プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は私との将来考えてないですかね?
なんていうふうに聞けば、それを確認出来そうですか?

私は今海外に来てて、その国の永住権取りたいという気持ちが今の彼氏に出会って高まりました。 仮にその彼氏とダメでも取りたいと思ってました。
でも彼氏は日本に行きたいらしく、「着いてきて」とは言われず、
私が「日本住みたくない」と言ったら「ぼくたち反対だね.ぼくは日本に(2年ほど)住みたいと思ってるけど君は違う…」と言われ、
「私にどうして欲しい?」と聞いたら「ぼくからは言えないよ」と言われました。

私はその人とずっと一緒にいれたらなと思ってましたが、この様子だと相手はそう思ってなかったっぽいですよね…?

私が永住権目指して行動するなら今の国に留まる必要がありますが、相手がもし本当に日本に行くなら遠距離になるか、別れるしかないですよね?
そのように聞いた方がいいのでしょうか?

来月彼氏の誕生日なので、もしずっと一緒にいてくれるつもりならそこまで今の国にいようと思ってましたが、そのつもりがないなら、今の国で仕事難なので、日本に帰って永住権取得のために学校費用を稼ぎたいです。(日本にいた方が仕事あると思う)

付き合ってまだ二ヶ月ちょいなのにこんなに結婚のこと考えてる私がおかしいのでしょうか?

私は25,彼氏28です

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「付き合ってすぐ結婚の話すると引いてしまう男性」

だったら、その男性とは結婚出来ません。。。

と、個人的に思います。。。

付き合ってすぐ結婚の話して引くなら脈無し、引かないなら脈ありという価値観や、恋愛本気度の判定を僕なりにしてます。。。

最初から、結婚を想定してない付き合いって、遊びとか、とりあえず付き合うみたいな付き合いだと思うので。。。
    • good
    • 0

なんか彼の事より永住権にガッついているみたいで、


ビザ狙いと思われたのかもね!
    • good
    • 0

とりあえず、9月〜12月の予定は変更できないのでしょうか?



相手が日本へ住み始める期間に合わせて、まずはその3ヶ月間を同棲してみるとか。

またはその逆で、彼氏さんに日本へ行く日程を早めてもらうとか。

その話し合いはしても良いんじゃない…?

それで折り合わないのなら遠距離恋愛一択だとおもうけど。

というか、遠距離恋愛の選択肢が全くないペアでこの先の事をそこまで考えるって、何だかチグハグじゃない?
    • good
    • 0

「付き合ってまだ二ヶ月ちょいなのにこんなに結婚のこと考えてる私がおかしいのでしょうか?」



僕にとっては普通です。。。

一生一緒に居たいなぁ~って思うから、結婚したい前提で付き合うという考えなので。。。

「彼氏は私との将来考えてないですかね?」

それは分からないけど、たぶん、未来の事はどうなるか分からないから、

今のところは様子見で、結果によって!という感じで、たぶん!という言葉が出るのではないでしょうか???

「なんていうふうに聞けば、それを確認出来そうですか?」

私は、近い将来、あなたとの結婚を想像し、考えてるんだけど、あなたは、どう、考えてるの???って、聞いてみればいいんじゃないの???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのように聞いてもいいなら聞きたいですが、付き合ってすぐ結婚の話すると引いてしまう男性もいるんだろうなと思うと、きけませんね…

お礼日時:2023/07/31 16:03

なるほど…お話を聞くに、そこで物理的に合わせることができるのは彼女さんの一択のようにもおもうけど、どうなのだろう?



彼女さんが何も譲ることができないのなら(感情論だけで物理的に無理というわけではない事で)先の事を考えるとか以前では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人に合わせてついて行き、別れることにならなければいいですが、別れることになったらわたしには何も残らなくなってしまいます
それが懸念されてしまうので、ついて行くか迷います

お礼日時:2023/07/31 15:44

本気であなたと結婚したいと思ってるなら


もっとグイグイきてるとは思います。

あなたもそう感じていますよね。。。
    • good
    • 0

結婚したらどちらかが住みたくない土地に一生暮らさなけならないので上手くいく可能性はかなり低いと思います。



残念ですがそれはもう諦めるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「将来的には今の国に戻るんでしょ?」と聞いたら「そう思うよ」ときました。

お礼日時:2023/07/31 15:10

ん…?費用を貯めるためにどのみち一度帰国をする必要があるのなら、その時に彼氏さんに一緒に来てもらって、2人で生活をしてみたら良いとおもう。



同棲をすれば、今後のことも決まりやすいのでは。

質問者さんは質問者さんで、結果にとらわれず、尚且つ、選択肢の幅は狭めないように行動をすることでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の予定は9月から12月に日本にいて、1月にまた戻ってくる、でした。
相手はたぶん来年の初めくらいに今の仕事辞めて、4月から日本で働くんじゃないかなと思ってます(うまくいけば)

だから噛み合わないのです…

お礼日時:2023/07/31 15:09

考えが嚙み合っていないし、


まだ結婚がどうのこうのという段階でもないみたいな・・
日本に戻って学校に通った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!