アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩何食べたいか家族に聞いて、何でもいいと言われるのがいちばん困ると両母が言いました。
確かに何でもいいと言われると、何がいいかこっちが考えなきゃいけないというのはあるかもしれないですね。
うちの場合、夫はだいたいあれ食べたいこれ食べたいと言いますし帰りが遅くなる日は息子があれ食べたいこれ食べたいと言うので。
私が食べたいものあればそれにする事もありますし。
皆さんの家庭はどうですか?

息子も高校生になれば部活帰りに友達と食べてくるという事も増えると思うので、今は家族との晩御飯を満喫したいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 義母がそういうのは、義父が晩酌中になんかないかなんかないかというのが面倒だからとか。

      補足日時:2023/05/13 11:21

A 回答 (5件)

安く買えた食材が並びますから食べる人の意見など無視です


そうでなくても色んな物の値段が跳ね上がっている昨今
最も重要なのは安く作れること
これです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物価高はきついですよね。

お礼日時:2023/05/13 10:48

ウチは本当に何でもいいのでそう言います


母の作ったものは何でも美味しいから
大体何でもいいというのは母を気遣って言っているのです
お母さんが食べたいもんでいいよっていうことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれでいいかもですね。

お礼日時:2023/05/13 10:36

普段から家族の会話の中で「何か食べたいのある?」と聞きます。


それで「〇〇が食べたい」「〇〇が良い」といろいろと出てくるかと思いますから、それを複数覚えていて、料理をすると良いかと思います。
万が一「何でも良い!」と言われたら、自分が食べたいものを料理すれば良いかと思います。
家族と晩御飯を満喫したいですが、なかなか子供も大きくなるにつれて、時間が合わず、なかなかそれもできませんが、上手に家族の胃袋を掴み、家族関係を良好に保てるように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平日は日によって夫の帰りが遅い事がありますが休日に夫と息子と食事するのが楽しいですね。
今はそれを満喫したいと思います。

お礼日時:2023/05/13 10:36

私は聞きません


旦那の好きなものをメインにしたら息子の好きなものを副食に付けます
次は息子がメインです。
残ったら冷凍するか次の日に食べます
おおよそ曜日で料理を決めていますので金曜日はカレー 日曜日は外食か持ち帰り弁当 嫁の休息日にしています。
「晩御飯の話」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
美味しそう。

お礼日時:2023/05/13 10:34

「晩御飯の話」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田君1枚持っていきなさい笑。

お礼日時:2023/05/13 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!