dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は、自分の誕生日の時は、自ら事前に自分の誕生日を私に言い、「祝って」と言ってきました。その時、私も聞かれるかと思ったのですが、私の誕生日は聞かれませんでした。
もちろん、彼の誕生日当日にお祝いしましたが、その時も私の誕生日は聞かれませんでした。

私の誕生日の1ヶ月位前に、「私もうすぐ誕生日なんだけど?」と彼にLINEで伝えてみたら、「グー‼️」みたいな陽気なスタンプが送られて来ただけで、何月何日かは聞かれず、やっぱり不思議な感じがしました。

でも、ついこの前、デートで一緒に食事に行った際、話の流れで「もうすぐ1つ年を取るね」と言われたので、どうやら彼は私の誕生日を知ってるみたいでした。
かといって、「◯月◯日だよね?」と念を押されることもなく、さらりと別の話題になってしまいました。

考えすぎかも知れないけど、私がLINEで「もうすぐ私の誕生日よ」と伝えた時もそうでしたが、ずっと、誕生日について触れちゃいけないような不思議な感じがしています。
付き合って半年ほどで、付き合って初めての私の誕生日です。普段仕事が忙しくてなかなか会えないけどラブラブです(笑)。

どうやって私の誕生日を知ったのかわからないのですが、ストレートに私に誕生日を聞いてこない理由は何だと思われますか?私の誕生日を知っているようなのに、隠してる意味がわかりません。

ただ、あと数日で私の誕生日なのに、なんのお誘いもないです(汗)。

日頃デート代は全部奢ってくれるし、プレゼントもくれるし、ケチとかではないです。

今悩んでも意味がないのはわかるので、もう考えないようにしていますが、彼に「おめでとう」くらいは言ってもらいたいなあと、なんかモヤモヤしてしまいます。
どう思われますか?

A 回答 (1件)

誕生日プレゼントとかめんどくさい。

自分の誕生日以外は全く興味ない。
とか
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。おめでとうくらい言って欲しいなあ。