アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の彼女は20代なのですが、遊び歩くのが好きで帰宅が遅く、12時すぎることもよくあります。

彼女を拘束はしたくないのですが、12時過ぎるというのはどうかと思っているのですが・・・。

みなさんはどう思いますか???

A 回答 (9件)

はじめまして。


私も20代の女です。
sitamachikkoさんの彼女さんは一人暮らしなのですか?
私は一人暮らしなので、自宅の人の様子は今ひとつわからないのですが、私の場合、12時過ぎになることが殆どです。私の女友達も大体そんな感じです。
私の場合、理由は簡単です。「おかえり」と誰も言ってくれない部屋に帰るのが寂しいんです。
かといって、異性の人と遊んでるわけではなく、喫茶店やレストランや、遅くまでやっているお店で本を読んだり、勉強をしたりしています。
勿論、家での一人の時間も大切ですが、勉強や読書は私の場合、外でやった方がはかどるので、もっぱらその方法をとっています。飲み屋さんに行く場合でも、本とか勉強とかを持って出かけています。。
そうすると誰も声をかけてきません!(笑)
お店の人と仲良くなっておけば、変な人にもからまれたりしなくなるので安全です。
…そんなわけで、12時過ぎてても彼女がしっかりしていれば、心配することはないと思います。(遊びとか浮気とかの問題については。)
でも女の子が遅い時間に一人で帰宅しているのは危ないことですよね。。好きな人にそう心配をして貰えたら単純に嬉しいですし、なるべく心配させないように気を使うようになる気がします。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は実家に住んでいます。でも20代ですし、親は何も言わないようですね。

お礼日時:2002/05/27 20:14

わたくしも20代の女、ですが、12時過ぎまでの遊びなんて結構しょっちゅうやってましたよ。

職場の飲み会でも1時前になることあるし、まして友達との遊びだったら余裕でそんな時間過ぎてしまいそう・・・。
おまけに、私は田舎に住んでいるので、夜中過ぎていても、平気でチャリでひとり余裕かまして帰宅していました。母も最初は心配していましたが、もう諦めてました(笑)。
12時は申し訳ないですけど、この年代にとっては、まだまだって感じの時間帯ですね。元気で翌日休みなら、3次会に行きます。ただ、やっぱり体力的にムラがあるので、調子の悪いときは9時とかに帰ったりしますけどね。

最近は彼氏ができたので、そういったことは一応、自粛しています。するとしても、一言言って許可が出てからかなあ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうもんなんですね。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/26 19:39

もうすぐ30代になってしまいます(泣)。



20代、しかも25当たりまでは、12時過ぎどころか、家にはお風呂に入りに帰るだけという日が何日も続いた事もありました。12時なんて下手したら仕事してましたから・・・(夜のお仕事じゃないですよ)。時間の感覚が狂ってたんでしょうね。朝7時なんて「早朝!」って思ってましたから・・。
ちなみに彼氏であるあなたは一緒に遊ばないんでしょうか?誰と何して遊んでるんでしょうか?時間よりもそっちの方が気になりません!?女同士で・・・というのは一見安全そうですが、夜の街で女性だけというのは危険が一杯!ですよ。それが早い時間でも・・・。

しかしこんな私ですが、今では12時過ぎると確実にダメージがやってきます。週に何度も・・・なんてやってたら身体が持ちません(泣)。彼女もいつしかそういう時が遣ってくるのではないでしょうか・・・。周りもだんだんと落ち着いてきたりしますしね。普通の人はそのうちだんだんと回数が減ったり、時間が早くなったりすると思います、チョット自分では悲しいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く落ち着いてほしいものだと思います。

お礼日時:2002/05/26 19:40

こんにちは。


経験者として書きますね(^^;
結構、ありますよ。
なんだか、そうやって遅くまで遊んでいる事が、自分の『ツボ』にはまっていた時期だと特に。
『話したい』『遊びたい』『楽しい』が見事に重なっていると、もう、止められないもの・・・。

終電までには、帰って来てるんですよね?
だったら、そんなに心配する事もないかと思います。
ちゃんと、「帰る」事を意識しているなら、そのうち、熱が覚めて普通の生活に戻るかと思います。

ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。彼女はいろいろ遊びたい時期のようです。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/26 14:05

同じ職場の22歳の子はやはり夜遅くまで毎日出歩いています。

いつも寝不足気味です。

何故かと問い合わせると『若いうちに沢山遊ばなければいけない。何事も経験、経験。』

本命の彼氏はいるのですが、彼氏と合わない日は違う男の子と遊んでいるそうです。
彼氏には怒られるのですが、『友達は大切』

という考えでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たところありますね。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/26 11:17

夜のバイト、してるかも?


私は、やっていました。(彼氏に内緒で)
ばれてやめちゃったけど、遅くなる曜日に注意。
決まった曜日に遅くなるなら、可能性あるかも?

びびらせる回答で、ごめんちゃい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

げっ!!!
かなり心配になりました。
あり得ない話じゃないかも・・・。
参考になりました。

お礼日時:2002/05/26 01:16

注意する感じではなく、「あんまり遅いと危なくない?」みたく相手を気遣う感じで彼女に言えばいいのでは?


そうすれば彼女も気をつけるようになるかも。
私も12時過ぎるのは、たまになら仕方ないかなと思うけど、それがしょっちゅうなら少し心配になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。週に何回も遅くなるのは気になりますね。さりげなく気遣ってみようと思います。

お礼日時:2002/05/26 01:06

それはあなた次第ではないでしょうか?



12時過ぎることが気になるのであれば彼女にきちんと言えばいいし、どうでもいいと思っている(ここに相談をしているということは、どうでもいいとは思ってないと思いますけど・・・)なら放っておけばいい。それだけの話だと思います。

とりあえず彼女に一度何気なく話をしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さりげなく聞いてみるのも手ですね。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/26 00:45

正当な理由があるならば、気にするようなことでもないと思います。

女性にだってつきあいがあるだろうし。<連日夜遊びをしているようなら別ですけど。

12時すぎるなってのは、拘束になるとおもうので口に出すのは止めた方がいいとおもいますよ。<そもそも彼に門限なんか言われたくない。一緒に住んでいるのなら別だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですね。でも20代の女性で遊びで12時過ぎるって言うのはよく(週に数回)あるのでしょうか?

お礼日時:2002/05/26 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A