アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夫は、晩御飯を食べてから晩酌します。
息子が寝た後に、
夫婦でいちゃいちゃしながら呑む事もあります。(この1行は質問とは関係ありません。笑)

その呑み方について、実母が羨ましいと言いました。
というのも、
実父は晩御飯を食べながら晩酌する人で、
だらだら呑んで食べてなんで、食器が片付かなくていらいらすると言ってます。
それは今も以前も変わらないです。

そこで質問。
皆さんの旦那さんは、どっちのタイプですか?

A 回答 (2件)

ボクは夕飯食いながら飲むし、ご飯食べ尽くせば片付けて皿洗いしますよ。

その後にも晩酌してつまみながら呑みます。つまみの用意と片付けは妻がやってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですね。
回答者さんのように自分で皿洗いするならまだいいのかも。

実家が食べてから飲む家でした。

食事と飲酒は分けて考えてました。
結婚して義父が食事を取る前から飲酒して、食べながら飲酒して、食後も飲酒して寝る人でした。酔っ払ってる時間が長くてだらしなく見えました。
飲酒は食事を終えて入浴してからしていました。もう、やめましたが。。。食事をしながら飲酒をしていたら中毒性も高いと思います。家事を手伝えないし自宅のゴミ野郎ですね。
    • 0
この回答へのお礼

うちは義父も実父も食べながら吞む派で、義母も実母も片づけできないって言ってました。
確かに主婦としては洗い物がなかなかできないとなるといらいらするかもしれませんね。
うちの夫がそういう人じゃなくてよかったかも。