プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離で激務の彼にデートをドタキャンされました。(長文です)

出会って3ヶ月の年下の外資系企業にお勤めの年下の男性と、まだつきあってはいませんが、両思い状態です。
私は北海道、彼は東京で暮らしています。
私が東京に旅行に行った際に知り合い、それからLINE等で交流を重ね、互いに好きだと気持ちを確認しあっています。
(彼には好きだ、隣にいてほしいと思っている)と言われました。

ただ、彼は激務で私が起きている時間帯には帰宅できず(午前3時に帰宅など)、最初、毎日していたLINEは今は良くて3日置き、ひどいときは2週間に一度くらいになってしまいました。
忙しいのはわかっていたので、彼の負担にならないように返信不要の内容のLINEにしたり、内容が重たいのは控えたり、彼の体調を気遣うようなLINEにしていました。

前々から9月の半ばに東京行くのを決めて、その際に少しの時間でもデートしようと約束していました。
多分、このデートの時に付き合おうと正式に告白されるのかなと期待していました。

そして昨日、彼に「私が東京にいる間会えそうな日を教えてね」とLINEしたのですが、翌日に返ってきたのは、海外出張のため会えなくなったという返事でした。

すごいガッカリしましたが、あきらめたくなかったので、別の日に弾丸になってもいいから東京に行こうか?と聞いたのですが、会いたいことは会いたいけど週末は丸々1日休みではないし…と消極的な返事でした。

今、海外出張が入ったと伝えてくれたということは、彼なりの誠意だと思いますし、彼を信じたいです。外資系企業にお勤めの方が多忙で激務なのもわかってはいますが、やはり寂しいのと失望が押さえきれません。

仮につきあったとしても彼の仕事の都合上、激務すぎて北海道の私のところへ会いに来るのは不可能だろうと諦めています。(8月に彼が北海道に行くという話はありましたが激務すぎて話はなくなりました)
私が頑張らないと、きっとこの恋は簡単に終わってしまうんだろうなと思います。

私はもう少しで29歳で彼は現在25歳。
私の住んでるところは田舎なので、29歳で未婚で彼氏がいないのはかなり肩身が狭いです(初婚年齢が若いので)

次に付き合う人と結婚まで至りたいという気持ちもあり、このまま彼を信じてていいのか不安になります。
でも今は彼以外の男性は考えられません…。

私と似たような境遇の女性の方、また男性のご意見、アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 補則します。
    最初、5月末に出会い、7月末にまた東京に行くのでその時に声かけますね、程度で出会ってから一週間はLINEをしてたのですが、相手からの返信が途切れて「まあ、離れてるしやっぱりそんな程度だったのかなー」と思って私も放置していました。
    しかし、2か月後の7月末にまた彼からLINEが来て、もう東京に来ましたか?とまたLINEのやり取りが始まりました。(そして現在に至る)
    親友の何人かに相談はしてたのですが、運命的な出会いだね!と言う人と、怪しくない?と言う友人半々で私自身あまり自信が持てません…。
    年齢も30歳近いし、なんで私のこと好きなの?と聞いたら、一目惚れだけどLINEをしてて人柄に惹かれた、年上が好きと言ってくれていますが、いくら忙しくて出会いがなくても東京の女性と付き合った方が色々良いのでは?とやはり不安です。

      補足日時:2017/09/03 23:50

A 回答 (5件)

隣にいて欲しいといってくれてるし、貴方も彼が大好き。

付き合うという話はまだないのでしょうか。

彼を信じる信じないはそれからです。

男性から来てくれる遠距離恋愛の方が上手くいきますよ。

多忙で忙しいのでしょうが年に一度でもいいから彼に努力をさせて来てもらって下さい。
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


多少は疑う心があるようで安心しました。
周りの友達も両極端ですね。
では、運命的というのはどのあたりでしょう。
お話し聞いてる限りでは私も同じやりとりをするだろうなと感じます。
ただ、オススメはできませんが、地元でいい人探しつつ、東京の彼とも距離を縮めるぐらいの器量さが必要ですよ。
    • good
    • 0

目を覚ましてください。

悲しいですが彼を追わない方がいいですよ。同じ男として、彼は怪しいです‥……
観光で知り合ったってことはそのときだけですよね?会ったのは。ラインで愛情確かめ合って、このあと告白ですか‥……。きっとウソですよ。会ってもきっと告白なんてないし、好きって言われたって、また遠距離ですよね‥……。彼にとったら遠距離恋愛は最高ですよ。外資系も本当ですか?
北海道の人は個人的に好きなのであなたには幸せになってほしいです。
東京には男は悪い人しかいませんよ。
    • good
    • 1

物理的に、キツくないですか?

    • good
    • 0

なんだか怪しいですね。


彼は女いますよ。
彼女いるか同棲してるか間違いないでしょう。
あなたは遊びの女なのでしょうね。
それに25歳の男からしたら29の結婚に焦ってる女は怖いだけで尻込みするものですよ。
実際彼はあなたから逃げまくってるではないですか。
これ以上追いかけても無駄だと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています