dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛(片道3時間の距離)していて、今日は1ヶ月ぶりのデートだったのですが、今朝急に体調が悪くなり、病院に行ったところインフルエンザになってしまって当日の朝ドタキャンしてしまいました。

3ヶ月前にも1度、前日に急な39度の発熱になってしまって大騒ぎして、でも初デートだったし本当に熱だけだったから次の日はふらつきながら行きました。

デートのプランは、基本彼氏主体で考えてくれて、プラン作成には、何がしたいー?いつにするー?とかを聞かれて、また何かいい案があれば答えるだけで、、、その上私より彼のが忙しい日々を過ごしていると思うのに、放任してしまいました。ほんと最低な女です。

そんな中ドタキャンしてしまいました。自分の愚かさが本当に嫌になります。彼のことをありえないくらい傷つけていると思います。

何度も謝ったけれど、大丈夫だよ!って言ってくれてるけど、LINEの文から呆れられてる気がしてしまいます。
もちろん、彼の優しさもすごく伝わるのですが…

そんな軽い気持ちでドタキャンした訳じゃないって言うのを、どうやって伝えればいいですか?泣
現に私も、久しぶりに会えると思って、デートのプランも何回も試行錯誤してやっと決めたものだったのに私のせいで行けなくなり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

彼氏のことは大好きだし、不誠実なことはしないように心がけているのに、(デートのプランの件は不誠実でした。反省しています。)体調不良のせいで、冷められてしまうのではないかと思っています。

これからどうやって関わっていけばいいですか。

A 回答 (4件)

遠距離の恋愛も体質に合う合わないが存在 致しますから、そこも考慮が必要かも。

..
会える時に会えなくなると冷める原因にもなるし、気にしない彼氏なら良いですが...。
会う前は体調を整えて、事前に身体に良いものを食べましょう。
煮野菜とか、お肉 野菜摂取とかバランス良くね!

自身の体調管理をしっかりね!
それが一番です。
    • good
    • 1

ドタキャン及びデートプランを立てさせたことに申し訳ないと思っているのなら、次のデートの日程を申しこんで、彼氏さんが喜びそうなデートプランを立ててあげればいいじゃないですか。

申し訳ないって言葉だけじゃなくて行動で示さないと
    • good
    • 1

まずは、インフルの経過を日記のように事細かに報告し(熱・薬・食べた物・感想等)、今は完治したを言う。



今後は普通でいいです。変に気を使わなくてもいいです。

遠距離恋愛とはそういうものです。が、体調管理には十分気を配って、早寝・早起き・規則正しい生活・食事に心がけ、いつでも体調を良く保ちましょう。
    • good
    • 0

そうですね….


インフルエンザ 風邪とかならデートドタキャンしたほうがいいです。もし彼にうつったら大変なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A