dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代半ばの女です。

現在付き合って3ヶ月の年上の彼氏がいますが、今でも元カレと会っている事を言うべきでしょうか?

私の住んでいる地域は田舎で車がないと生活できません。バスなども1時間に1本です。
元カレとは3年付き合っており、もう家族のような仲で別れた今でも仲が良いです。
雨の日に私の親がどうしても車で迎えに来れない時は職場まで元カレが代わりに迎えに来てくれたり、親が車を使っていて私が車を使えない時、休みの日に病院まで送り迎えしてもらったりしています…。
このように元カノに送迎してもらっている事は彼氏に言ったほうが良いのでしょうか?
言っても喧嘩になるだけのような…。
みなさんならどうするか教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

例えば、もし彼が浮気をしていたとして、問い詰めたら「言っても喧嘩になるだけだから言わなかった」「元彼女でもう家族のようなものだから浮気じゃないよ」などと言われたら、どう思いますか?


「そっか、じゃあ仕方ないね」と納得して許しますか?

相手が嫌がると分かっていることをあえてしておいて「ケンカになるから黙ってた」というのはそういうことです

これからもコッソリ内緒で元カレと会うなら、彼氏が他の女の子とコッソリ会って何をするのも許してあげるべきです。それならお互いに公平ですから
    • good
    • 0

あなたは元カレを利用しているのですよ。



「田舎で車がないと生活できない」と言いますが、元カレがいない人は病院にも行けないのですか。

別れても仲が良いからと、元カレを利用して良いことにはならないですよ。

人間性を疑われます。

彼に言えばケンカどころではなく、別れになるでしょうね。

元カレを頼ることなく、自分でやるべき事です。
    • good
    • 1

彼氏の事を大事に思っているのなら、口が裂けても言うべきではないでしょうね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!