アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在同棲中の彼女がおり、日々の生活リズムのことで悩んでおります。

お互い社会人で私は定時制、彼女はシフト制の仕事です。
ルールとして、仕事が早く終わった方が晩御飯の買い出しを担当するという感じでやっています。

夜ご飯は遅くても21時までに終わらせたいと二人で話していたのですがある日彼女が自分都合で帰るのが遅くなり20時半ごろに帰宅しました。
帰宅しスグに風呂へ入った為私は一人で彼女の分も含め晩御飯の準備をすることになってしまいました。

趣味で帰りが遅くなるのはぜんぜんかまいませんが、時間が遅いのだから風呂入る前に晩御飯の準備を手伝ったりするのが普通じゃないんでしょうかね?
自分で食べる分は自分で作るというのなら、別に好きにすればいいと思うのですが、、、


そのことを少し話しました。
返答は「じゃぁ自分の分は自分でやる」とのことでした。
ならば遅くなろうがなにしようが買い物も自分で行けよって思うのですが、
客観的に見てどう思われますか?

A 回答 (5件)

ご飯は各自で好きなように買うので良いのではないですかね、彼氏さんもその方が細かく言わずに済みそう。

    • good
    • 0

>客観的に見てどう思われますか?


↑何度も頻繁にそういう事があるならともかく、たまたまその日だけなら別に良くない?って思います。
たまたまの事でそんなん詰められたら、
なんだこいつ心狭くて細けーな。と思ってしまうかも。

>手伝ったりするのが普通じゃないんでしょうかね?
↑そんなものに普通はないです。
相手が遅くなっちゃったから、
時間のある自分が相手の分も作ってあげよう!
って気遣いも普通と言えば普通と言えるかもしれない。
    • good
    • 1

一回こっきりならば知りませんが、ちょくちょく彼女がそういうことを始めたってことであったりした場合は、君に不満が出てきている証拠です。

家賃や食費の分配なのか、家事の分担なのか、一緒に住むこと自体を辞めたくなっているのかは理由はわかりません。

特にお金の問題は、きっちり半分にすると女は不満に思う生き物と思ったほうがいいです。
家賃が半分だと荷物が少ないから払いたくない、食費半分だと私のほうが食事量がすくないとか、とにかく不満を態度に表します。

全部あなたがお金を支払っているならば、また別の問題かも。
    • good
    • 0

人間関係がギクシャクする理由は、自分の意見が正しいって思い込む事と、コミュニケーション不足だと思っています。


彼女さんも、遅くなったならお風呂早く入りたいんだけど、ご飯どうしようか?って聞いてくる必要があるし、
彼氏さんも、彼女さんの帰宅が遅くなったならお風呂よりご飯の準備を優先するのが普通だよね? ってご自身の普通を相手にあてはめても
考えかたは違います。
人と暮らすと価値観の違いがどんどん出てくるので、溜め込まずお互いに、私はこうおもう、あなたはどう?って話し合って仲良く穏やかに
過ごせたらいいですね☆。.:*・゜
    • good
    • 0

別々に準備をすれば?



その彼女は相手の気持ち等を理解出来ず自分の事ばかりなので結婚には向いておらず、例えば貴方が用事で遅くなり、先に風呂に入ったらキレるタイプです。

私は子供が出きる前に別れるべきかと。

常識や思い遣りが無い人間との結婚生活は地獄ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!