アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅療養後、すぐに人と会うのはリスクが高いですか?
今日、コロナになってしまいました。
彼氏と会う約束をしていた日がちょうど療養明けです。
いくら一週間療養したとしても、菌が残っている可能性は少なからずあるし、療養後もプラス一週間は彼氏と会わない方がいいと思っています。
でも、それで正解ですよね?
会いたい気持ちだけで会って、もし彼に移してしまったらと考えると気が気じゃありません。

彼は療養後に会うことに関しては気にしていない、でも私の体調次第では延期にしても大丈夫だし、どうするかは私に任せるよと言ってくれています。
でも、そうなったら次に会うのが2月になっちゃいます

A 回答 (2件)

新型コロナは菌ではなくウイルスですが、7日間の療養期間では他者に感染させるだけのウイルスを排出している可能性があります。


大切な人であれば、会うのは発症から10日以降にしておいたほうが無難です。
    • good
    • 2

数日の待機期間を設けるべきですね。


菌は徐々に減っていくので、明けたからと言って「すぐ」だと、感染させるリスクがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
やはりそうですよね。
会えないのは寂しいですが、彼に本音で話してみたいと思います!

お礼日時:2023/01/17 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています