プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲して1ヶ月になります。
早くも生活のすれ違いに実家に帰りたくなってきました。
彼氏は遅番固定のパチ屋勤務の為、帰宅は0時過ぎ。
帰宅後、ご飯を食べゲームをして寝るのは2時過ぎ
次の日は13時くらいまで寝ていてまた仕事に行く。
家事は全くしない彼です。
あたしは掃除、洗濯、ご飯の準備です。
なんかあたしはいる意味があるのかな?と
最近思い始めました。
慣れるものでしょうか?

A 回答 (7件)

実家に帰りましょう


同棲とは結婚生活ができるかどうかのお試し期間
男にとってやりたいときにエッチの出来る家政婦というのが結婚する理由です
それが不満なら別れることです
    • good
    • 0

都合のいい女ってとこかな。

    • good
    • 0

寂しい気持ちを休みの日に彼に話してみましょう。

彼、話は聞いてくれますか?
少しも会話ないですか?おはようとか、お仕事行ってらっしゃいとか。
私は一緒にいたいから、でいいと思います。この人が好き。ずっと一緒にいたいなって。
2人の家なんだから。せっかく一緒にいるんだから、たくさん話して気持ちを擦り合わせて行きましょう(o^^o)
お付き合いって、お互いの気持ちの擦り合わせ作業の繰り返しですよ。一緒に生きていく為のね。彼と話してみましょう。
    • good
    • 0

同棲って、まともな頭なら「まだこいつは合格ではない」からします。

「一緒にいたいから」ではないですね。
あなたが後者から入ったなら、まだ子どもです。彼もなんとなく合意でしかない。
周り目からは、ありありと離婚形態なのに、まだ疑問符でいられるあなたにドン引きなんですよ。
    • good
    • 0

同棲生活はお試し生活と言い換えられます。

結婚前の体験コーナーみたいなものかしら。
職業体験と似たようなものかしら。向き不向きを知るため、の実験的生活と捉えましょう。いつだって解消可能です。永遠の愛を違う結婚とは違います。

あなたはいつまで都合の良い家政婦さんでいるつもり?

男性に都合がいいだけじゃん。別れたって慰謝料を払う必要ないし。

おそらく彼氏はあなたと話し合いをしたとしても、身についた生活リズムはなかなか変えられないし、あなたに合わせる気がないと思います。でも、いきなり家を出るのは良くない。

あなたの住むところなど、別れるにしても先に決めておかないといけない。生活資金が必要になります。出るにしても準備は慎重に。

3日間でも5日間でも1週間でも、あなたが決めてご実家があればご実家に避難してみませんか?今後のことをじっくり考えてみるのです。
プチ家出してみませんか。あなたが居ない間,彼にも考えてもらうのです。「今後のことを考えたいから実家で1週間過ごしたい」と置き手紙したら?

完全に将来性を感じない時は、お別れでもいいと思います。

ズルズルと同居生活するより1ヶ月で見切りをつけた方がいいと思いますが。
    • good
    • 0

即、分かれてOK。


何が良かったのでしょうね。
昔とは違って、今は仕事してたら家事しないは無いかな…。
彼が仕事に出たら、「あたしは家政婦ではない。」の置き手紙を残して、家を出ましょう。
    • good
    • 0

1ヶ月でそれはきついですね。


慣れとかじゃない気がします。
一旦お話して改善されないようでしたら離れることを考えていい気がします。
貴方様の負担が大きすぎます…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!