gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

付き合って半年の彼女がいます

その彼女が男友達と二人で遊びに行って朝まで帰ってこない事がこの間ありました
男友達は自分も知ってる共通の友達でカラオケに行ってるという事でした
実際来てもいーよと言われたのでそうなんだとおもいます

ですが男友達と二人きりで朝までいて自分に悪いと思ったりしないのでしょうか?
まったく理解が出来ません

というのも以前自分が付き合ってた彼女が共通の知り合いにレイプされた事があり、その話を今の彼女にもしていて、こういう理由だから男友達と遊ぶのは嫌だといってあります
彼女の事を信用してないわけじゃなく男が信用出来ないんです
たとえどれだけの年月を重ねようとも男と女なんですもん

みなさんからすれば別れれば早いという方の方が多数だとおもいます
でも男友達と遊びに行く以外では今までで最高の彼女で一番好きなんです

どーすればいいのか…
自分が折れるかまた話し合って同じ事を繰り返すのか別れるのか…
どーしても別れる選択にはならないと思うんです

みなさんはどう思われます??
第三者からの意見が聞きたいです
もしくは同じような境遇の方お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの文面から、また男女の友情が成立すると思っている私(女性)の考えから


彼女さんがおっしゃるように、本当に何もない男友達で、何もなく寝過ごしてしまったのだと思います。

 問題は、そのことをあなたに伝えることに寄って、あなたが嫌な思いをすることに彼女さんが気が付かれていないことではないでしょうか?
 それとも、(あなたを傷つけないために)本当は内緒にしておきたかったのに、あなたを誘ったいきがかり上、正直に言わざるを得なかったのでしょうか?

 彼女さんとしては、後ろめたい男女関係が無いのに、あなたのために友人を失うのは納得がいかない気がすると思います。
また、その友人との付き合いをやめてしまうと、信頼できる人物をレイプの可能性がある人物とみなしてしまうような気もして更に納得いかない気がすると思います。
 私個人的には恋愛感情抜きの異性の友人は、女としての評価ではなく、人間としての評価で付き合っていると思えるので嬉しく大事にしたいです。(特に彼氏でもないのに女としての評価で云々してくる男どもが多い環境にいる場合には)
ので、彼女さんも(私も)これからも、男友達とつきあうのをやめないと思います。

 ただ、あなたは、共通の知人ではあるが、男としてあなたが信頼できない男友達と遊ぶこと、ましてや一晩過ごすことが嫌だと伝えればよいのではないでしょうか?彼女さんもあなたが、彼女が男女関係に対して積極的(そう)な女性と一晩過ごしたら嫌な気持ちになることを思いだしてもらいましょうよ。
 彼女さんがあなたに嫌な気持ちになって欲しくないと思うなら、彼女も「少しは」行動・報告に気を使うようになるかもしれません。 (私なら男友達をあなたに紹介して少しでも信頼をUPしようとします。でも、なかなか私の男友達とカレとは私ヌキで直接には仲良くなってくれません、難しいですね。それでも、できるだけOPENにカレの不在の宴席についても話しています。今はカレに信頼されていると思います。)
 あなたが彼女のことを好きなうちは別れる必要はないと思いますが、自分が嫌なことは伝え続けた方がいいと思います。全面的にすぐ彼女さんが変わるとは思いませんが、少しづつあなたに気を使うようになっていくんじゃないかな。

 あと、昔の彼女がレイプされた経験から男が信頼できないという表現は、ひょっとしたら彼女さんをムッとさせる可能性もあったかもしれませんね。例えば、昔の彼女なんか知ったことかというモトカノネタへの反発気分。あるいは、彼女は信頼しているけど男が信頼できないという表現、やきもちだったら理屈を言わないでやきもち焼いちゃうからとカッコつけずに素直に言って欲しいという、男性優位性というか見栄?に対する反発気分。

 お互いに気持ちを何度も何度もじっくり話あって、相手を信頼したい、愛したいということを伝えて一緒に考えていかれてはどうですか。 頑張ってね。
    • good
    • 1

 彼女が可愛かったら、手籠めにされても不思議ではないでしょう。


 そうじゃなかったら、男女間の友情レベルで済むので安心でしょう。
    • good
    • 3

No.1の方と同じくわたしも男女間の友情は成立するとおもってます。


カラオケのフリータイムで友達が途中で寝たっていうならそのとおりなんじゃないかな?
自分も仲のいい男友達と飲みに行ってそのままカラオケ行って明け方帰るなんてことあります。
もちろん「完全に友達」なので何も起こらないです。ふつうに同性の友達と同じです^^

いつもそういうことする彼女なら考えものですが、
まだたった一度ですよね?信じてみてはどうでしょうか?
もしあなたが、異性と朝まで遊んでほしくないということを彼女に告げて
それでも彼女が同じことするようならそこで初めて悩むくらいでいいとおもいます。

わたしがあなたの立場なら、こんなくらいではぜったい別れないですね笑
    • good
    • 1

法律では彼女を束縛できません 単なるセックス友達でしょう 結婚したければ早く進めなさい


その気がなければ遊びで彼女も自由ですキットモテル彼女でしょう 貴方が束縛しようとすれば
彼女は離れます 自由にさせ自分も女友達いることをちらつかせ彼女に心配させるくらい
に  すると彼女も真剣になったところでゴールイン幸せをつかんでください 遊び癖など正確に
見極め自分に合っているか ここは運命の分かれ道頑張れ 親の意見が大事だがね
    • good
    • 2

 60代の男性です。




 相談する事ではない、m1993i130さんが決断する事です。


 私は、SEXが好きな女性が好きですが、

貞操観念のない女性は嫌いです。

基本的に観念が違う様に見えます。

同じ観念の女性とお付き合いをされた方が宜しいかと!

                         NIKAIDOH
    • good
    • 1

男と遊んだから悪いと言う事にはなりません。


ただそういった女性は何も考えてないし、危機感もないし軽いのです。
悪い女という訳ではありません。
ただ、そういう子と言う事なだけです。

彼氏さんからすれば嫌ですよね。
当たり前です。
なら、言ってしまえばいいんです。
男とは危ないから遊びに行くなと。
自分の大事な彼女が他の男にレイプされたら危ないから辞めてくれと、はっきり言う事がまず第一歩だと思います。

それで彼女がどう出るかによって貴女の意見はまた変わってきますよね。
女は思いやられる事によって愛を感じます。
本当に貴女の事を愛しているなら、貴女の愛に答えてくれるはず。
    • good
    • 2

おじさんです。



まず、ご質問の文章を読んで疑問に思った事が有ります。

付き合って半年との事ですが、彼女の方は「貴方の女」と言う自覚があるのでしょうか?失礼ながら貴方はボーイフレンドの1人と言う意識で居る可能性は有りませんか?女性の中には特定の男にコミットせずに、色々な男どもにちやほやされて、女王様気分で居たい人も少なからず居ます。

そう言ったタイプの女性は遊び相手には楽しくても、貞淑な妻にはなりそうも有りませんね。

いずれにしても、厳しい言い方ですが、彼女は貴方が嫌がるのを知っていながら、他の男達と夜遊びをして平然としていて、貴方がやきもきしていると言うのが現実ですね。彼女は貴方と過ごす時間よりも楽しい事を優先してるからです。

そう言う彼女が好きならば、彼女が他の男達より、貴方との時間を過ごしたいと言う様に成る様頑張るしか有りません。

結婚して居て法的にも道徳的にも縛られる関係でも、こう言う事は起きます、ましてや単に付き合ってると言う関係では、彼女の心次第です。ここで人の意見をいくら聞いても、彼女の心は変えられないと思います。とどのつまりは、女心をつなぎとめるには男を磨くしかないんです。

それが現実です。
    • good
    • 2

価値観違うんじゃないでしょうか、その彼女さんと。


別れるも別れないも第三者が口出すことじゃないので
あなたがそれでも好きだ!一緒にいたい!というなら目を瞑るしかないでしょうし、
彼氏がいて朝帰りとはなんだ!とずっともやもやするのであれば同じ価値観持った女の子と付き合えばいいですよ。

共通の友達ということで安心してるかもしれませんしね。
その友達にもあなたにも。

同じことをしてみたり、自分が思ったことを伝えてみて反応みてみるのもいいかもしれません。

私も彼氏いながら地元の男友達と飲んだりしたことありますが、
さすがに家まで行くことはありませんし、漫画喫茶に泊まったりして、
彼氏にもそう伝えます。
    • good
    • 0

普通では、有りえないですよね。



逆の立場で考えて見ましょう。
彼方の共通の友達の彼女とカラオケに行きますか?

しかも朝方まで・・・彼方は行きますか?
更に、朝までカラオケって・・何時間歌っていたのでしょうかね?

当然、カラオケだけじゃないですよね。
仮に浮気でホテルに行っていなくとも「ウソ」は「ウソ」ですよね。
何故「ウソ」を付く必要があるのでしょうか?

本当であるなら「食事」をして「カラオケ」に行って勢いで「飲み」に行っていた。
それでも済む話ですよね。

何やら元カレのような関係とも受け止められます。
同時にもう一つの逆の立場ならどうします?

彼方が、友達の・・以前から知っている知り合いの彼女と朝までカラオケに行きますか?
平気な顔をして行けたら友達としての縁を切られても文句は言えませんよね。
    • good
    • 1

同年代の若い健康な男女間で友人関係が成り立つというファンタジーを信じている女性とお付き合いをするのは無理でしょう。



他がいくら良くても致命的な欠点です。

この回答への補足

そーですよね…
変えるのが難しい所ですもんね
というか自分に腹が立ってきます
自分は浮気された事もあるのでそういう経験をしてきてまた同じような女の子を好きになってるって所に(^^;;

補足日時:2013/10/18 23:54
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲み会で帰りが遅い彼女について

付き合って8ヶ月になる彼女(28歳)がいます。
この彼女、結構みんなでワイワイやる雰囲気が好きで、
酒が強いこともあり、会社(商社)の飲み会によく行き
ます。(ちなみに私(31歳)と彼女は別の会社です。)

問題なのは、飲み会の帰りが毎回遅いこと。
大体帰宅は1~2時です。
(都内自宅ということもあり、この時間に帰っても翌日
にはあまり影響はないようです。)

一度そのことで文句を言ったのですが、これはたぶん
直せないって言われました。
タクシー代は一度も出したことはないそうです。
(営業部に勤めているということもあり、うまく
会社の経費としているのだと思います。)

他のことでは文句はないのですが、こう毎回毎回遅いと
心配でなりません。

なんとかして、彼女を変えさせるか、他の妥協策を探す
か、いい方法があればアドバイスください。
お願いします。

Aベストアンサー

30代♂・既婚です。 気持ちはわかりますが、午前様の何が悪いんでしょう?
女性がそんな夜中に帰って来るのは危険だと思うのか。 それとも他の男性も居る飲み会にそんな夜中まで参加していて嫉妬しているのか。 または飲み会だと言いながら他の男性と2人きりで居るのではないかと疑っているのか。 貴方の考えが記されていないので分かりませんが。
会社の風土や、自分のポジションによっては、外せない・途中で抜けることの出来ない飲み会はあるかと思います。 仮にご自分の上司がそういうことにうるさい人だったと仮定してください。 飲み会をエスケープすれば次の日から風当たりが強くなるような職場環境であれば、貴方ならどうしますか? 特に商社のような職場であれば、なおさらかと思われます。
そうでなくて、ただ自分が好きで午前様になっているのだとしても、貴方が逆の立場ならどう思いますか? 仕方なく、又は自分が好きで遅く帰って来て、その度に帰りが遅い、次から早く帰れと彼女に言われたら、絶対に良い気はしませんよね?
まだ付き合って8ヶ月ですからね。 今の彼女さんのライフスタイルは、貴方と付き合う前からそんな感じなわけです。 お互いが歩み寄る必要があります。 貴方が彼女さんに不満を持つように、彼女さんにも少なからず不満に思っていることが必ずあります。 始めは絶対にぶつかり合いますので、付き合っていくうちに妥協点を見い出して、問題では無くなっていくのです。
今すぐ彼女さんの行動をやめさせるのは難しいのではないでしょうかね。 それでも我慢できないというのであれば、貴方がたに結婚は無理かも知れません。 間違っても「俺と飲み会(仕事)とどっちが大事なんだ」と問い詰めてはいけません。

30代♂・既婚です。 気持ちはわかりますが、午前様の何が悪いんでしょう?
女性がそんな夜中に帰って来るのは危険だと思うのか。 それとも他の男性も居る飲み会にそんな夜中まで参加していて嫉妬しているのか。 または飲み会だと言いながら他の男性と2人きりで居るのではないかと疑っているのか。 貴方の考えが記されていないので分かりませんが。
会社の風土や、自分のポジションによっては、外せない・途中で抜けることの出来ない飲み会はあるかと思います。 仮にご自分の上司がそういうことにうるさい...続きを読む

Q同棲相手の朝帰り

 付き合い始めて3カ月。 彼女は新しい地、自分のずっと住んでた場所で、彼女の選んだ新居で
同棲を始めました。 片づけが一段落しやっと二人の生活が始まり、しばらくしたら彼女の働きはじめた職場の同性の友人と飲みに行き始め、それから休みの日 自分の帰りを待つ事無く、その友人だったり 一人でだったり飲みに出るようになりました。
行くと帰るまで一切連絡は無く、いつも朝帰りをします。 

 こんな彼女とこの先 どうしようか考えてます。 ちなみに彼女とは 年の差があり、彼女はバツ一
です。  アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたとの同棲より、飲みに行く方が楽しいと言うことでしょう。
×1とは関係なく、あなたの理想からは遠い気がします。
私なら、その事実を知った時からサヨナラです。
一切連絡無しで朝帰りなんて、論外です。

Q彼氏が何の連絡もなく朝帰りしたらどうしますか?

強い女性の皆様のご意見を聞かせてください。

昨日私の彼氏が朝まで帰ってきませんでした。朝8時頃帰宅し、夜通しずっと飲んできたようです。一応仕事絡みではあるらしいのですが、浮気ではないようです。
ただ「終電には帰る」と言っていたのに突然何の連絡もなく帰宅しなかったので、何かあったのかと思い、私が全然眠れませんでした。こういう事がしょっ中ではありませんが、たまにあります。全然こういう事に寝不足にならず動じないようになれるには、一体どうしたら良いのでしょう?慣れしかないのでしょうか?こういう彼氏やパートナーをお持ちの方いらっしゃいましたら是非ご意見、コツを教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは、そうですね誰でも経験されている方がいらっしゃいますね。
私の彼も全く、ご質問者様と同じような行動をとって、朝まで眠れず本当に参りました。
でも、人間性の問題ですね。
こまめに連絡をくれる方もいれば、大雑把な方もいます。
男性は、女性みたいに こまめではないので一つの行動することでそれだけしか見えていないみたいです。むしろ、そういった動物なのです。
いろんな方のご意見の中で、「慣れ」という方もいれば、お互い、そのことで話合う方もいます。
必ずしも、自分の性格に相手を当てはめるというのも難しいものがあるでしょう。
なぜならば、性格が違うからです。
また、受け止め方も違うと思います。
解決方法として私の経験で参考になれれば、嬉しいです。
連絡がないからといって、追求しないことですね。
例えば、何で連絡がないの?出来ないの?してくれなかったの?など、本人が一番良くわかっているはずだと思います。
なので、私だったら「事故がなくて良かったよ、安心したよ。今度からちゃんと連絡してね。」と軽く言いますね。
自分に振り向いてもらうような言葉を彼に言いますね。(私の彼は、すぐ調子に乗りやすいタイプですが、ご質問者様の彼氏さんは、いかがでしょうか?)
確かに、連絡もない、帰宅しないということで、不安はありますが、堂々と構えてみてはどうでしょうか?
難しいかな?
彼に求めるものがあれば、自分でも不安を改善して行く努力も必要だと思います。
きっと、彼氏さんもつい飲んで盛り上がってしまって、男同士の付き合いがあるのでは、ないでしょうか?
例えば結婚したら、どうしても男性は仕事上での付き合いがあります。
絶対に避けられないと思います。
なので、信じて見守ってみてはいかがでしょう!!
大変だろうけど、頑張ってくださいね。

こんにちは、そうですね誰でも経験されている方がいらっしゃいますね。
私の彼も全く、ご質問者様と同じような行動をとって、朝まで眠れず本当に参りました。
でも、人間性の問題ですね。
こまめに連絡をくれる方もいれば、大雑把な方もいます。
男性は、女性みたいに こまめではないので一つの行動することでそれだけしか見えていないみたいです。むしろ、そういった動物なのです。
いろんな方のご意見の中で、「慣れ」という方もいれば、お互い、そのことで話合う方もいます。
必ずしも、自分の性格に相...続きを読む

Q彼女が男友達と遊ぶことについて

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。

最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。

彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。

お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。

私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが)

彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。

そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違うものなのだから比べられないと 言ったほうが正しいでしょうか。

質問者さまが「女性と飲みに行ったりしない」というのはとても素敵なことだと思います。
でもそれは「自分がされたくないから彼女にもしない」と仰ってますよね?
素敵なお考えですが、裏を返せば「だからお前も俺がされて嫌なことはするな」と言っているように聞こえるんです、ご本人にそんなつもりは無いかも知れません、すみません。
でも、そういった気持ち 【察して欲しい】感じが全く無いわけでもないですよね?
それが見えてしまって、尚且つ言葉にはしなくとも強要されているような【気分】になってしまうと、こちらも
「価値観が合わないかもしれない」とか「今だけならいいけど、ずっと、常に、友達より彼氏 なんて無理」と思ってしまうかもしれません。
男友達でも、誰でもってわけじゃないんです。大事な異性、彼氏 つまり質問者さまに出会う前からの友達
言ってしまえば、質問者さまに出会う前の、質問者さまが好きになった彼女を作って来た人たちです。
「貴方が好きになってくれた【私】を支えてきてくれた友達」だという意識も彼女さんにはあるんじゃないでしょうか。
そんな大事な友達の1年に1度だけの「お誕生日」、許してあげられませんか?
もし、そこを許してくれたら、私ならお誕生日会から帰ったあと、とても彼氏をいとおしく感じると思います。
「行かせてくれてありがとう」って。
こんな私の我儘を許してくれる人を、もっと私も大事にしようって。

とはいえ、お泊りは私も賛成しかねますね、私もさすがにそれは行きません(^_^;)
彼女にとっては友達を【大事にする】ってゆうライン内にお泊りも入っているのかもしれませんが、そこはお話し合いが必要かもしれません。
仰っていたように「男友達と遊ばないで欲しい」は、恐らくお別れする結果になりますが、質問者さまの、どうしても譲れないところを、冷静に、丁寧に、理由をちゃんと正直に話して見てください。
何事も「言い方」でよくも悪くも動きます。
質問者さまと彼女さんの丁度良い折り合いがついて、お二人が幸せになりますように。
長文乱文、失礼致しました!

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違う...続きを読む

Q同棲中の彼の朝帰り。もっと寛容になるべきでしょうか?

婚約中(同棲中)の彼は今、大学時代の部活の飲み会に行っています。
「必ず終電で帰ってくる」と約束して出掛けたのですが、1時半頃「やっぱり今日は帰れない。明日の昼までに帰る」と電話がありました。
「何で昼? 終電の約束だったんだから、始発で帰ってこい」と言うと、「皆が昼まで飲むと言っているのに、途中で帰るワケにはいかない。そもそも浮気しているワケじゃないんだから、別にいいじゃないか!」と逆ギレ。
私も頭にきたので、途中で電話を切ってしまいました……。
(大学の部活飲み会は1年に1度やっているそうですが、彼は仕事の都合上今まで参加できず、今回が初参加)

彼は職業柄、普段はほとんど飲みに行きません(家でも飲みません)。
3ヶ月に1度ぐらいの割合で仲の良い友人と飲み、その際は100パーセント朝帰り(というか友人宅に泊まって昼過ぎに帰ってくる)ですが、それに対して私は何も言った事はありません。
じゃあ、今回の朝帰りも別にいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、今回は個人的に引っかかる事があって……。

と言うのも、大学時代の部活仲間には、

・彼が片思い(?)していた子がいる。
 →当時彼には彼女がいたが、部活内にも気になる子(仮にAちゃん)がいた。しかし、Aちゃんにも彼氏がいた為、あくまでも友達として付き合っていた……が、当時の彼女にAちゃんとの仲を疑われ、結局それが原因で彼女と別れた。彼は「今思うと、当時の彼女よりAちゃんの方が好きだった」と言っていた。卒業以来あっていない。

・彼のセフレ(?)だった後輩がいる。
 →彼が上記の彼女と別れた後、とある後輩(仮にBちゃん)に告白された。彼は断ったが「付き合ってくれなくてもいいから」と言われ、若気の至りもあり、そういう関係に。卒業後、一度だけ偶然会い、その時も「まだ先輩の事が好きなので、また昔みたいな関係になりたい」的な事を言われたが、断った。以来会っていない。

と言うような、2人の女性がいるのです。
彼から過去のそういう話を聞いてしまっているので、色々と心配で。
冗談っぽく「ちょっと心配だなァ」と言ったところ、「心配しなくても大丈夫。それに飲み会は夕方4時から始まるから、遅くても終電では帰ってくる」と言うので、信じて送り出したのに、この結果。
何回も「絶対に終電で帰ってきてね」と念を押したのに……。


長々と書いてしまいましたが。
普段は帰宅時間に何も言わない私ですが、今回は約束を破ったという事でガツンと怒ってもいいのでしょうか?
それとも、久々に大学時代の友人に会ったのだから、朝帰りも仕方ないと広い心で迎えるべきなのでしょうか?

皆様ならどうしますか?
色々なご意見を伺いたいです。

婚約中(同棲中)の彼は今、大学時代の部活の飲み会に行っています。
「必ず終電で帰ってくる」と約束して出掛けたのですが、1時半頃「やっぱり今日は帰れない。明日の昼までに帰る」と電話がありました。
「何で昼? 終電の約束だったんだから、始発で帰ってこい」と言うと、「皆が昼まで飲むと言っているのに、途中で帰るワケにはいかない。そもそも浮気しているワケじゃないんだから、別にいいじゃないか!」と逆ギレ。
私も頭にきたので、途中で電話を切ってしまいました……。
(大学の部活飲み会は1年に1...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん >< なんだか、いい信頼関係になってない感じです・・

いい信頼関係の下地があるばあい・・(あくまで理想で!)

-------


「約束やぶってホントごめん!気が変わった。
なつかしい人たちと心ゆくまで語り合いたい。
心配するのは無理ないと思うけど、話したいのは男の人たちだから。
穴埋めするからリクエスト考えといてね!」


「え~残念だなぁ・・さびしいよ~
今日だけだヨ?こういうの。
リクエスト考えとく~欲しいものあるんだ♪
じゃ、楽しんできてね!」

後日、欲しいものを買ってもらう

女「これ欲しかったんだ~ ありがとう!!すっごいうれしい!!わぁ~い」
(大げさによろこぶ)

男 「よかったな^^」
(穴埋めで買ったプレゼントで感謝されて、
買ってあげてよかったな、と心底思う)

後日、再び飲み会

女「また遅くなるときは、なるべく11時ぐらいにはおしえてね?
前のときは、帰ってくると思って待ってたんだ~。」

男「わかった。」

11時。

男「今日帰り終電になるわ」(終電何時か知らないですが・・)

女「わかった。ちゃんと早めに連絡くれてありがと。気をつけてね。」

--------

上記、あくまで理想です。
これに近くなるようにしていけたらいいかな?と思います。

私は、そうなるように気をつけてます。
相手のあることなので、うまく行くときも、いかないときもありますが。

今回の件、大目に見てあげつつも、かわいく穴埋めをおねだりするとよいと思います。
ただ大目に見てあげるだけだと、あなたもつらいでしょうし、男性も罪悪感が残るか、逆に図に乗ります。

欲しいものや行きたい場所をお願いして、やってもらったら、あなたの気も少し楽になります。(金額は、高すぎず安すぎず・・)

そして、穴埋めだから当然と思うのではなく、
大げさなくらいに感謝してあげると、男性は、許してもらえた上に感謝されるのがうれしくて、また何かしてあげたいな、と思います。

あなたも、何かプレゼントしたとき、ちょっとおおげさに喜んでくれる人の方が、ふぅーん、みたいな人よりも、また何かあげたくなると思います。

お金や手間をかけてもらうといいですが、
お金のない男性には、手間をかけてもらう頼みごとで。

欲しかったアクセ、服、コスメ
食べてみたいスイーツのお店
行きたかったレストラン
小旅行 テーマパーク etc


罰を与える、という考え方ではなく、
何かをかわいくお願いして、やってもらって感謝するって感じがいいと思います。

(これをうまく繰り返すと、だんだん自発的にしてもらえちゃいます!)

今回夜中の1時半に連絡が来たことは、今言っても、次回までにわすれてしまうでしょう。それが男です。

次回の飲み会の当日になってから、「今度からこうして」と言うと、男性にも汚名挽回のチャンスになります。

それでもまた連絡が遅くなっても、キツく責めたりしたらだめです。
男性も自己防衛に入りますから。
甘える・ちょっと悲しい口調で言うのはOKです。
で、次のときも同じく、「今度からこうして」と言ったらいいです。
「何度も言ってるんだから今度こそしてよね」と言うと、男性はやる気なくします。


いい信頼関係の下地を築いていけば、男性も謝りやすいし、
女性もゆるす方向で話を聞きやすくなるので、信頼は深まっていくと思います。

これがうまく回らないときは、責めた言い方になっているか、よほど信頼関係がこわれているか、それとも、彼の性格の問題かもしれないです。相性もやっぱりあります。

すごく人間不信・女性不信の強い人は、信頼関係より、責め合う関係の方が、なれ親しんでいるので心地いいみたいです。
そういう人とは、責めたりなじったりする方が、不幸なのに、不思議と長つづきはするようです。


相手がそのタイプだったら、私には無理ですね・・
人の性格はそうそう変わらないので、
信頼関係を築きやすい相手を探します。

わたしもまだまだ、恋愛道は修行の身ですが、お役に立てたら幸いです!

う~ん >< なんだか、いい信頼関係になってない感じです・・

いい信頼関係の下地があるばあい・・(あくまで理想で!)

-------


「約束やぶってホントごめん!気が変わった。
なつかしい人たちと心ゆくまで語り合いたい。
心配するのは無理ないと思うけど、話したいのは男の人たちだから。
穴埋めするからリクエスト考えといてね!」


「え~残念だなぁ・・さびしいよ~
今日だけだヨ?こういうの。
リクエスト考えとく~欲しいものあるんだ♪
じゃ、楽しんできてね!」

後日、欲...続きを読む

Q彼女の帰宅時間って気になりますか?

私28歳(一人暮らし)彼29歳(自宅)付き合って2年になり
来年結婚を予定してます。
普段休みの時は一緒にいるのですが、月に1度程友達と遊んだりします。
やっぱりそういう時ってど楽しいので帰宅時間がついつい
午前様(2~3時)頃になったりで翌日彼に「何時に帰ってきたの?」
って聞かれ答えると「エッー!そんな遅くまでーっ」とあんまりいい顔をしません。
私からしてみたら確かに女の一人暮らしだから心配しているってわかるんですが
帰りの足(車で送ってもらう)の確保があるんだし、同居している訳(迷惑)
でもなくちょっと不満なんです。
誰と会うかは言ってるんですけど、あんまり細かい事は話しません。
遊んでいる時も状況報告するのとか好きじゃないので。
翌日にかいつまんで話たりはしますけど1から10までは伝えません。
自分からあんまりべらべら話したりもないので聞かれなければ
面白かった話とか(ネタ)がなければしゃべりません。

やっぱり男性から見ると彼女がそれなりの歳でも帰りが遅い事って
だめですかね?
それともあんまり話をしない私なので尚更なのかな?って思ったりもします。
男性の意見が聞きたいです。
そんなにだめなんですか?

私28歳(一人暮らし)彼29歳(自宅)付き合って2年になり
来年結婚を予定してます。
普段休みの時は一緒にいるのですが、月に1度程友達と遊んだりします。
やっぱりそういう時ってど楽しいので帰宅時間がついつい
午前様(2~3時)頃になったりで翌日彼に「何時に帰ってきたの?」
って聞かれ答えると「エッー!そんな遅くまでーっ」とあんまりいい顔をしません。
私からしてみたら確かに女の一人暮らしだから心配しているってわかるんですが
帰りの足(車で送ってもらう)の確保があるんだし、同...続きを読む

Aベストアンサー

やはり心配ですね。ましてや来年結婚する相手ならなおさら心配で心配でしかたないですね。
私が思うには、夜遅くまで遊ぶのが心配というのではなく「結婚相手に何かあったら大変だ!」という心配の方だと思います。
例えば、夜遅くまで遊んで車で送ってもらう途中に事故に遭ったりしないか等です。
逆の立場になった場合はどうでしょうかね。心配ではないですかね。

Q妻が朝帰りしました。

先日妻が朝帰りしました。夕方ママ友数人とナン何駅か先の店に飲むと言って出て行きました。

22時頃『まだ帰れない』のメール。私は寝ましたが帰宅は6時でした。

謝りの言葉や良いわけはなく、そのまま寝てましたので、ちょっとあきれて今日まで指摘してません。

子供は中学生1人ですので手が掛からないのですが、無断朝帰りは許せません。

妻が子供に『何時までに帰りなさい』とか言った時に、私が『朝帰りしたヤツがそんな事言う資格ないだ

ろう!』とか言っちゃいそうで。

みなさんならどう対応しますか?

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

NO.14様の回答に、近い感覚です。

あなた様と、奥様の間には
あまりにも会話、コミュニケーションが不足しているように思います。

例えば、メールでの帰宅が遅くなることに対しても
「待ってるよ。気をつけて帰るんだよ。タクシーを使いなさい。」
「楽しそうだね。こっちは一人、映画を見てチビチビしてます。
帰ってきたら、楽しかったこと聞かせて。」などの返事を送るなど。

うちの夫はこれぐらいのメールは送ってきます。

まあ、男でも女でも朝帰りは褒められた行為ではないですがね。

いい訳も謝りもしないのは、
大人の責任で、大人の判断で朝帰りしたんだから
誰に謝ることがある。みたいな気持ちでしょう。
しかし、そこには一緒に住む相手への配慮がない。
心配して寝ずに待っていたのでは。とか
あちこち探し回ったのではないかとか。

あなた様に対して、日頃から感謝の気持ちがあれば
朝帰りで心配かけたことを申し訳なく思い、言葉の一つも出るでしょう。

ところが、奥様からそれがない。
そして、あなた様も無言で迎えている。(おかえり。ぐらいは言ったかな?)
「どうしたの、心配したんだよ。」
「何かあったのか?」
「朝まで一睡もしてない」(嘘でも)
「めずらしいね、お酒がきつかったのか?身体はどうもないの?」

そういう言葉があれば「ゴメンね」「連絡しようと思ったんだけどつい・・・。」という定番のいいわけも出る。

「お前がいつ帰ろうが勝手だし、心配などするはずもない俺だが、
とにかく、俺に留守番させてお前だけ楽しい時間を過ごすということが、気に食わない。」
そういうお気持ちでの、「妻の朝帰りなんて!」とういう怒りなのか
「大事な妻を心配する俺の気持ちをわかっているのか?」と言う怒りなのか?

もし前者だったとしたら
「私がどこで何をしようと勝手でしょう!」と反論が来るし
後者なら悪かったと思うでしょう。


卵が先か鶏が先かはわかりませんが
あなた様ご夫婦には
お互いを思いやる気持ちがないということ。

あなた様が奥様の日頃のことに
感謝をして言動で示していたら、奥様もあなた様に感謝するし
逆に奥様からの感謝があれば、あなた様も奥様に感謝することでしょう。

「子どもの帰る時間云々言う資格があるのか!」などという言葉が
頭に思い浮かぶはずがない。

子どもの世話をして、夫の留守を守るのは
妻なら当たり前のだれでもやってることだ。
奥様のことを日頃から軽視し、ないがしろにしている
その気持ちが、奥様にはわかるから
奥様もあなた様を軽視し、ないがしろにして
無断で朝帰りをするんです。
そしていい訳もしない。

「無断で遅くなって、どれだけ心配したか!
君に万が一があったら、俺は生きていけないんだよ!
頼むから、こういうことは辞めて。」

私は11時ごろに帰ると連絡しておいて、電車の連絡が悪く
一時間遅くなった時、
夫は当然起きて待ってたし、
こういわれました。
自分は帰っている道中だし、一時間ぐらい大丈夫と思って
電車がなかなか来ないから、予定より遅くなると
連絡しなかった。

しかも、うるさいホームで、携帯の電話がなっても気がつかなくて、
夫は何度も電話をしていたのに気がつかなかった。

それから、こまめに連絡します。
夫がどれだけ私を大事に、好きに思ってくれているか
解るからです。

こんにちは。40代既婚女性です。

NO.14様の回答に、近い感覚です。

あなた様と、奥様の間には
あまりにも会話、コミュニケーションが不足しているように思います。

例えば、メールでの帰宅が遅くなることに対しても
「待ってるよ。気をつけて帰るんだよ。タクシーを使いなさい。」
「楽しそうだね。こっちは一人、映画を見てチビチビしてます。
帰ってきたら、楽しかったこと聞かせて。」などの返事を送るなど。

うちの夫はこれぐらいのメールは送ってきます。

まあ、男でも女でも朝帰りは褒められた行為...続きを読む

Q彼氏が彼女の帰宅が遅いと怒る気持ち 門限のある人ない人の気持ち

私は31歳です
一人暮らししていますが
彼氏が夜10時30分に電話かかってきたときに
スーパーに買い物をしていると言うと
あきらかに機嫌の悪い声をしたので
怒こってるの?と聞くと
彼いわく 普通そんな時間に買いもする?と驚いただけと
言っていましたが あきらかに 機嫌がわるかったです
昔付き合っていた彼氏も夜出歩かない 私が遊びに行きそうで怖いといわれた事がありますが 実際ぜんぜん遊びに行っておらず
友達とご飯を食べに行くだけで機嫌が悪い彼氏もいました
私の友達にも彼女に門限が遅いと怒る彼氏が居ます
その理由は
夜一人出かけては危険度がアップして危ない
どこにいるか連絡ついて 助ける場所に居て欲しいなどでした

人それぞれ 理由は違うかとおもいますが
以下の設問を同じ方に記入して欲しくて
こちらに設問します

(1)一緒に住んでいない彼女に 門限をつくりたいですか?
(2)彼女帰宅時間は気になりますか? 気になる場合理由お願いします
(3)彼女の帰宅時間を気にしてない男性はどうしてきにしていませんか?
(4)彼女と同棲 結婚したら 門限は作りたいですか? &その理由
(5)旅行や食事会など理由があれば 外泊OKですか?
その他 意見などありましたら教えてください
よろしくお願いします

私は31歳です
一人暮らししていますが
彼氏が夜10時30分に電話かかってきたときに
スーパーに買い物をしていると言うと
あきらかに機嫌の悪い声をしたので
怒こってるの?と聞くと
彼いわく 普通そんな時間に買いもする?と驚いただけと
言っていましたが あきらかに 機嫌がわるかったです
昔付き合っていた彼氏も夜出歩かない 私が遊びに行きそうで怖いといわれた事がありますが 実際ぜんぜん遊びに行っておらず
友達とご飯を食べに行くだけで機嫌が悪い彼氏もいました
私の友達にも彼女に門限...続きを読む

Aベストアンサー

1.相手によります。
2.気にしない場合が多いです。
3.相手によるでしょうが、特にそれを気にする必要性を感じないからです。
4.結婚した場合は、門限は作らないと思いますが、門限がなければいつまでもなかなか帰ってこないような方とは結婚しないでしょう。同棲の場合はメールなどで連絡できる状態であること、必要なときには帰って来れるようにすることなどを求めると思います。
5.食事会で外泊をしてほしくはないです。メンバーにもよります。旅行も同様でメンバーが重要かと思いますが、どこへ旅行に行くかなどにより同意するかしないか決まると思います。女性だけで韓国に行くとかなら、私の場合は確実に反対します。でも最終的に決めるのは私ではなく本人だと思っています。
6.夜中に買い物に行くなどの行為が心配になるかどうかについては、住んでいる地域の治安などによっても変わると思います。

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング