アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年の遠距離中の彼氏と喧嘩別れしました。長文です。

連休中に会う約束をしたのですが、友達と遊ぶことになったと2回ドタキャンをされました。 わたしは、久しぶりに会えると思い、楽しみにしていた分、怒りが込み上げてきて、色々、彼に文句を言いました。その後、彼から謝罪があったため、明日は会いたいと告げましたが、あちらからは、こんなに色々言われて会いたくなくなったと言われました。 その時、わたしの中でこの人とはもうこれ以上付き合えない。無理だ。と感情的になり、別れを告げてしまいました。彼氏は、別れる時に納得していない感じでしたが、渋々別れを受け入れてくれました。一年付き合いましたが、電話や会うことなくラインで終わらせてしまったため後悔しています。

その後、わたしは直接話がしたくて、会いたいと言いましたが、彼は帰ってしまい会えないままです。電話をしたいと言いましたが、俺から架けるねと言われたまま、ずっと連絡がないままです。 この場合、私はどうすればいいでしょうか。自分勝手ではありますが、私自身、可能であればヨリを戻したいと思ってます。

ですが、別れてから1週間しか経っていないため、彼はまだ怒っている、もしくは冷めてるかもしれません。直接会いに行くべきか迷ってますが、タイミングが分からず連絡も取れないです。

ちなみに彼は、わたしよりゲームや友達を優先し気分屋だったため、遠距離中は電話をしてもゲームを理由に断られることもありました。そんな彼に対してわたしは我慢ばかりしてしまい、ちゃんとその都度話すべきだったと後悔しています。 アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

彼にとって、

ゲーム >>> 彼女
なのは変わらないと思うけど、いいの?
復縁してもその関係のままと考えて、
それでも復縁したいなら会いに行けばワンチャンあるかも、
いややっぱり難しいかなぁくらい。
だって、別れ話にまで発展しているのに、1週間も放置でしょう?
今頃彼はゲームしてるんじゃないでしょうか。

我慢せず言えばよかった。
都度話し合えばよかった。
本当にそうでしょうか。

ドタキャンして彼女が怒った。
謝罪はしたけど、会いたくなくなったで帰っちゃった。
それって一応流れ的に謝っただけで、
あなたが怒ったことは全く受け止めてくれてないですよ。
やっベー、怒らせちゃった。
めんどくさいから”とりあえず”謝っておくか。
にしてもそこまで怒る?言い方とか酷くない?
そこまで言われる筋合いないんですけど!
って感じじゃないですか。

言えば、話せば分かってくれる人って、そういう言動はしません。
ドタキャンして相手が怒ったら、会いに行って謝る、沢山話し合う。
そのくらいの誠意は見せてくれます。
それをしない彼にこれ以上期待しても、無駄じゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
回答者様の言う通りだと思いました。
新しい出会いを探してみます。
ありがとうございました。

私の半年付き合っていた元彼も同じ感じでした別れようとは言わないくせに別れたいの?ってことしてくるし、いざこっちが別れてようっていうと引き止めてきたりして。

いまは別れてかなしいし辛いと思いますが
あなたの事を大切にしてくれない人です。
別れてよかったと思える日が絶対に来ます。私もそうです。過去の人より次に出会う人のために努力をする方がいいと思います。
私も最初はよりを戻したいと思ったこともありましたが、1ヶ月もたつとなんでこんなクズすきだったの?と思ってました笑笑
頑張ってください。
    • 1