dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。明日、大学の女子と初デートに行きます。
学校帰りなので晩御飯で何か食べに行こうと思ってます。
その何を食べるかで悩んでます。今の候補としては、マックやサイゼリアなどにしようと思っています。これでいいのかおすすめな所があれば教えてほしいです。安いお店とかでお願いします。

A 回答 (6件)

マックは落ち着かないしメニューが限定されすぎなのでやめた方が良いです。

サイゼリヤはゆっくり話ながら食事できるし料理は美味いし安いし学生のデートにはもってこいだと思います。

他にはジョリーパスタも美味くて良いんですが、店舗数が少ないしお近くにあるかどうかわかりません。

普段から使っているチェーンではない良い店があるなら、そこにするのも良いです。
    • 0

質問者さんも学生さんなのか、それとも教職員なのか、教育委員で学校査察の帰りになるのか質問文からは読み取れませんが(冗談ではなく真面目なポイント)、

ファミレスで良いと思いますよ。
自身のことはさておき相手のことを考えれば、その手のお店のほうが気兼ねなく食事ができると思います。

敷居の高いお店にする必要があるなら、そういうお店を選びましょう。
    • 0

サイゼリアは三つ星レストランの個人経営者が『食材の質では敵わない』と言ったほどだし、そこまで悪いとは私は思いませんよ。

変に気取って洒落た店を探すより入りやすいとは思います。
折角探しても人が多かったりしたら少し白けますし。
    • 0

長い時間居られる、食後のコーヒーやデザートを頼める、という点でファミレスはどう?

古くからやってる街の洋食屋さんなんかも良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます♪それ名案ですね!考えてみますが、彼女は甘いのが苦手なのでコーヒーとかにしてみます!

あなたの年齢によるな~。

30代のおっさんが初デートでマックやサイゼリアとか草
どんびきだしな~
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます♪年齢によりますよね...w 夜景が綺麗なお店も考えたのですが、高い・気が重いと考えて候補としてなくなってしまいましてw 頑張ってみます

それで良いと思いますよー。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます♪頑張ってみます!