プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

先日、好きな男性と2人で食事をしました。仕事柄周囲には内緒で。
誘ったのは私から。理由は、仕事の相談でと。
プライベートな話しも少ししました。
付き合っているというまでには、今一歩。
お互い、とても意識しているのは事実です。
お礼のメールは私からしました。彼の返信はなし。仕事が忙しい。
食事も仕事の合間を抜けて、時間を作ってくれました。


来週、彼が海外出張に行きます。フライトは、10時間。
1週間の予定で、余り気乗りしない用事のようです。
帰国のとき、空港まで迎えに行きたいのです。
ただ迎えに行って、一緒に帰ってくるだけでいいのですが(同じ市に住んでいます)。

「空港まで迎えに行きたいんだけど、行ってもいい?」とメールしようか迷っています。
彼は私の上司のような存在で、相談相手でもあります。

ちなみに、
彼の性格は、仕事上は明るくて、積極的だけど、2人になるとシャイ。
案外、恋愛にも奥手な感じ。きっと、自分に向かってくる女性が気になり、それから好きになっていくタイプなのかな?と思います。
私もシャイな性格。前の恋愛で、痛手を受けているので、積極的にはなれないのです・・・

微妙な関係のときに、明らかにプライベートな用件って、男性はどう思うのでしょうか?
海外出張で疲れていると思うし、さらに気疲れさせるだけかな?とも思い、迷っています。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

女性です。



10時間のフライトって、相当疲れますよね・・・
どうでしょう??
迎えを「嬉しい」って思える元気あるかな??って思いました。

車で行って家までそのまま送ってくれるだけなら嬉しいけど、
そうじゃないなら余計に気を遣わせるだけかも、って思いましたね。

とっとと家帰りたいけど、迎えにわざわざ来てもらってるなら、
「食事でも・・」とかなるだろうし(汗)
疲れてるなら、いつもは何でもないことでもシンドイって思いますよ。
彼女じゃないしね(汗)
悲しいかな、まだそこまでじゃないのが現実なんですよ。

行くなら、出張に行くときの方がいいかもですね。
会社あるときならちょっと難しいですけど。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
5時間ほどのフライトならですが、10時間となると考えます。
見送りは私の都合で行けなくて、また出発もあわただしいですし、
途中で待ち合わせするのもどうかと。⇒重い…
夏の海外出張のときは、前日に「気をつけて」とメールしました。

なかなか公では会えない(不倫ではなく)ので、2人っきりになれず。
他の男性と仲良くしていたら、やきもち焼かれたり。
自分のほうに向いていることを実感しないとダメな人のようです。

補足日時:2008/11/24 17:27
    • good
    • 1

そうですね~空港まで行かなくても、その手前位でお迎えしてあげたら良いんじゃない?気持ちが嬉しい反面、ちょっとぐったりしているとした

らそういう部分は見せたくないかもしれないからね☆
    • good
    • 1

私なら迎えは嬉しいですよ!何故なら疲れて帰ってきても誰もいないのは虚しく・寂しく感じますよ。

そこに気になる女性がいたら安らげるし嬉しいと感じますけどね私は!言葉は「おかえりなさい」だけで良いと思います。そこで彼が笑顔になったら!ロックオンだね!出しゃばり過ぎず、コーヒー飲む?って聞く程度で!その後は車で彼の自宅へ無理にお話をしないで車内で寝てくれるほどが良いと思います。彼から話してくるなら それに合わせること!良いな!楽しんで!!

貴女にとってチャンスだと思います。乗り気でない仕事をさせられ帰っても誰もいない寂しい部屋! 寂しがっている今がチャンス!落としどころです!でも!KYにならないようにね!

この回答への補足

コメントありがとうございます。

空港からの帰りは、バスか乗りあいタクシー、電車です。
彼が帰りの予約をする前に(キャンセルできるときに)、早めに「迎えに行きたい」と言った方が良いかな?と思っているのですが。

補足日時:2008/11/24 10:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています