アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼氏の誕生日でした。
いつもの様に休憩時間にラインしていて、「プレゼント何がいい?」とか会話していました。
そして仕事が終わった夕方ごろラインがあり、「何食べさせてくれるのかなー(笑)」と言われたので「好きなのでいいよー週末休み?」と聞いたら「仕事です」と返信がありましたがそれきり連絡がなかったので電話したら出ずその後すぐに「飯食ってた!これから風呂入るよー」と言われたので「じゃあ後で電話するね」と私がいったら「今日は電話しないー(笑)」と言われました。
誕生日だけど会えないからせめて電話したいと思ったのに…。
寂しいのとムカついたこともあり、ちょっと責めるような口調になってしまったのですが、彼氏に「疲れてるから今日は話したくないの。お前は自分の事しか考えてない」と言われ、疲れてるからとか先に言われたら私もそんな言い方しなかったのに…と言ったら「そのくらい察しろよ」と言われ何か腑に落ちない感じです。
以前にも何度か言葉の行き違いから喧嘩みたくなったことがあるので(だから電話にしたかったんですが)「わかりました。誕生日なのにごめんね。ゆっくりして下さい」と返信してもう終わりにしようと思ったのに「その言い方嫌みっぽいなー」とか返されて正直はぁ?って思います。ラインで言ってもらちがあかないのでそのまま放置してますが…。
友人に話したところ、「彼氏は会いたかったけどスルーされたからいじけたんじゃない?」と言われましたが、私の事情で平日は会うのが難しいのを彼も知ってるのですが、それを分かっていてもいじけたんでしょうか?
それとも私との仲がどうでもいいから誕生日でも電話するのを嫌がるのでしょうか?
客観的なご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたの事情は日常、彼の事情は特別。



あなたにとって彼の特別な誕生日は、
一切の特別感のない日常の中の一日でしかないと思ってると判断されたんです。

無理にでも会う必要はないですが、
「せっかくの誕生日なのに今日も仕事が遅くなりそうで会いに行けないや、ごめん。
 その分週末は盛大に祝おうね」
とか今更改めてでも特別感をアピールする一言をいれる連絡をするべきなんです。
相手への配慮として。それを完全スルーですからね。

>私との仲がどうでもいいから
彼氏さんのセリフですよw

この回答への補足

今朝彼氏にラインして「昨日はごめん。お仕事頑張ってね」と送ったところ「俺もごめん」と返信が来たので一応仲直り?しました。
週末彼の仕事が早く終わったら会うことになりそうです。
正直ここで指摘されるまで私は悪くないと思っていたので(友人も「そんなんでへそ曲げるなんて器が小さい」とか言ってたので)改めて自分を省みることが出来て良かったです。

補足日時:2014/11/18 11:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スルーしたつもりはないのですが、私の言葉が足らなくて彼にはそう思われたかもしれません。

お礼日時:2014/11/18 11:17

平日は会えない、たとえ相手の特別な日でも会えないものは会えない。



こう感じたから「自分勝手」と言ったんでしょうね。LINEじゃ伝わり切れないから電話。これもあなたの都合。
夕方の期待感たっぷりのLINEの返事は今日(の特に夕食)には全く触れず週末の話だけ。これもあなたの都合だけ話してるのです。拗ねたい気持ちも解らんでもないです。

無理して会いに行け、とは言いません。LINEの返信で今日は何もしてあげれない事を精一杯に伝え、お誕生日おめでとう、を目一杯伝えていたら彼も感謝したでしょうね。
こんな感じの彼なら日が変わってすぐにおめでとう、と伝えていただけで劇的に状況は違ったと思います。

何もしないなら、休憩時間にも触れないぐらいの方が記念日にはさっぱり対応するんだ、と返って納得したと思います。

相手の特別な日ぐらいは相手の都合優先してあげれたら、かっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も言葉足らずの面があるので反省したいと思います。

お礼日時:2014/11/18 11:16

たんなる痴話げんかとは思うのですが、


客観的に見ると、男は他人の誕生日にたいしてあまり関心はないし
いわゆる記念日についても無関心です。
いま会っているあいてとの今の時間が大切で
彼女の誕生日なら会ってお祝いしたいけど、会えないならテンションは下がるだけです。
これまでの経緯でお互いに言葉尻をとらえて
揚げ足取るする二人のようなので、お互いに気分を害して終わった、と見えます。
お互いに相手へは要求するが与えるのは嫌な人達に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにお互い要求ばかりなところはあるかもしれません。

お礼日時:2014/11/18 11:14

誕生日ってその人だけの記念日です。


仕事だからっていっても
少しでも会うことは、できなかったの?
ラインや電話でおめでとうではなくて。
うちは、当日無理なら前かあとかに
お祝いしますよ。
12時にメールできなかったんですが
彼氏の誕生日。体調わるくて。
彼氏が寂しそうにしてました。
男性って以外と女性より
ロマンチストだし、さみしがりですよ。
誕生日だから、ちょっとでも
あいたいな。っていえば
まだ良かったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性は以外とロマンチストなんですね(笑)
私の言い方も良くなかったかもしれません。

お礼日時:2014/11/18 11:13

私の事情で平日は会うのが難しいのを、少しの時間だけでも可能なように調整してこそ、


彼の事をちゃんと思っていて、彼の誕生日を祝う気持ちがあるってことだと、普通は思うよ。
それに会ってプレゼント渡すなら、今週末じゃなくて、一昨日の日曜日までに渡すべきじゃないの?月曜に相談することだろうか?

なによりあなたはLINEでの文章コミュニケーションが下手。
相手の誕生日に相手をいじけさせたらさせたら逆効果で、売り言葉に買い言葉なら、しない方がマシ。

LINEで済ます、電話で話したい、会えない、今週末の予定、LINE放置は、
全部自分の都合であって、彼との仲がどうでもいいからの言動と彼に思われてもしゃーない。

早めに謝っておきましょう。相手の態度は、全部自分が悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会えないとは彼氏に言ってないし、もし向こうから会いたいと言ってくれたら少しの時間でもなんとか都合つけるつもりでは居ました。が、待ってましたが連絡がなく、やっときたかと思ったらもう家に帰ってごはん食べちゃったと言うので、それなら会えない代わりに電話したいと言ったのです。
プレゼントについても以前から何がいい?と聞いてましたが誕生日までに彼が考えとくと言ってたので待っていたのですが誕生日当日になっても向こうから言ってこないので私から言った次第です。
文章力については確かに私も彼もうまい方ではなく、質問にも書きましたが過去に何度か行き違いがあったので私は電話で話したかったのですが彼に拒否されてしまったので…。

お礼日時:2014/11/18 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A