プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との今後について質問です。

彼氏は、将来海外で働きたいそうなのですが、海外で

彼氏が働くとなると離れ離れになってしまい、お互い

進む方向が違うように感じてしまうのですが、今はま

だ別れる必要はないのでしょうか?その時になったら

考えたら良いのでしょうか?彼氏は、今のところずっ

と海外にいるつもりはないらしいのですが。

A 回答 (5件)

頑張ろうが何をしようが、気持ちが離れる時に自然に別れるから、無理に別れなくて良いとおもいます。



上手くいくかダメになるかなんて、誰にも分かりません。

わからない事に悩むより、精一杯付き合って行く方が幸せだと思いますよ。
    • good
    • 1

まず、あなたの彼に対するお気持ちはどうなのでしょう。



私はプロファイルに記したような者です。
半導体などの先端エレクトロニクス技術の開発で身を立てたいと考えていたのが私です。
ただ、電気メーカには私のようなものが掃いて捨てるほど居る。
だから、私はあえてそれを使う側に回るつもりで会社・仕事を選びました。
その中にはあなたの彼氏のように、外国(私の場合はアメリカ)を目指すことにしていました。

家内と知り合い、そんな構想を話すと、家内もアメリカには興味があると言います。
ただし、家内は特にそこで何をしたいというわけではありませんでした。
(これは後日ひっくり返りますが・・・)

まずはアメリカに暮らすってどういうことかから始めることにして、在米の知り合いに頼むなどし、休みのたびに、アメリカ各地での生活を実際に短期間、経験しました。
まだ格安航空券なんてない時代でしたから大変でした。

そう言う共通の経験を通し、家内は、私がしたいという気持ちが本気なのが分かったのと、一緒に来てもいいという気持ちが出来たと言います。
でも、経験もない国でいきなり仕事は見つかりませんし、仮に見つかっても社会経験がない以上、それを続けられるかはとてもリスキーです。

そこで、先端的な技術開発を手掛ける組織を持つ日本の会社に転職し、そこでのアメリカ駐在派遣のチャンスを手に入れることに賭けることにしました。
結果的には入社3年でそのチャンスを得ることが出来て今があります。

アメリカ暮らしで子供が生まれました。
こどもが保育園の年齢のころに一時的に日本滞在を経験させましたが、家も庭も町もせまくてゴチャゴチャしていていやだと言って、1年ちょっとで帰っちゃいました。

最初はどのぐらい滞在するのか見当もつきませんでしたが、紆余曲折があって、今では永住することにしています。
仕事ではアジアや欧州を行き来する生活で、家内や子供にはいろいろ寂しい思いはさせましたが、その分の埋め合わせは出来る範囲でしたつもりです。

私の経験からですが、受け身にならず、あなたが出来ることで彼氏をハッピーにできることを考え、話し合って前向きに協力することを考えてはどうですか?
    • good
    • 0

・彼氏の言う「将来」は何年後ですか?


・「ずっと海外にいるつもりはない」のであれば、日本に戻ってくるのは何年後ですか?
まずは、この2つを彼氏に確認してみましょう。
    • good
    • 0

しっかり話し合うべきだと思いますね。



もしかしたら、彼は貴方のことが好きでやはり日本で働く!となるかもしれませんし、未来のことは誰にも分かりません(^_^;)

ただ結論を急ぐ必要はないとおもいますよ
    • good
    • 0

お二人で出す答えが1番でしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A