アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年目です。
付き合いはじめてすぐの頃「いつ誕生日?」と聞いてきました。
でもスルーでした。
祝う気ないなら聞かないで欲しい。

2年目、誕生日お祝いする気がないなら「もうすぐ誕生日だね。何欲しい?」なんて聞かないで欲しい。

1年目も2年目もおめでとうメールすらなく、スルーでした。

何も高価な物が欲しいわけではありません。
お金がかかっていなくても気持ちがこもっていれば嬉しいんです。
期待させておきながら毎回スルーって非常にがっかりしてしまいます。
そんなことなら期待させないで、と思ってしまいます。

誕生日前日もいつものように夜ラインメールしてました。
日付がちょうど変わった頃もライン。
誕生日おめでとうのひと言があってもいいのになって思ってしまいました。
誕生日の朝もおめでとうのメールなし。
結局その日もスルーでした。

スルーなのになぜ「誕生日何が欲しい?」など聞いてくるのでしょう?
私は「おめでとうの言葉と一緒に過ごせればそれだけでいい」と伝えていました。
今年も無視されました。

私の存在価値って彼にとってはこの程度なんだ、としみじみと思いました。
もう別れようと思います。

彼は今までの彼女とはお祝いもしていたようですし、彼は親から毎年お祝いしてもらっているようです。
どれだけ私の事をバカにしているのだろうと思うと悲しくなりました。

自分磨き頑張って生きていこうと思います。

このような彼氏どう思いますか?

A 回答 (10件)

多分彼氏じゃない・・・

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね・・

お礼日時:2020/10/12 09:59

忘れやすい彼なら、自分から今日誕生日っていえばいいのでは。


察してじゃ、気持ちの面でもやもやしてよくないと思います。
あと、男性は案外お金のかけた人を大切にする傾向にあるから
現実的な範囲で、値のあるものを回答するといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> あと、男性は案外お金のかけた人を大切にする傾向にあるから

そうですね。
最近物欲が全くなくなり、おめでとうって言葉と一緒に過ごせればそれだけで幸せと思ってしまいます。
安上がりな女です・・

お礼日時:2020/10/12 10:00

別れましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう気持ちの方向です。
彼にとって私ってそんな程度か、と。

お礼日時:2020/10/12 10:02

まるでコントのような話ですね。

あなたの辛い気持ちをお察しします。

ここで大事なのは、
あなたは彼の誕生日に対してはどうしているのか?

彼の誕生日を祝っているのであれば、その彼はあなたの事を自分の見栄だけで付き合っているにしか思えません。
そんな彼と付き合うのは考え直した方がよいと思います。

祝っていないのであれば、彼に同調するわけではありませんが、あなたの行動にも問題があるかと思います。
こんな考え方は幼稚ですが、「自分が祝って貰えないのに、何で俺だけが・・・。」
と思っているのだと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合いはじめて私の誕生日が最初だったのですが去年もスルーされ、その翌月の彼の誕生日にはおめでとうメールを朝イチでしてお祝いもしました。

お礼日時:2020/10/12 10:03

誕生日って大事なイベントだと思うのですよね。


そりゃ何から何まで「初めて〇〇記念日」とか決められていると忘れてしまうのもわかるのですが、一年で一度しか無い大切な誕生日までそのような扱いは酷いと思いますよ。

それに今までの元カノは祝えていたのなら何故?と思って当然だと思う。

もしかしたら「その程度のことで?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが私はそうは思いません。

私なら何も告げず「別れましょう」とだけ伝えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が去年は誕生日いつ?今年は誕生日何欲しい?と聞いてくるから期待してしまった自分がいます。

ヒロヨンさんだったら何も告げずに「別れましょう」とだけ伝えますか?
私はついついなぜ別れたいのか、こうだったからだ、と言ってしまいそうです。

去年も今年も誕生日スルーだったのでもう私の気持ちは冷めてしまっています。
おめでとうのひと言でも嬉しかったのに。

私もなにも言わずに「別れましょう」で終わりにしたいと思います。

お礼日時:2020/10/12 10:09

あなたの事をバカにしてるとかじゃなく、自分1番の人なんだと思います。


それと男の人に「してもらう」を期待しては行けません。
確かに誕生日も聞かれたり、事前に何欲しいなんてやり取りしていたら期待するのも無理はありません。
しかし、男とは・・・言われないと分からないのです。女心をわかってる男は逆に怖いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人にしてもらうは期待してはダメなんですね。
誕生日何欲しい?なんて聞かれたから期待してしまいました。
今まで過去にお付き合いした男性はみんな言わなくても女心をわかってくれた人ばかりなので、今の彼にビックリしてしまいました。

お礼日時:2020/10/12 10:11

忘れてる可能性あるから、自分から誕生日って言えばいいと思いますよ。


それでもスルーなら別れます。
ちなみにあなたは祝ってあげたんですか?祝ってあげたにもかかわらず祝ってくれないのは、ムカつきますよねー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誕生日の3日前まで何度も「⭕日は誕生日だね。」って言っていた彼です。
当日になって去年も今年も忘れることあるんでしょうか・・。
ちなみに私は彼の誕生日お祝いしました。

お礼日時:2020/10/12 10:14

さすがに誕生日スルーはあり得ない


彼はあなたのこと、好きじゃないですね
セフレ認識なんじゃないでしょうか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
これからは仕事頑張って行こうと思います。
はっきりと彼の私をバカにしていることがわかりました。

お礼日時:2020/10/12 11:04

女性がイベント大切にするコト


恐らく男性は皆知ってます。
それをスルーするなら、
もう交際する気しませんよね。
ポイで良いと思いますよ。
もっと素敵な男性は大勢います。
ヨンドフォーさんの感覚正常ですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ですよね。
高価な物はいりません。
ただただおめでとうの言葉と大切にされている感が欲しかったんです。
別れようと思います。
本当に惨めです。

お礼日時:2020/10/12 11:06

お返事ありがとうございますm(_ _)m



そりゃそうですよね… 言われたら期待するのも当たり前だし、言葉だけでもと思うのも贅沢な話でも無いと思いますよ。

はい、私なら他は何も告げません。で、彼が「何故?」と聞いてきたら「自分で考えたら?」とだけ伝えます。理由を伝えることで彼に反省してもらえたらとも思いますが、別に彼が反省しようがしまいがあなたには関係無いし得るものも有りませんよね?だったら理由を伝えるなんてあなたにとって無駄な労力ではありませんか?あなたがそこまでしてあげるのも勿体ないと思ってしまうのですよね。

まぁあなたが冷めているならそのまま別れても良いと思うけど、理由を伝えず彼が自ら自身の過ちに気が付いて土下座してきたらどうします?
あなたがどんな選択をするのか?は私にはわかりませんが、理由を伝えなかった方が彼の反省度が違うと思うし、今後もあなたの立場が今よりは優位になれるかもしれませんよね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A