dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って初めての誕生日を彼に忘れられていました。私に関心がないという事ですよね?皆さんのご意見聞かせてください。長文失礼します。

付き合ってもうすぐ1年になる彼氏(25)がいます。
彼は化学メーカーの研究職で常に冷静、たまにマジレスしてくるようなごりごりの理系男性です。

私(24)はイベント事や記念日をお祝いするのが大好きで、リードしたい性格です。彼は基本何でも良い性格なので私がいつもデートプランを決めて彼は大人しくついてくるって感じです。

私は、彼の真面目な性格と私の話した事を細かく覚えてくれるところが好きで付き合ったのですが、

先週私の誕生日を忘れていました。

1か月前に彼が「もうすぐ〇〇(私)誕生日やね、何か欲しい物ある?」と聞かれ「スキー行きたい!」と言ったのでスキー旅行の予約をしてくれました。その時は覚えてくれて嬉しいな♩と思っていたのですが、

誕生日当日、彼からお祝いLINEが来なくて腹が立ったので

「私今日誕生日なんやけど」とだけ送ったら
いつも返信の遅い彼が即レスで

「ごめん、誕生日は覚えてたんやけど、今日○日なの抜けてた」「〇〇(私)から言わせてごめん」「遅くなったけどおめでとう、〇〇日(デート日)にケーキ食べよう」と来ました。

で、私が「うん、食べる。手紙も欲しい」と言って、日が変わって、彼が「昨日はごめんな、手紙準備しとくな」と来ました。

手紙書くのが一番苦手と前に彼は言っていたので、今回は誕生日忘れていた事を許そうと思いましたが、、!!やっぱり悲しすぎるなと!!笑

でも、前に彼の誕生日をお祝いした時に「こんな盛大に祝われたん初めて」と驚いていて、「友達とか家族は祝わんの?」と聞くと「友達は俺の誕生日知らんから祝われた事ないし、家族とは近くのご飯屋さん行くぐらい。去年は仕事行って終わった」と言っていて、そういう世界もあるんだ、、と驚きました。

これがいわゆる価値観の違いですかね、、?これからは誕生日前になったら「もうすぐ誕生日だよ!」と言うつもりですし察してちゃんはしません。彼の他の性格は好きなので、私はこれでいいかなと思うのですが、彼が私に関心がないのなら付き合うのはアホらしいので別れたいです。

好きな相手の誕生日は流石に忘れないと思いませんか??皆さんのご意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

お祝いしたいのは勝手だけど、同等の返しを求めるのはワガママ。


それは24歳にしてはちょっと幼稚です。
誕生日っていっても男は彼のパターンで普通だし、
来年も同じになると思います。
それが「関心の有無」として測るのは、彼に会ったこともない僕らには分かりませんが、来年も同じくスルーされてまた拗ねるだけならお別れしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

とりあえずその他のイベントや来年を見てみないと何ともかな…


イベント好きにとっては、それらに興味が無い人の反応はつらいものでしょう。
ただ、同じ温度で物事を見て欲しいと言うのは基本的にはエゴですからね。
そこを念頭に置いて観察ってとこでしょう。
    • good
    • 2

>私(24)はイベント事や記念日をお祝いするのが大好き


24にもなって、それだと周りは大変です。
自分の中だけにしないと、嫌われます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A