アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が誕生日におめでとうメールすらくれませんでした。

もう3日も経ち、その間電話もしましたが、全く触れてきません。

就職難で今就職活動中で大変なのはわかります。
お金もないとおもいます。

でも私はモノが欲しいなんて全く思ってません。

ただおめでとうって言って欲しかった。。。

彼の誕生日にはテレビを買ってあげました。手料理も作って、ずっと前から沢山計画を練っていました。
彼も自分の誕生日の時は大騒ぎです。プレゼントが欲しくて凄い文句も言われました。(あげるつもりでしたがテレビが欲しかったようで、他のものを買おうと思っていた私に凄い嫌味を投げてきました・・・)


今はあきれてしまって、誕生日だった事もまだ言っていません。


彼は私のことをどう思っているとおもいますか?







わたしは彼に見返りが欲しくてお祝いをしたわけじゃありませんが、自分の誕生日にはあんなに大騒ぎなのに、私の時はすっかり忘れている彼に若干あきれ果てています。。。

A 回答 (10件)

私もあなたくらいの頃、


逆に彼女に同じような思いをさせていたものです。

私とあなたの彼氏とはちょっとタイプもケースも
違うかも知れませんが、早い話が放ったらかしでした。

付き合い始めて二年三年目になると、
去年したイベントの塗り直しになるだけで、
木っ端ずかしいというかしらけるというか面倒というか。

反面、安心していました。

かまってやらなくても、一生懸命に私に向きあおう
としてくれている彼女、少しでも振り向かそうとして
くれている彼女、幸せでした。

当時は、ケータイもパソコンもなかったので、
よくてポケベル、「なんで電話くれないの」って
何度言われたかわかりません。

そういえば、いつの頃からか事前に自分の誕生日を
知らせてくるようにまでなっていました。

「いついつは私の誕生日だからね、忘れないでね。
どこに連れていってくれるの?ちゃんと考えといてね。」
ってカンジでした。

そして直前になってはまた同じ調子で、
正直面倒くさいし困ったなと思いながらも、
かわいいなと思っていましたし、
いまもそう思います。
    • good
    • 11

>彼氏が誕生日におめでとうメールすらくれませんでした。


それは寂しい思いをされましたね
やはり記念日を喜んでくれる人が居てくれることは幸せですから


>ずっと前から沢山計画を練っていました。

サプライズ的なことをされたのでしょうか
でしたら相手の都合を考えておらずこの計画は独りよがりではなかったですか


>彼も自分の誕生日の時は大騒ぎです。プレゼントが欲しくて凄い文句も言われました。(あげるつもりでしたがテレビが欲しかったようで、他のものを買おうと思っていた私に凄い嫌味を投げてきました・・・)

プレゼントをして文句を言われるというのはびっくりしました
以前もそういう傷付くようなことをさらっという彼なら性格の問題ですが、
もしかして就職難でそうとう精神的に追い詰められている様子はないですか。



こういう言葉があります
「恋愛は最高の奉仕である、微塵も自分の満足を求めてはならない」
彼も相手に何かしてあげるのを喜べる人(質問者様のように)なら、こういうことにはならなかったのでしょうが、彼は相手に何かしてあげるのを喜べる人ではなかったのかもしれません。
    • good
    • 4

長年付き合ってるなら多少慣れから来る雑さが出てくるとは思いますが…



自分の誕生日には高価なものをお願いしといて、貴女の誕生日に何もしないと言うのは如何なものか。
と思ってしまいました;

すごく分かります。
特に何が欲しいわけでもないんですよね…。
一番にメールで「おめでとう」一言だけでも来たら嬉しくて、幸せになれるんですよね…。

私も会えないため、事前にお祝いをしてくれていたのに、彼から一番にメールがきた時は嬉しすぎました。
そんなことをする人じゃないから尚更。


素直に考えると愛情が薄い?とは思いますが、男性の中には器用なことが苦手な人もいますからね^^
彼に聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合っている年数は1年です。
以前付き合っていた人は3年だったので、短く感じますが、1年は長いのでしょうか?


そうなんですよ。
おめでとうの一言だけでいいんですけど・・・。
覚えてないのかな・・・。
余計に悲しい(;-;)

勇気を出して彼に聞いてみます!
今はショックなのと、様子をみたいので、(思い出してくれることを期待して・・・)落ち着いてから連絡してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/25 22:53

不快でしょうが、気にしない人なんだと思います。



僕自身、今まで付き合った女性に誕生日にメールとかプレゼントとか貰ったことないです。

そんな人たくさんいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね。
そういう方もいるのは知っていましたが・・・。

彼は前回の私の誕生日にひあお祝いをしてくれたので、
ちょっと気になってしまったんです。

お礼日時:2010/05/25 22:55

付き合ってどのくらいなのでしょう?!



自分の誕生日の時は大騒ぎで彼女の誕生日はおトボケ・・・では、私だったら悲しいです。
金額云々ではないんですよね。
「おめでとう」だけで十分ですよね。

誕生日や記念日を重視しない人は男女関係なくいます。
が、自分の誕生日には盛大に(?)お祝いしたのだから、こういうイベント如きは嫌いではないと思うのですが・・・。
(勝手な憶測でスミマセン)

彼は完全に忘れてるのでは?
今度、電話で話す機会があったら言ってみたら?
その反応でこれからを決めたら良いと思います。

お誕生日おめでとう~♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イベントは嫌いじゃないはずなんです。
自分の時もですが、クリスマスとか、お正月とか自分から誘うタイプの人です。。。

普段から「気持ち大事だっ!」って言う人なので、完全に忘れるってことは・・・。
と思って不安です。。。

お祝いの言葉ありがとうございます。
すごく嬉いです!!


私の気持ちが落ち着いたら聞いて見たいと思います!

お礼日時:2010/05/25 22:58

私の育った家族がそうだったのですが、誕生日とかを祝う文化はあまり家族にありませんでした。

おめでとうということはありますが、無駄な買い物を家族でするようなことはありませんでした。
そういう環境であったからか、よく「●●記念日」というのを祝うために無駄な買い物をしたり、「祝ったから祝ってもらう」という考えたにものすごく抵抗があります。
そもそもキリスト教信者でもないのに、バレンタインが告白の日にゆがめられ、クリスマスを祝い、ハロウイーンを祝い、正月の元旦を祝い、七五三を祝い、教会で挙式を挙げる・・・なんかお祭りであれば、なんでもよいのかと感じてしまいます。

男性は祝いごとをあまり好まない人が多くいます。覚えていればおめでとうという心はありますが、すこしなにか集中している考え事があると、そちらに思考がいってしまう傾向があるひとを友人たちにも多く見受けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
就活に集中してるからなのかな・・・とも思っているのですが。。。

だからこそ誕生日の事を私から言うのも躊躇してしまった訳なのですが・・・。

とにかく本人に確認してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/25 23:02

ただ単に「忘れていた」という事はあります


(私の彼氏もそういう年がありました。後からしてくれましたが)

けど、この彼氏さんは
 1.自分の誕生日は大騒ぎ
 2.(自分の欲しいプレゼントでなければ)凄い文句・嫌味
1はともかく、2は許せませんね
自己中もいいとこでは? もしくはあなたを金ヅルと見ている
そんな印象を受けました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1.自分の誕生日は大騒ぎ
>2.(自分の欲しいプレゼントでなければ)凄い文句・嫌味
の時も一瞬ひいてしまったのですが、その時は許してしまいました。
でも、私のときに覚えてもいないなんて・・・っておもってしまってショックがよみがえってます。

お返しのためじゃないけど、まったく覚えてない事に対しての不満は、やっぱり出てきてしまって、私も自分自身との戦い中です。

自己中なところのある人ではありますが、もしカネヅルと思われてたら別れたいなー・・・。

お礼日時:2010/05/25 23:07

就職活動中なら彼はまだお若いですよね?


人にテレビを買わせておいて忘れてるって事は、
あなたの事を軽んじてます。
No.1さんの意見に反論するわけでは有りませんが、
私の周囲は男性の方がロマンチストで、
記念日をきっちり祝いたい人の方が多いです。

誕生日が過ぎたことを伝えてみて、その反応で今後を考えてみては?
「何で言わなかったんだよ!」と真剣に怒ってくるような奴は私はoutです。
自分の誕生日に色々けちつける人間・・・小さすぎ。

因みに私は自分の誕生日も彼氏の誕生日も大事にしてない方です。
なので誕生日を祝わない事自体はどうでもいいのですが、
あなたの彼の態度にはあれ?と思いました。
彼があなたの事を好きか嫌いかはこれでは判断できませんが、
これ以外にもあなたが不満に思うことがあるのなら・・・
他にも良い男はたくさんいます、とだけ助言します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう若い方ではないと思います。
彼は27才です。


私は彼の誕生日はとっても大切にしています!
が、このままでは次回の誕生日を笑顔ではお祝いしてあげれなそうです。。。

周りの友達からもたくさんメールや電話をもらったのですが、
彼氏から連絡が無くがっくりしてしまって、怒りと悲しみがこみ上げている自分にもすごくいやですが
、とにかくshikas3さんの言う通り彼に伝えてみて様子をみてみたいと思います。

>これ以外にもあなたが不満に思うことがあるのなら・・・
>他にも良い男はたくさんいます、とだけ助言します。
実はあるので、色々含めて考えるいい機会ですね。

助言ありがとうございます!!!

お礼日時:2010/05/25 23:14

そもそも彼はご質問者様の誕生日を知っているのでしょうか?



過去にご質問者様を祝った実績があれば言語道断で別れをオススメしますが
そうでなければ、今後二度と忘れない為にお仕置きがてら教えたらどうでしょう。


御参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一応前回の誕生日にはお祝いをしてもらいました。

>過去にご質問者様を祝った実績があれば言語道断で別れをオススメしますが
やはり別れも考えるべきですかね。
色々悩んでしまうのですが、別れも視野に入れて考えて見ます。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/25 23:17

私は、大事にしますけど、


案外「男性」って記念日の概念が薄いことは多いですよ。
でも、そのうち、どっかーんと大きいものを返してくれたりすると
どきどきするんじゃない(w)みたいな、それも楽しみの一つかもしれません。
なので、好き嫌いとかとは案外関係はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口ではいつも大きいことを言う彼なので、なんかいままでと積み重なって、
今回ので、あきれてしまったのですが・・・。

本当にいつかを期待してもいいのでしょうかw


ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/25 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています