アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、付き合いだして初めての私の誕生日があるのですが、彼は私の誕生日を聞いてきません。
私としては、当日せめておめでとうくらい言って欲しいのですが、図々しくて「わたし、来月誕生日なんだけど」って言えずにいます。

彼は自分の誕生日の時は、前々から私に「祝って。出張と重なってるけど会いに来て」と言ってきたので、希望通りにして、プレゼントもあげました。その時も、私の誕生日は聞かれませんでした。

私のメアドは、誕生日の数字入りなので、彼が既に私の誕生日を知っている可能性もあります。

彼は経営者で、最近彼が自分の欲しい車の話をしてきました。会社の大型機材を買うのに700万近くかかったから、車が欲しいけど買えないと言い出しました。
「私だって誕生日に欲しいものがあるんだけどなあ」と思いつつ、モヤモヤしてしまいました。

彼は仕事が超多忙でなかなか会えないので、私の誕生日どころじゃないと思います。ただ、彼とはラブラブで、毎日LINEはしているのに、誕生日を言わないのも変かな、とも思います。
私は図々しいことをしたくない気持ちが強いです。
みなさまアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

当日に、「今日、誕生日だよ、ハッピーバースデー歌って~」って伝えてみたらどうでしょうか?



>図々しい事をしたくない気持ちが強い

お付き合いしてどのくらいでしょうか?

欲しいものって言葉だけですか?
それとも“物”ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくかわいいですね(笑)。当日に、「今日、誕生日だよ、ハッピーバースデー歌って~」って、それ採用です!
年を取るだけなのでおめでたくもないけど、できれば言葉とプレゼントがもらえたら最高です。
日頃、毎回おごってくれるし、プレゼントもくれるから図々しいことは言えません。

お礼日時:2019/08/10 17:53

「僕と出会った日が、


君の新しい誕生日だから・・・。」

なんてネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の誕生日すら聞いてこないし、出会った日付も忘れてそう(泣)。
誕生日スルーされたら、別れを考えるかも知れません。

お礼日時:2019/08/10 17:59

彼の誕生日を祝ったのに、歌だけで満足ですか?ちゃんと伝えたほうがいいですよ。

実は来月誕生日で、特別にほしいものはないけど、一緒に過ごしたい、くらい言ってもいいでしょ!忙しいことを理由にあなたの大事な日を祝おうともしない人…私であれば無理です。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。彼は私の誕生日がわかったら、時間作ってくれると思います。ただ、自分の誕生日をどう伝えたらいいのかわからないんです。できれば、彼の方から聞いて欲しい。気付いて欲しい。
自分から言わない私もいけないかも知れないけど、彼女の誕生日を知らないままスルーするような彼なら、私も無理だと思います。

お礼日時:2019/08/10 23:47

誕生日を聞いてほしいというのを察するというのは相当難しいと思いますよ(涙)男性は女性と違って記念日などあまり関係ないですから、ましてやそんな忙しい人であればなおさらあなたの誕生日を聞いてほしいという気持ちを察することなど、難しいと思います。

。。
察してもらって気づいてもらえる立場は赤ちゃんだけです。大人なのであれば言葉できちんと伝えるべきです。察してほしいな、と悶々とする時間もったいないですよ。
さっさと自分から誕生日を伝えて楽しく誕生日を過ごすか、察してほしいなと悶々としながら不機嫌になり彼と喧嘩になるか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、悶々とするくらいなら言っちゃったほうがいいですよね…。
でも、彼が自分の誕生日を「祝って」って言ってきたとき、普通、私の誕生日を知らなかったら、聞きませんか?

自分は祝って欲しい、でも彼女の誕生日は日付すら知らないって、さすがにそんな人いないと思いたいです。

プレゼントのたかり屋みたいで、自分の誕生日を伝える勇気がどうしても持てないです。
自分から伝えなきゃいけないくらいなら、誕生日に彼に会えなくて、何事もなく過ごすほうがまだマシって思っちゃいます。
それで黙って別れます。もし別れる理由を聞かれたら、「誕生日を祝ってくれなかったから」。

正直なところ、私から「祝って」って言って、祝ってもらっても嬉しくないんです。私に興味があれば、誕生日を知りたくなるものだろうし、催促されなくても祝いたいと思うものだと思うんです。

お礼日時:2019/08/11 00:17

彼のカレンダー(紙のね)に丸をつけて、、なんの日でしょう?とクイズを出す!当てるまで帰れません!てへへ、とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですね

お礼日時:2019/08/11 00:17

もしかしたらあなたが一番悶々としてることは、彼があなたに興味を持っていないんじゃないか、と感じてることですかね。

誕生日云々はおいておいて、彼の気持ちを確かめたいのかもしれませんね。
彼の「祝って」の一方的な要望に対しても、あなたはイライラしてるのかもしれません。だけど彼は、本当にそうゆう人なのかもしれませんね。自分の誕生日は祝ってほしいけど、自分以外の誕生日は興味がない。図々しいですね。

あなた自身、彼のそういうところに嫌気がさしていて、今回誕生日の件をきっかけに色んなモヤモヤが出てきてしまって、そうゆうことであれば別れる、というところまで気持ちが高ぶっているんだと思います。

彼は変わらないと思いますよ。あなたが自分から誕生日を言うのは嫌だということであれば、彼には今思ってる不満な気持ちを伝えてみたらどうですか?

来月のお誕生日まで、悶々としながら彼の出方を伺うのも疲れそう。。。きっぱり別れて友達に新しい人紹介してもらったほうが、楽しい誕生日を過ごせる可能性あがりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のワガママ書き連ねたお礼に回答ありがとうございます。
彼は、誕生日当日が出張中で会えないから、私はプレゼントを送ったんです。そしたら、「寂しい」「来て」って言い出し、朝1の新幹線に乗って日帰りで会いに行ったんですよ、私。
そしたら喜んでましたが、今度は泊まって欲しいって。

その次の時は、私が1泊の予定で会いに行くことにしたんですが、前日に「今日から来ればいいのに」と言い出し、当日会ったら会ったで「明日も泊まって欲しい」って言い出す。彼はワガママなところがあります。

私が「なんで毎回、急な予定変更を言うの?」って不満を言ったら、「好きだから。もっと一緒にいたいから。」って拗ねてました。
確かにちょっと自己中なところがありますね。

自分の誕生日は祝ってほしいけど、自分以外の誕生日は興味がない。だったら図々しいですね。

お礼日時:2019/08/11 00:44

でもすごーくポジティブに考えて…彼があなたの知らないところであなたの誕生日を知っていて突然サプライズで祝われるとか!!可能性ないで

v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

私と彼の共通の男友達がいます。その男友達は、彼と私を引き合わせてくれた人です。

彼の誕生日よりずっと前に、男友達が彼氏に、私の誕生日を伝えている可能性はあるんですよ。

私と付き合い出す前、彼はその男友達に、私のメアドを聞き出していました(後から知ったのですが)。
私のメアドは、四桁の誕生日の数字が入っていて、男友達が私に、「この数字は誕生日ですか?」と聞いてきたことがありました。
もしかしたら、それは彼に聞かれたから、私に尋ねた可能性があります。

私がその男友達に、「彼は私の誕生日を知っているの?」と聞けば、わかる話ではあります。
何となく聞いてみようかな。遠回しに探り入れてるみたいで変ですか?

お礼日時:2019/08/11 00:59

そんな急な予定変更があったのですね。

彼は少し、というかかなり子供らしい部分がありますね。。。あなたに朝一の新幹線で来させた上に、さらに別の機会では連泊を希望されて挙げ句の果に拗ねるとは。いい大人が言うワガママではないですね…。
この話を聞く限り突然のサプライズを予定できるような方ではなさそうですね…。男友達に聞けるのであれば一度聞いてみていいと思いますよ。でも誕生日当日のサプライズはあまり期待しないほうがいいかもしれませんね。お誕生日のことについては彼とあまり話題にせず、心穏やかに過ごして頂きたいです。お誕生日の後の彼とのお付き合いについては、またそのときに考えればいいことですしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A