プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の飲み会があるのですが、楽しんできてねと言われることに違和感を覚えます。彼氏なのですが。
いってらっしゃーいだけでいいと思うんです。わたしが細かいですか、、?ほんと職場の飲み会なんて滅多にないです。珍しいので、あんま楽しい感情はないのですが、楽しんでねと言われると腹立ちます。仕事のうちなのに。
思わず、遊びののみじゃないから楽しんできては違うよって言ってしまったのですがわたし間違ってますかね、、

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。彼氏は学生なのですごくむかつきましたそれだけです

      補足日時:2023/09/14 09:11

A 回答 (6件)

その時を楽しんだ方が得だわ。

良い彼氏さんだと思うけどなぁ。間違ってるとかじゃなくて彼氏さんの優しさを受け止めてない。
    • good
    • 1

いちいち面倒くさい人だなぁと思います。


細かいんじゃなくて面倒くさい。
そういうのを求めていいのは親と執事と家来くらいです。

そこまで言うのなら、常々職場の飲み会はつまらんと口に出しましょう。
    • good
    • 1

細かすぎます。


そこまで気にする人には、うっかり話しかけられないです。

たとえあなたには楽しめないは飲み会でも、彼氏はそんなこと分からない。
悪意で、楽しんでと言ってるわけじゃないです。

言われるのがイヤなら自分でちゃんとそう言えばいい。
「ありがとう。でも、職場の飲み会は仕事の延長だからね、ほんとは行きたくないんだよね」とか。

自分の気持ちを言わないで、相手が悪いように受け止める人はズルいです。
    • good
    • 1

そうですね


質問者様がかなりの神経質だと思います
    • good
    • 1

間違ってるとか間違ってないとかじゃなくて、細かいわ。


いってらっしゃーいでも楽しんでねでもどっちでもいい。
    • good
    • 2

私もそう思います。


彼氏さんは寂くて、行かないでほしいんでしょうけど、そうは言えないからせめてもの出た一言なのでしょう。
可愛いやつめぐらいがいいんじゃないですか?^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A