プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、遠距離恋愛中の彼が居ます。
宮崎(彼)<=>神奈川(私)なので、結構な距離です。

2月にバレンタインと彼のお誕生日があるので、
こちらに彼が遊びに来てくれます。

そこで、羽田までの送り迎えをお願いされたのですが、
それがなぜかとてもイヤ(だるくて・・)で仕方ないのですが、
これは私は彼を本心で好きでは無いのでしょうか?

でも、彼が遊びに来るのはとても楽しみで、
彼の誕生日プレゼントも、とても奮発したものを購入したし、
チョコレートも手作りしてビックリさせようと思ってます。

友人が遊びに来たときは、空港までの送り迎えは
当然・・という感じの使命があって、
全然、苦痛ではなかったのですが、
彼氏には、1人で来て1人で帰って欲しいです(^_^;
空港まで送ったあと、1人で高速乗って帰るのも憂鬱です。

私って変でしょうか?やっぱ変ですよね;;

A 回答 (19件中1~10件)

Ano.1です。


恋人関係の形はそれぞれですから、気に病む必要は無いと思うんですけどね。本当に。

的を得た例えになるかわかりませんが、「女は料理を作るもの、洗濯をするもの、掃除をするもの…」という昔ながらの暗黙の風潮がある中、でも料理は面倒…洗濯は億劫…掃除は苦手…。でも彼の事は好きだから嫌々ながらもやってあげるのが好きの表し方かというとそうでは無いと思います。
送迎についても、今挙げた家事の事も。してあげる事は親切で良い事と思いますけど、自分が嫌だと感じている事を無理にする必要は無いと思いますね。

そして片道100kmという旨を見て同じく遠距離恋愛中の職場の隣の席に居る同僚に聞いてみた所、「そりゃ遠いわ。近くの駅までの送迎で充分」との事でした。

距離的に神奈川のおそらく端の方だと思うのですが、そこから羽田はかなり遠いですし。回答者様が、県の端から端に迎えに行くのが送迎として妥当なのかという所で考えると、賛同者はもう少し増えそうな気がしますね(笑)

とはいえ、送迎を勘弁してもらったという一文を見て、彼の方に了承いただいたようなので結果オーライかと思います。

送迎以外の部分で彼に親切にしてあげれば何の問題も無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

送迎は苦手なので、他で沢山 愛情表現します。
例えば、私はお弁当を作るのが好きなんですがw
前に彼が来た時に、電車の中で食べるお弁当を作って
帰り際に渡したらえらく感動してくれました。
なので、今回もお弁当を作ろうと思ってます。。笑

お礼日時:2007/01/18 02:19

薄情だとやっぱり思いますね。



彼と長く続ける気はないのでしょうか?それでしたら構わないかもしれませんが、長く続けたい。と思うのでしたら、辛い事も我慢すべきじゃありませんか?

1個質問なんですが、なぜ車にこだわるんでしょうか?
電車ではダメなんですか?調べたら小田原から羽田まで1時間半程度ですし。それくらい通勤で毎日電車に1時間半揺られてる人は大勢いますよ。

質問者様と彼氏さんの間に、愛情の深さの差がかなりありそうですね。

せめて、妥協して乗り換えの駅(中間地点)までも行くくらいの思いやりはもってあげないと、彼氏さんが不憫に思えます。

ちなみに、私は遠距離中は夜行バスで彼のいる関西まで向かっていました。
夜行なので、関西に着くのは朝6時くらいです。彼氏は文句も言わず、私の到着する場所に迎えに来てくれていましたよ。(まれに遅れる事はあったけれど、絶対に来てくれました)
お金も私が負担したのは交通費だけでした。彼が来た時は、逆に私が滞在費は全て持っていました。
もし、交通費・滞在費全て自分で負担して、彼に質問者様と同じ事を言われていたら、別れていたと思います。

彼を思いやるか思いやらないか。今回の事は当然だと思うか、自分のわがままだと自覚するか・・・今後彼と続けていきたいのか、どうなのかって事に繋がると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数日、色々と考えていました。

確かに、「送迎」の件のみを取り上げたら、
我ながら薄情というか冷たいかな・・・と思ってしまいます。

でも、一事が万事すべてにおいてそうだったら、
彼はきっと何度も飛行機に乗って来ないのではないかと・・・。

お礼日時:2007/01/18 02:13

彼が努力するから、あなたと彼は遠距離だけど時々会えているんですよね?


飛行機を予約し、家から空港に行き、搭乗手続きを済ませ、1時間半くらい飛行機に乗り、あなたに会える瞬間を楽しみに楽しみに彼は来ていると思います。
んで、羽田に着いても、荷物を持ってひとりで電車に乗り継いで・・・。あなたは家で待っているだけ?

何もせず、ただ彼が来てくれるのを待つっていうのはどうかなーと思います・・・。彼に長く会えるより渋滞とかが嫌っていうんだから、仕方ないけど。
飛行機は渋滞しないし、乗っているだけだから楽って思ってますか?

なんにしても、送迎なしで彼が折れてくれてよかったですね。
もう来ないでと言われたら、折れるしかないか・・・。
変ではないんだけど、ちょっと彼がかわいそう;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

羽田からこちらへ来た時の到着駅には迎えに行きます。
見送りも駅まで・・・。

私って薄情なんでしょうか・・・。

お礼日時:2007/01/16 13:34

>私は彼に会いに宮崎まで行くという行動は取れそうにないです。



ってとこを拝見しての私見ですが
彼氏を好きじゃないんだと思います。
そんなに好きじゃないってことです。

変じゃないです。
私もどうでもいい女を何百キロも
送迎するのは素直にだるいって
思いますし^^;

ちなみに彼氏が宮崎から来るのは何回目ですか?
交通費は折半でしょうか?

しょっちゅう来てるなら送迎とか大変なのも
わかりますがそうでないなら彼氏のこと
好きじゃないんだなって感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交際期間は、9ヶ月で、
遠距離になって2ヶ月です。
この2ヶ月の間に彼は3回来てくれました。
交通費や滞在費は全て彼の自腹です。

彼の事は好きなんですけど・・・
でも、羽田までの送迎は苦痛です・・・。

うーん。。でも彼を好きです。。。
やっぱ変ですかね私。

お礼日時:2007/01/16 01:20

NO.10です。


掲示板に書くと、色々な意見を頂戴し読むうちに、
頭の中がゴチャゴチャになって、自分の気持ちが分からなくなってしまうことって、よくあると思います。
迎えに行きたくないのは好きじゃないからだという意見もありますが、
私はそうは思わないですよ。
相手への愛情表現は人それぞれであって、どんなに愛する人にでも、
料理が嫌いで作りたくないという女性は存在します。
だから、あまり深く考え込まずに、彼に正直に話してみてはどう?
さすがに「面倒くさい」では、彼もショックを受けそうなので、
「運転に自信がないから、長距離がとても不安で、今から気が重いの。。
来てくれるのはすごく楽しみなんだけど・・何か良い手はないかな?」と
相談してみるのはダメかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど彼にメールを出して、
羽田までの送迎は出来ない事を伝えました。
1人で高速が怖い事と、見送った帰りは寂しくて泣きながら
運転が切ないから。と

最初は、「えぇーーーー!!」と言って、ちょっとケンカっぽく
なってしまったんですけど、
「どうしても羽田に送迎って言うなら、もう来ないで・・」って
言ってしまって、そしたら、彼が折れてくれました。

なんか自己中過ぎたかなぁ・・と、ちょっと自己嫌悪です。
でも、彼はなにごともなく、
「お前はワガママだな。わははは」って感じでした。

お礼日時:2007/01/16 01:23

No,2です。


神奈川といっても広いですけど、羽田までかなり遠いですか?
私は車を運転しないから、○キロっていう感覚がわからないんですけど。。。

彼は、こちらに来るの初めてではないんですよね?
普段から質問者様が高速苦手だから、とか、長距離の運転が不安ってことでは断れないんですか?
リムジンバスが空港から出てますが、神奈川方面もいろいろありますよ。
妥協して途中までバスで来てもらえば?
電車の乗り継ぎよりは座れるから楽だと思いますが。
それか、迎えに行って、彼に片道運転してもらう。
羽田に送るときも、行きは彼に運転してもらう。
そしたら半分の200キロですむかな。
ガソリン代や、高速代でひっかかっているなら、これでは解決にはなりませんけどね^^;


ときどき会えているならば、今回はダルイなぁ~っていうのもわかる気がしますが、何度目なのでしょう。

私も友人や家族が来るとき、車はないけどバスで迎えに行きますよ。
ひとりでも来れるだろうけど、空港に降り立って、ひとりで荷物抱えてキョロキョロしたりしてる姿を想像したら、迎えに行こう!って思います。
質問者様は、実際ご友人を迎えに行ったことあるんですよね?
もしかしたら、彼氏だからこそ甘えなのかな~って気もしますが。
気になるのは、自分は宮崎には行かないというところ。
一度行けば、彼の気持ちがわかりそうですけどね。

それほど悩まず、彼氏が納得する範囲で妥協してもらってはどうですか?
せっかくだから楽しめるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川でも、限りなく箱根・小田原方面の静岡寄りなので、
羽田まで遠いです。

断ろうと思ったら断れるんですけど、
宮崎から来る彼に対して、断りにくいです(^^;

ガソリン代や高速代よりも、渋滞に巻き込まれた際の
あのウンザリ感とかが恐怖です・・汗

渋滞もなく帰りも予定時間内にスムーズに帰れるなら
そこまで苦痛ではないかなぁ・・・と思ったり。

お礼日時:2007/01/15 15:25

こんにちは。



あなたの苦労がわかりにくいようなこと、苦手じゃないですか?
特別なことなら、喜んでやりたいのでは。
お若い方でしょうから、それでも無理はないことです。

でも、相手を喜ばすために、自分がやりたいことより、
相手が喜ぶことをするほうが、たくさんの愛が生まれるんですよ。

でもいつか、そういったことを喜んでやれたら、幸せですね。
    • good
    • 0

私は神戸と神奈川で遠距離恋愛をしていました。



ダルイとかは思った事がありませんね。
ただ、別れる時の切ない気持ちがやるせなくて、泣いてしまうのが嫌だなぁ・・・と言うのはありました。

彼氏さんは長距離を飛行機で来るのに、そんな風に思うなんてひどいと思いますが・・・そう思うんでしたら、プレゼントは郵送でも変わらないとも感じます。

他の方が、

「でも、彼が遊びに来るのはとても楽しみで、
彼の誕生日プレゼントも、とても奮発したものを購入したし、
チョコレートも手作りしてビックリさせようと思ってます。」

と思うのは、好きではあるみたいですね。と書かれてますが、私は質問者様の文章を見て、ショッピングの範疇かな・・・と言う感じで、そうは思えませんでした。

彼氏(男物)のプレゼントもバレンタインチョコも彼氏がいてこそのお買い物で、そうゆうイベントを楽しむためだけの、彼氏の存在・・・のような扱いな気がします。

今後も彼とずっと続けるおつもりなら、思いやりをもう少し考えないと、続ける事は困難な気がします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。

プレゼントは、「ショッピングの範疇」という件ですが、
それは全然違います。
ショッピングの範疇だったら、自分の物を買います(^^;
欲しい物沢山ありますよ。
1人暮らしで家賃も高くて、お金に余裕もないです。
食費を削ってでも彼にプレゼントしたかったんです。

プレゼントは、彼がずっと欲しがってたものなんですが、
彼の往復飛行機チケットよりも高いです。値段の問題でもないですが、
私はこんな高価な物を人にプレゼントした事はありません。
でも、これは仕方なく・・ではなくて、
彼の喜ぶ顔が見たいから、彼の為に購入しました。
そして、半分はいつも遠方から来てくれる彼を労う気持ちもあります。

こんな感じで、彼に対する気持ちはあるんですけど・・・・

羽田までの往復送迎を2回するとなると・・・400キロ・・・
というのは正直、苦痛です。

うーん。

お礼日時:2007/01/15 14:27

>そこで、羽田までの送り迎えをお願いされたのですが、


>それがなぜかとてもイヤ(だるくて・・)で仕方ないのですが、
>これは私は彼を本心で好きでは無いのでしょうか?

賃走で走れば気持ちがいいです。
何せ1万円以上ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の事は、まぁ彼はもっと交通費を掛けて来てくれるので
それくらいは私も払わないといけないので問題ないのですが、
距離も100キロ近くあるし・・・往復で200キロですよね。
2往復で400キロ・・・。

しかも渋滞に巻き込まれたり色々考えると憂鬱です。
これが10キロ前後のとこなら、何も問題ないのですが。

お礼日時:2007/01/15 11:54

私は質問者さんの感覚、分かります。


送迎する、しないというよりも「してよ」と当然のように言われるのが嫌ですね。「男なんだから、自分の脚ぐらい自分で確保してよ。情けない人ね」と、
いうのが本音。
でも「迎えはいいよ。自分でなんとか行くから」と言われたら、
「いいわよ、私が迎えに行くから」という気になるかも。
要は「当たり前」な感じがちょっと嫌なのでは? 
質問者さんの感覚、女性なら普通だと思いますよ。
距離も結構あるようなので、そりゃあ面倒臭いでしょうし(笑)。
まあでも、「とりあえず」行ってあげてみてはいかがですか?
そしたら、彼も喜ぶ、貴女も嬉しいで、イベントが更に盛り上がる気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだか、私は彼を好きなのかどうか
自分で分からなくなってきました(>_<)

お礼日時:2007/01/15 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています