アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾行くだけで二回も晩御飯食べさせるのって‥

中学生の娘が6時に晩御飯食べた後、
塾で三時間ほど勉強して帰って来たら、
主人がまた娘に晩御飯帰り道に買ったりとか、
用意したりするんですが、私は太るだけやし、
帰ったらお風呂入って寝るだけなので二回も
晩御飯食べるのはおかしいと言って止める
ようにいってるのですが、可哀想なこと
言うな、これは普通やと言います。

どう思われますか?
スポーツとかして帰ってくるわけでもないのに
世間の親御さんは二回も晩御飯用意するのでしょうか??

A 回答 (3件)

長く塾講師してました。


合間に食べてる女子中学生めっちゃいましたよ。
ご飯食べてくる→休み時間にパン、おかし、おにぎり
自習室から出てくる→飲食していいスペースでコンビニ飯or弁当→帰ってゴハン食べよで帰ってく
個人的に成長期で腹は減るし、勉強は大量のぶどう糖いると思ってますから、しっかり食べさせて欲しいです。
太るだけというなら栄養のバランス考えて
帰りの買い食いやめさせ夕飯、夜飯を用意して下さい。タンパク質で腹膨らませ糖質で脳を回す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと考え方変わりました。
受験勉強で頑張ってたらやはり、塾の子供達はお腹空いちゃうんですよね、、

カロリー気にしつつも、栄養を取らせたいと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/08 20:37

6時の晩御飯をハンバーガー1個くらいにして、塾から帰宅したら普通の晩御飯を食べさせてあげたら、どうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。逆パターンのそういう日もあるんですが、カロリーが気になってしまってて‥
最近太り始めたので、受験まで続けたら何㌔
プラスになるやら‥汗。

お礼日時:2022/07/08 20:34

そんなことないですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/08 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!