アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に誕生日忘れられてました。
彼38歳、私28歳です。
付き合って半年、はじめての誕生日です。
私の誕生日は付き合った当初に伝えたと思ったのですが、直近で告知することはしていませんでした。
理由としては彼が出張や仕事で忙しく、私が誕生日を事前に告知していたら祝えよ!みたいな捉え方をしてほしくなかったからです。
おめでとうの一言があれば、それでよかったんです。

誕生日当日、普段通りLINEしていて、彼は残業中にも関わらずLINEの返信をしてくれていた最中、午後9時ごろに「今日私誕生日だよ〜(^^)」と送ったら「ごめん」の一言で以降返信がありません。
謝るなら電話ほしいなあ、と思いつつも「謝ってほしいわけじゃないよ!今日もおつかれさま!おやすみ」と送ってそのまま朝を迎えました。
追撃LINEはしませんが…
朝から悲しい気持ちです。
アドバイス、慰め、叱責なんでも受け付けます。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

① 元々、祝う習慣がない


② 忙したかった
③ 大事なのは誕生日じゃない

とかですかね〜〜多分。

でもさ、とりあえず元気で仕事しているうちが華だよ。

自分なんて、別に祝って貰えなくても平気です。
一人で好きなケーキ食べてれば満足☆☆☆☆☆


happy BIRTH DAY To ちあき〜〜☆☆☆☆☆
    • good
    • 4

多分、彼は親にも祝ってもらった事ないのかな。


そういう気遣いのある方、誕生日だけに限らず、皆んなに気遣いのある方はみんなに好かれますよね。
残念ながら、その彼は、ずっとそのままの、気遣いのない方だと思います。
私生活でも仕事に対しても、
出世もできないと思います。
まだ貴女若いんだから、、同年代の方とお付き合いするべきだと思いますよ。
お誕生日おめでとう。
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り、みんなに気遣いできる人ならとっくに結婚してると思うんです(^_^;)
そういう思いやりや配慮が足りない人と付き合うって難しいですね。
とても苦労しますが、まだ好きという気持ちが残っているので一途に想い続けようとおもいます。

お礼日時:2018/07/12 18:08

男はそのくらいの方が男らしいじゃない。



逆にそんなことに頭働かせてる男なんて嫌いだわよ。

貴方が生まれた日なんてどうでも彼にとっては関係ないのよね。

貴方を生んだのは親なのよ。

貴方が親に感謝でもしたら
それで良くない?

彼と貴方は他人なのよ、

誕生日会なんて小学生までよ。

いつまで貴方は気持ちが小娘なの?

もうすぐ三十路でしょ?

他にもっと考えることあるわよね?

また貴方も彼の誕生日会なんてやらない方が良いわよ。

もしやったら彼は機嫌悪くなるわよ。


俺は子供じゃねぇよ!

ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。誕生日を祝うのは子供だけ…って考えたり、祝ってもらえるのが当たり前じゃないんだよなぁ、と考えさせられる出来事どした。
でも、また一つ歳をとれて、一年無事に過ごせてよかったって意味でお祝いはしたいものです。

お礼日時:2018/07/12 18:07

ちあき777さん、初めまして!


28歳のお誕生日おめでとうございます( •ᴗ•)*♪
今年1年、ちあき777さんにとって素晴らしい1年になりますように!

ねこのひとより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な一年にします(^o^)/

お礼日時:2018/07/12 18:06

一寸した心遣い、それは残念ながら時の経過と共に薄れて行くのです。

かと言って情が無くなる訳じゃなく、生物的老化現象の一種、全体を通して考えれば「思いやり」や「好きな物言って」の方向では低下してばかりでは無い、と思いますよ。
これからはさり気無く催促し、自然とサービス精神が定着する様に、それは女性の任務です、そうしていつしか彼は自然の行動として身に着けるのです、それを気が利かないという方向に捉えないのも愛情です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそういうものなのでしょうか…好きだから付き合ってると思うのですが、相手が自分を好きって思えないと続いていけないですよね。ちょっとかなしくなってしまいましたが、そういう人を好きになってしまったので辛抱強く彼を育てていきたいと思います。

お礼日時:2018/07/10 14:02

男は全般、イベントには鈍いものです。

すぐ忘れる。
自分の誕生日でさえ覚えていない。
これが男と女の大きく違うところ。
   
これさえ覚えておけば落胆しないで済む。
    • good
    • 3

38歳ならそんなもんですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

38歳にもなるとそんなもんなんですね〜( ˘ω˘ )
いい勉強になりました。

お礼日時:2018/07/10 07:56

まあ彼も切羽詰まってるんでしょう


何も言わずにいましょう
一年に一度の誕生日忘れられるのはちょっと悲しいですけど
また来年を楽しみに待ちましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。彼も切羽詰ってるんだとおもいます。忙しいのが嘘か本当かはわかりませんが、彼を信じているのでまた来年を楽しみに待ちたいと思います(^^)

お礼日時:2018/07/10 07:55

私なら、言ってほしいです!


好きな人の誕生日なら、一緒に過ごしたいです。私ならどーして言ってくれなかったのかなって、落ち込んでしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんじゃなくて、おめでとうが欲しかったんだよ。と彼に次会えたら伝えようと思います。祝ってもらえるのが当たり前じゃないってことを学びました…。

お礼日時:2018/07/10 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!