プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、遠距離恋愛中の彼が居ます。
宮崎(彼)<=>神奈川(私)なので、結構な距離です。

2月にバレンタインと彼のお誕生日があるので、
こちらに彼が遊びに来てくれます。

そこで、羽田までの送り迎えをお願いされたのですが、
それがなぜかとてもイヤ(だるくて・・)で仕方ないのですが、
これは私は彼を本心で好きでは無いのでしょうか?

でも、彼が遊びに来るのはとても楽しみで、
彼の誕生日プレゼントも、とても奮発したものを購入したし、
チョコレートも手作りしてビックリさせようと思ってます。

友人が遊びに来たときは、空港までの送り迎えは
当然・・という感じの使命があって、
全然、苦痛ではなかったのですが、
彼氏には、1人で来て1人で帰って欲しいです(^_^;
空港まで送ったあと、1人で高速乗って帰るのも憂鬱です。

私って変でしょうか?やっぱ変ですよね;;

A 回答 (19件中11~19件)

そうですねぇ、気持ちはわかりますよ(^^)



でも個人的に恋愛は「もちつもたれつ」なんで、私がそんな気持ちになった時は、自分がその立場の時のことを考えますね。

彼に会いに神奈川から宮崎に行くという時に、彼から「悪いけどだるいから一人で来て」と言われたらどう思うか・・・

私なら「はぁ?」と思うので、自分も「はぁ?」と思われるようなことはしません(笑)
ただ、もし私が「ああ、行き方教えてくれればいいよ」って思えるなら、彼にもそんなふうに要求できなくもないです(笑)

yuki_no_hanaさんはどっちのタイプですか?
よかったらちょっと考えてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1人で来て」とか言われたら、行かないですよね(^^;
というか、私は彼に会いに宮崎まで行くという行動は取れそうにないです。

彼を好きなんだけど・・・・。

お礼日時:2007/01/15 14:03

単に送り迎えが億劫なんじゃないんですか。



付き合っていた当時の女房がそうでしたよ。
それなりの愛情はあったよう(過去形)ですが、「使われるのは大嫌い。」という人です。
ちなみに彼女が適当なあしらいを見せるのは私だけです。
勝手に逆ツンデレと呼んでいます。

屈折した愛情だなぁと思っていましたが、貴方の質問をみると以外と多いのかもしれません。
なので変とまでは思いません。
それにしても自分の誕生日を祝ってもらいに飛行機に乗ってくる彼は余程、貴方が好きなんでしょうね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。送迎が億劫です。
でも、本当に好きだったら、億劫にならないのではないかなぁ・・と
ちょっと色々考え込んでます。
自分の気持ちがよくわからないです。

お礼日時:2007/01/15 14:08

おはようございます^^23歳の女です。



ん~・・・愛の有無については分かりませんが・・・
彼氏様への思いやりが欠けているような気がします。長くお付き合いされているのでしょうか。

>彼が遊びに来るのはとても楽しみで、
>彼の誕生日プレゼントも、とても奮発したものを購入したし、
>チョコレートも手作りしてビックリさせようと思ってます。

このような行動から、彼氏様のことをお好きだということは伝わりますよ(^_^)
それが愛なのかは分かりませんけども。

でも、今回は「バレンタイン」と「彼氏様のお誕生日」なのですよね??
彼氏様は、本来お祝いをしてもらえる側の立場です。
それなのに、九州から本州までの距離をかけて会いに来て下さるんでしょう??
わたしだったら、行ける距離まで迎えに行ってあげると思います。
交通費だけでもかなりの出費だろうし。
(費用のことは、彼氏様は全く何も思っていらっしゃらないと思いますけどね。)

>空港まで送ったあと、1人で高速乗って帰るのも憂鬱です。

こんなことをおっしゃっていながら、

>彼氏には、1人で来て1人で帰って欲しいです

こんな発言が出てくるなんて、正直、ひどい人だなと思ってしまいました。


彼氏様には、「めんどう」と思っている気持ちが絶対に悟られないようにして欲しいです。
普段、よほど質問者様が彼氏様にひどい扱いを受けているというならまた別の問題ですが、
そうではないのなら、彼氏様が余りに可哀相です。

変、というか、彼氏様への気遣いが減り始めているような。

彼氏様は、質問者様が奮発して購入してくれたプレゼントももちろん嬉しいでしょうね。
手作りのチョコレートは、とても喜んで下さると思いますよ。頑張って作って下さい。
だけど、それよりももっと喜んでもらえるものがあると思うんです。
彼氏様のことを大切に扱ってあげて欲しいです。


赤の他人のわたしが、とても失礼なことを書き込んでしまい、申し訳ありません。
他の方からの回答には質問者様をフォローする内容が多かったので、
わたしはあえて彼氏様の立場で考えてみました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですよね。。。
彼氏には、「羽田までの送迎はダルイッ!」とか
口が裂けても言えないです(>_<)

遠くから来てくれるのだし、
私も送迎頑張ってみます。

お礼日時:2007/01/15 10:07

こんにちは。



>友人が遊びに来たときは、空港までの送り迎えは
>当然・・という感じの使命があって、
>全然、苦痛ではなかったのですが、
>彼氏には、1人で来て1人で帰って欲しいです(^_^;

どうして友達なら当然で彼氏だと面倒なのですか?
友達は愛は関係無いですよ。
だから面倒か面倒じゃないかは愛の問題ではないという事になりませんか?

>空港まで送ったあと、1人で高速乗って帰るのも憂鬱です。

友人だと憂鬱ではないという事ですよね?
あなたが宮崎に行った時、彼氏が「友達ならいいけど君だと面倒臭いよ」と思っててもそれはそれで「そうだよ。分かる分かる。友達だと行こうって思うけど、わざわざ神奈川から来てる私だと面倒で憂鬱だよね。」と思えるなら何も問題無いと思います。

ごめんなさい、質問者様は、外面(そとづら)が良い傾向がある女性なのかと思ってしまいました。
男性女性に限らず友達には待遇良く、恋人や配偶者には待遇が悪い人は外面がいい傾向があると思いますから。
あくまでも待遇ですよ。プレゼントの高価さではありません。
愛の多さじゃなくて、ご自分の性格が元々そういう性格なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に対しては、横浜はじめてだし、色々わかんないよねぇ~
みたいな親切心が普通に沸いてくるんですけど、
彼氏に対しては、「まぁ男だし、なんとかして来るだろう。」的な
とこがあって・・・(>_<)

私は外面も良くないですねぇ。
裏表のない人間です。それ故、失敗も多々あるんですけど(^^;

お礼日時:2007/01/15 10:11

そこは愛がないとは関係ないと思いますよ


私だってだるいと感じますw

考え方一つだと思います
その日全て彼をお祝いしてあげようと思うなら
送り迎えもだるくは感じないと思うけど

彼を祝うのと彼の事を送り迎えするのは別って
考えるとだるくてしょうがないですよね

大丈夫!ちゃんと愛を感じますよ!
愛がなかったら悩んだりしませんもん!

ここへ書き込みもせずに

『一人で近くまで来て』って言えばそれで済むしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼をお祝いする気持ち満々で迎えようと思いますw
たまにしか会えないし、「送迎だるッ!」なんて
彼に対して失礼ですよね(>_<)
今もまだ半分、送迎がイヤな気持ちがあるけど、
頑張ってみます。
首都高が苦手なんですよね・・・・・・。

お礼日時:2007/01/15 10:13

失礼ですが、彼氏のいる状態の自分が好きなんじゃないかな?と思いました。


プレゼントしたり、チョコレート作ったり、相手が喜ぶのを想像したりするのは楽しいけど、
でも付き合うことで生じるその他の責任は面倒、ということでしょうか。

ものすごく早朝だとか、前日の仕事が遅くなりそうだとか、ものすごく運転が苦手だとか、何か理由があるならいいですが、それもなくただ面倒なだけだったら、彼のことを本当に好きなのかちょっと疑問に思います。

>空港まで送ったあと、1人で高速乗って帰るのも憂鬱です。

では、一人で荷物もって電車で空港まで行く彼の気持ちはどんなものでしょう?少しでも長く一緒にいたいとは思わないのでしょうか?

しかも友達にならOKなのに彼だったら面倒、というのは・・・私が彼氏だったら悲しいです(私は女ですが)。

キツくなってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の意見を読んで、ちょっと考え込んでしまいました。

確かに、彼氏とのデートは楽しいけど、
なんか面倒くさい事を言われたら、責任負えないな~と。
私って無責任女なのかも。
我ながら情けないです。

でも、今回の送迎は、ちょっと頑張ってみようと思います。
東名も首都高も嫌いなんですが(;_;)

お礼日時:2007/01/15 10:18

愛情の有無とは関係ないと思いますよ。


でも、性格の別の部分が関係してくるかも(笑)

逆の立場を想像してみて下さいね。
あなたが宮崎へ彼にあいに行く事になった。
そのとき、彼は空港まで迎えに来ないし、帰りも一人で空港まで行く。
あなたが「別に彼に送り迎えしてもらわなくても、全然寂しくないわ」
と思えるなら、あなたはそういうタイプなんだと思います。
でもその時に、「せっかく会いに来たんだから、送り迎えくらいはしてほしい‥」と思うのなら、自分勝手ですね。

自分は面倒くさいからしたくないけど、彼にはして欲しい、というのはワガママで自分勝手。
でもそうでないのなら、質問者さんは「あっさり派」なんだと思いますよ。

これから彼とのお付き合いが長くなれば、あなたが宮崎へ行く機会も出てくるでしょう。
彼が来るときの送り迎えをナシにしたなら、あなたが行った時に同じ扱いをされても当然の事になると思います。
もしそれが少しでも寂しいと感じるなら、今回、迎えか送りのどちらか位は彼にしてあげたらどうかな?と思います。
相手にした事は、全部自分に帰ってきますから(笑)

もちろん、質問者さんがあっさり派なら、余計な心配ですが‥。
でも彼はあっさり派じゃないみたいなので、少しは彼に合わせてあげてもいいのでは?と思いますよ。
よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、私が自己中なだけのようです^^;
宮崎まで行って彼が空港までの送迎してくれないと言ったら、
多分、私なら行かないです。

これは心を切り替えて、頑張って送迎します。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/15 10:43

別に変ではないと思いますが。


遠距離は長いんでしょうか。
私も遠距離していたことがありますが、会いに行くと必ず彼氏が空港まで送り迎えしてくれました。
少しでも長く会いたいと思ってくれてるんだなーとうれしかったですけどね^^;
余計に寂しくなってしまうからっていう気持ちからなら彼も納得してくれるのでは?
それか、遠距離も長くて、ちょっと面倒になってるのかなーくらいに思いました。
奮発したものを購入も喜ぶかもしれませんけど、空港で彼女が手を振って迎えてくれるのもうれしそうですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですよね・・・
彼に対して、思いやりを持ってたつもりだったんですけど、
全然、思いやりがないですよねぇ。
せっかく来てくれるのに。
ちゃんと空港でバイバイしよぅと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/15 10:46

いや、まあダルいですよね(笑)


気持ちはすごくわかります。変じゃないと思う。

>彼が遊びに来るのはとても楽しみで、
>彼の誕生日プレゼントも、とても奮発したものを購入したし、
>チョコレートも手作りしてビックリさせようと思ってます。

大丈夫です、愛はありそうです(笑)

「空港の送り迎えは、ぶっちゃけちょっとダルい('A`;)」
とストレートに言えないまでも、
「迎えに行くのはいいんだけど、送った後1人で高速が淋しいから嫌なの…(ぐすん)」
など、ちょっと負担を軽減する方向で持っていけると良いですね。

最後にもう1度言いますけど、「変じゃない」です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか色々考えてて、彼氏を心から本当に好きなのか
どうか自分で分からなくなってきました(>_<)
例えば、これが彼氏じゃなくて、
ベッカムだったら、私は絶対に喜んで羽田に送迎してたように思います。
いったいなんなんでしょうか。

お礼日時:2007/01/15 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています