プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。
どんな回答でも真摯に受け止めますので多くの方の意見が聞きたいです。

先日同棲中の彼氏に振られました。
理由としては私の酒癖の悪さと危機管理能力の無さに呆れてしまったようです、今までも2、3度彼氏の前でお酒で酔い潰れた姿を見せてきました、以前からもお酒の飲み過ぎを注意してくれたり、お水をちゃんと飲むように言ってくれていたのに、今回もやらかしてしまいました。
しかも今回一緒に飲んだ人が初対面の70代のおじいさんなのですが、おじいさんとは言えど男は男、しかも初対面でほぼ記憶が無くなるほど飲んでしまい、おじいさんと別れた後、駅で爆睡をかましてしまいました、
私自身もなぜついていったのか説明できないくらいには意味不明な行動だったので、自分でも時を戻したい気持ちでいっぱいです、
その間も彼氏はLINEや電話をしてくれていたにも関わらず、気づかなかったせいで出ることも出来ず心配をかけさせてしまいました、私もいくらお酒が飲みたかったとは言え、危機感が無かったし、相手の立場に立って、相手の気持ちを考えることが出来てなかったと今では凄く反省しています、幸せの日々を壊してしまったのは私ですし、言える立場では無いですけど別れたく無かったです、

何度も別れたくない、お酒も止めることは伝えましたが許してもらえず結果別れることになりました、私はこんなに人を好きになったのは初めてで、本当に大好きな彼を傷つけてしまったことを後悔しています、彼氏と復縁したい思いでいっぱいです、

後少しで荷物を持って家から出て行くのですが、LINEとInstagramは繋がったままでいい、会いたい時は会うみたいなセフレ関係になってしまったのですが、私自身も関係を切りたく無かったので、
また、彼氏には別れたくないと今日まで泣いていましたが、今日伝えたのが、正直別れたく無かったけど、それくらいのことをして傷つけてしまったし、○○さんの気持ちを考えれ無かったのは本当にごめん、私は○○さんのことがずっと好きで、お酒も止めて、前みたいに好きになってもらえるように頑張るから見ててほしい、好きでいて、頑張るのはいい?私は他の男の人の所に行くのは絶対にしないし、○○さんも他の女の子の所に行かないでって言いました、
言える立場では無いですが、彼氏が他の女の子の所に行ったり、一緒に飲んだり想像するだけでいやです、ワガママなのはわかってますし、自分勝手な意見です、
えっちするのも私だけがいいとも伝えました、
LINEも送ったら返信してくれるし、ぎゅーしたいって言ったらしてくれるのでまだ救われてます、

現在進行形で彼氏はゲーム中なのですが、いつもの事なので特に気にはしてないですけど、関係が変わると少し寂しいですね、
今回ガツンと言ってくれて気づけたところもありましたし、2、3度お酒に酔い潰れた際に彼氏が少し怪我をすることもあったので、その時からこれが続くようやったら考えものって思われていたみたいです、
今回早かっただけでこれからもそういう事があった可能性はあるのである意味今回言ってくれて良かったと思うしか無い自分もいます、私はお酒に酔い潰れるまで飲むこともなく、知らない人にはついていかない、愛想を振りまかない人間に変わって、彼氏の気持ちを考えることが出来る人間になりたいです、

頭の中がぐちゃぐちゃで整理ができてないまま打っているので文章がごちゃごちゃかもですけど、ご了承ください、こんな状況でも私にまだ望みはありますか、?
本当に復縁したいのでご回答とアドバイスなどよかったらください、お願いします、

A 回答 (9件)

もつれた糸は、はしの方から解きましょう!?・・・まずは、離れて冷静になる事です、双方がね。



その上で、赤い糸が繋がっていれば、きっとまた結ばれます。

酒は、飲んでも飲まれちゃ〜ダメです。
外では、2杯までとか、一杯までとか決めてそれ以上は付き合わない事です。
その上で、彼とは、少し離れた関係を続ける事と、夜になるときは彼に迎えに来てもらう事や、必ず、寝る前には彼に会う事、話をする事などを、少しづつ積み上げましょう。

近すぎると、若いときは些細な事で、喧嘩別れになります。

じっくりと構えて、バタバタしちゃ〜ダメです。お酒の約束などを忘れるのですよ。・・・・・・・狭い日本 じっくりと構えましょ!?

仕事も恋愛も、のんびりの方が失敗はナイですね!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(T ^ T)

お礼日時:2024/05/13 12:15

自分はその彼の立場で、過去に付き合った人で似たような経験あります。

年上の男に可愛がられるタイプでした(そういう所も好きだったんです)
別れた理由ではないですが正直、大変でしたw 自分の目の届くところでは問題無かったんですけどね。
復縁には「忍耐」しかないと感じます。酔い潰れで質問者さんに何も無かっただけでも良かったですし、彼の心配を傷つけたことを回復するには、それなりの時間と質問者さんの改善姿勢が必要かと。
本気度を示すのは質問者さんで、それが彼にどう伝わるかですから頑張ってv
酒は止めなくても、彼の目の届くところでならいいと思いますよ〜質問者さんもさすがに自制は効くでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、がんばります(T ^ T)

お礼日時:2024/05/13 12:14

私も酒好きでアル中に片足突っ込んだので言いますが、あなたはアル中予備軍です。


彼を失うのは序の口、これからも身近な人達の信頼を失くし、やがて誰からも見放されていくでしょう。
断酒を誓ったとのことですが本当ですか。
もう今晩から飲み始めるのではないですか。
私は断酒20年ですがスリップもありました。
簡単ではないですがまず酒を経って下さい。
話はそれからです。
    • good
    • 4

仏の顔も3度まで、といいますよね。

2回め当たりで酔いつぶれるまで飲む癖(失礼)を改めさせることできなかつたのね。
初対面の人と記憶がなくなるまで飲むって、相手がたとえお爺さんでも、そこまで自己コントロールできないのでは、相当、ごめんね、ひどい言い方になるけど相当酒癖が悪い人ってことだね。

駅で爆睡してる女性の姿を想像してご覧、酷な言い方になるけど、百年の恋も1ミクロンで冷めてしまうわよ。その爆睡の原因がお酒なんだもの。

失礼だけどさ、今回凄く反省してると仰ってますが、3度くらい繰り返してきたんだよね。

醜態をさらしてしまったんだから、口でいくら行動を改めますと言ってみても,説得力がない‥


一度同棲を解消してみて、酒癖を直したところを見てもらうしかないような気がします。彼氏だって辛いんです。あなたの反省を信じたくても、やらかしたところを繰り返し見てきたわけだから,裏切られた感がまだ強いのよね。人を大好きになるのって、その人の嫌なことはしないようするってこと。別れたくない気持ちをもっている人がすることじゃないもん。

なぜ、私があなたに厳しく言うかと言うと、旦那が酒飲みで、注意しても改まらず、大病を患い、やっとアル中傾向から,開放されたみたいなの。

言い難いんだけど、断酒できるくらいの決心を持たなければ、酒癖はなかなか 改まりません。彼氏に生まれ変わるチャンスを与えてと言うしかありません。あなたが変わる様をいつしか彼氏に見せるられるようになったら関係改善は少し期待できるようになるのかもしれません。
    • good
    • 1

言い方は悪いけど、男性側からすれば全く見苦しい女にしか見えません。

そんな女性に男性は愛情はわきません。それよりも、一旦彼氏とは距離をおいて、その間にその酒癖を直し改心したところを彼氏に認めてもらうようにすべきだと思います。今の貴方は惨めすぎます。男女って、相手に敬意を感じる面がなければ恋愛対象になりません。自分を磨き直して出直すべきです。
    • good
    • 0

本格的に振られて、関係が解消したらまた相談してください。

今の状態はフラれたのか、セフレになったのか、まだしがみついてるのかわかりません。確定してからにしましょう。
あなたのタイプは禁酒しない限り治らないタイプだと思います。口でなんと言っても、彼氏がこんなにも好きだからと言っても、ワインボトル1本も飲めば何も覚えてないタイプと読めます。復縁しても同じことを繰り返すと思います。おまえに私の何がわかるんだ、というなら失念してください。言うだけ無駄なので。

禁酒は一年位は最低かかるから、一度別れるのがいいです。今ここで治さないと、一生そうなるでしょうね。それでもよければそれでどうぞ。よくいるんですよね、飲まなきゃやってられないみたいな言い訳を続けて飲み続ける人。他人は見てるだけだからバカっぽくていいですが、彼氏とか友達だと、はやく更生してほしいです。
    • good
    • 1

何歳?


同性からセフレなるとか、話になりません。
お酒におぼれるのも、自制心が欠落しています。
現在は、彼に溺れていると思います。

断食合宿でもして、1から出直す覚悟がいると思います。
https://www.izu-wellness.com/
    • good
    • 0

絶対ない。

まだ気持ちのある方が一切会わないで自分を追い込む。セフレってことは、もう完全に上の立場。文句言われたら、ジジイと飲み明かすやつに言われたくないって言うと思う。
    • good
    • 1

>こんな状況でも私にまだ望みはありますか?



ない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A