をあなたの家に来させたらいいのです。もし実家とかで難しいなら、やはりあなたが電車で来るのが自然だと思いますよ。送り迎えで往復(帰りもなら往復x2)させるのはさすがに可哀想。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

帰りも送ってもらわず電車なので、彼のことを運転手とは思ったことありませんが…。どこかでしてくれないかなと期待していたのかもしれません。

中間地点まで来てもらおうとしてたのも、我儘だったのかもしれないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/15 14:30

電車で1時間半以上ですか、遠いですね。


車の所有者は彼であり、運転も彼なので、どこまで運転するかは彼に権限があるので、どこどこまで来て欲しいと言うなら、デートの場所をあなた宅寄りの場所を毎回提案すれば、現地集合となる可能性はあるのでは?
それでも彼が拒み、彼宅近辺しか行きたがらないなら、それはただの面倒くさがりな人なので、彼氏としてはどうなんでしょうか。

あなたが彼が車を使う前提と考えず、彼と会う場所をあなたの行きやすい場所を提案をして、彼が車で来るか電車は彼が勝手に決めてもらい、それでも彼は車が良くて彼宅近辺が良いと言うなら、そこまで言うならどこどこまで迎えに来て欲しいな、と言うなら筋が通ります。
それでも拒否るなら、何のために付き合ってるのかにはなるので、デート云々以前に関係性を考え直した方が良いと思います。
    • good
    • 2

となると彼としては、自分の都合の良いデートをするのが希望なので、あなただからデートをしたいのではなく、彼の言いなりになってくれる彼女が欲しいだけなんでしょうね。



あなたが彼にどこまで求めるかなので
・彼さえいてくれたら彼の言いなりになっても良い
・持ちつ持たれつ精神でいて欲しい
とか色々な条件はあると思います。

私は車なしの彼とは、彼宅に出向き、玄関先でバイバイだったので、駅までも見送らないの?と不信感を持ち、それが原因で別れました。
私は遠距離、中距離も多分受け止めれないので、せめて車で1時間内の人で、電車は現地バイバイも仕方がないですが、車で現地バイバイは許容範囲外なので、それは付き合う前のデートで判断しますね。
彼が彼女の送迎が当たり前なのではなく、思いやりですよね。
夜遅くまでのデートなら、もう少し近場まで送る配慮があってもとは思います。
電車デートの時も彼宅近辺だったのですか?
3年も付き合って来てるので、彼としてはあなたとの関係の上下関係は出来上がってるので、あなたの言い分は飲まないのでしょうね。
これは許容範囲がどこまでかにはなるので、あなた次第です。

私はこの様な事もあるので、中距離も不安だし、私は時間かけて交通手段を使って行きたいのがないので、中距離彼は選ばないです。
と言ってもあなた方は今そんな事を言っても始まらないので、あなたがどこで手を打つか、打たないかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A