dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出張から帰ってくる彼氏を空港まで迎えに行くのは…

やめといたほうがいいですよね?

1週間彼氏が出張に行ってるんですが、帰ってくる時に空港まで迎えに行こうかと迷っていました。
空港までは彼の家から1時間かからない程度です。

空港に着くのが9時半らしいんですが、やはり迎えに行くのはやめといたがいいでしょうか?
帰りの運転がきついかなーと思い、行くならバスで行き、彼の家の近くに車を置いてから空港に行くつもりですが。。。

最初は、彼をびっくりさせたい気持ちもあり私も会いたかった気持ちもあるので迎えに行こうかと思いましたが、今は「けどなぁ」と悩んでいます。

夕飯も食べずに帰るそうなので、何か買ってから待っておこうとも思ってます(外で食べたいというかもしれませんが)


やはり迎えには行かず、次の日の仕事の事を考えるとそっとしておくのが一番なのでしょうか??

迎えに行って喜んでくれるなら喜んで行きますが実際は疲れてるのかなーとも思って。(電話では疲れてはいないはずとは言っていましたが)

うざい、勘違い などの中傷発言は避けてくれたら助かります。
そんなつもりではなく、彼の事を思うと行かないつもりだけど、もし行っても問題ないのかという事で悩んでますので…(/_;)

A 回答 (5件)

彼が一人で帰ってきて、そのまま彼の家に帰るんだったら行ってもいいですよ



同僚や仕事の人と一緒だったら彼は恥ずかしいですし(^_^;、会社に寄って報告とか残業とかある場合もありますから、それなら邪魔だし(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

ま、でも突然迎えにきてくれる事は嬉しいことですから(^_^)v

迎えに行く前に電話して一人でもう家に帰るだけだったら、迎えに行ってあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼は出張なんですが、試験合格のための講習に行ってるので帰りはもちろん一人なんです☆

やっぱり突然だと嬉しいんですかね?私は行きたいんですが、彼の体調などを考えるとどうしても迷ってしまって。。。

心強いコメントありがとうございました♪

お礼日時:2009/03/25 10:49

迎えにいくのはいいと思います。


でもなぜ、連絡なしで。車を彼の家に止めて、バスで行って。
あらかじめ食べ物を買っておくんでしょう?
なんかすべて裏目に出そうな、至れり尽くせりの優しさですね。

空港まで車で迎えに行くと前もって連絡しておいて
彼が戻ってきたら、その時にどこかで食べようかって話しにすればいいと思うんですが…
    • good
    • 3

これは ちゃんと彼に聞くべきだと思いますよ。


他の方もおっしゃてますが、嬉しいかどうかは本人にしかわかりません。

疲れていることは確実ですが、そこでそのサプライズをどう受け取るかは、なんとも言えません。
嬉しかったらいいですが、もしもうっとうしかったら。。。。
うっとうしさ、疲れも、倍増なんてことになりかねません。

彼をびっくりさせて、できれば喜ばせたいという気持ちはわかるけど、
そういうのは、仕事が絡んでない時に、やってあげた方がいいと思います。

なので、今回は「びっくりさせる」というのではなくて、
ちゃんと彼に希望を聞いて、迎えに来てほしいって言ったら行けばいいし、疲れてそうだったら、一人にしておいてあげるというのもいいと思います。
    • good
    • 0

彼氏さんに聞くべきだと思いますよ。


空港にいきなりいるのもサプライズだけど、電話で「迎えにいこうと思うの」というのも十分サプライズでは^^?
飛行機の時間がずれたり、帰りに~に寄って帰ろうとか思っていたりとか、突然わざわざ迎えに来てくれていたらすごくうれしいけど、もし彼氏さんが、人をおもいやれる優しい人だったら、予定を考えていたことを悔やむかもしれないし、お土産が少なかったかなと申し訳なく思っちゃうかも。

「彼女が迎えに来てくれるんだ^^」といううれしい気持ち、飛行機に乗っている間ずっと彼氏さん喜ばせてあげられるかもですよ。
言ったほうがお互いに間違いなく幸せな時間が増えると思いますよ。
    • good
    • 0

彼氏さんが喜ぶかうざいと思うかは、彼氏さんにしかわからないですよね。


私なら、率直にメールか電話で聞きますよ。
「驚かす」「サプライズ」って、そんなに大事ですか?
それよりも、彼がどちらが嬉しいかを直接確認するほうが、私なら、大事です。

同じようなシチュエーションでも、私自身、疲れて、例え恋人とでも、会うのが面倒くさくてすぐに自宅で寝たい、と思うときもあれば、顔が見れたらもう嬉しくて疲れもふっとんじゃう気分のときもありますから。

あんまり悩まないで、聞いてスッキリされては?
聞けない状況なら、迷ったときは、やめてきます。
行ってがっかりされるより、行かなくて特ににダメージもないほうが、誰も傷つかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね、本人の気持ちが第一ですからねぇ。。
聞けない状況ではないんですが、ビックリさせた方が少し喜びが大木のかなって思って聞いてませんでした。(嬉しかった場合ですが(;_:))


参考になりました☆ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/25 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています