プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男子です。先日、好きな女性(まだ付き合ってはいない)と初デートしました。時間は夜からだったので、一緒に夜ご飯を食べました。彼女は結構ルーズな性格なので、お互いに「食べるお店は行ってから決めよう」というノリでした。1軒目に見つけたお店に入りましたが、満員で入れませんでした。2軒目は空いていたので、そこで食べました。来月のデートも約束しましたが、やはり男性である私が事前に何かお店を調べる(あるいは予約する)べきだと思っています。インターネットで調べる以外に、何か良い調べ方はあるでしょうか?インターネットだと、どこも似たり寄ったりな気がしてるので…。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。できるだけ、実際に食べたことのある人の写真やコメントが載っているものがいいです。

      補足日時:2022/09/29 15:47

A 回答 (3件)

好きな女性、つまりは、本命の彼女にしたいような女性なら、レストランだけでなく、デートコースを計画し、実際に下見するぐらいが基本です。



レストランでも、ネットで調べただけですと、雰囲気や料理の味等は分からないでしょう。
口コミ等を見るのも良いですが、人それぞれで好き嫌いが違いますから、確実性がないですね。

中年ぐらいになって、経験豊富になれば、ネットで調べただけでも、おおよその想像が付くでしょうから良いですが、若い時は、体力があるのですから、予め実体験をして置いた方が良いですし、その方が安心でしょう。
また、彼女からの受けも良くなるのではないですか。

最初の頃は、時間もお金も掛かりますが、先行投資と思って頑張って下さい。
成功を願っています。
    • good
    • 1

デートで行く先の周辺をストリートビューで検索すれば穴場も見つかるかも知れません。

    • good
    • 1

本で探す。


友人知人から教えてもらう。
自分の足で探してみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!