アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。明日の午後7時ごろから好きな女性(まだ付き合ってはいない)との初デートです。まずは夜ご飯を一緒に食べようと思っています。ただ、彼女は部活(運動系)の後にわざわざ来てくれるので、結構疲れていると思います。この場合、どういったタイプの食事が良いでしょうか?バイキングなどはマズいでしょうか?ちなみに、彼女はご飯やお菓子など食べるのが大好きです。

A 回答 (3件)

いいんじゃないでしょうか。



あまり粗末なものは別ですが、
料理種が何であれ、メニューが何であれ、あなたと一緒にいる空間が
大事なんです。

バイキングでもOKなんじゃないでしょうか。

部活で疲れているならなおのことカロリー高めのもの(バイキングには多い)でいいと思いますよ。

一回きりではなく、今後もデートは続くでしょうから
都度メニューを変えればいいじゃないですか。

初デートで食べ物の話でもすれば、
今後食べに行く懸案が増えデートも誘いやすいじゃないですか。

「好きな料理は?」
「そうですねぇ、イタリアンかな。日本料理も好きよ」
「ふーん、俺は日本料理でも鰻が好きなんだ」
「私も好きよ、鰻」
「じゃ次回はまずイタリアンで、その次は鰻でも食べに行こか?」
「うん、そうしましょー! 楽しみだわ」

で、もう先の2回のデートは保証されたようなもんでしょ。

「スイーツは? 食べに行きたいところある?」
「うん、どこどこの○○、フランスでも有名なパティシエなの」
「じゃぁそこもいずれ行ってみようよ」

で、3回目が保証されちゃう。

もちろん食べ物の話ばかりじゃなく、映画もそうだし、
行きたい観光地やイベント、したい遊び、などなどの話から
ずーっと先までデートを確保できるじゃん。

頑張れよ、若造!
    • good
    • 1

部活でヘトヘトなののバイキングで動き回るの?


普通にテーブルに座っているだけで、食事出来る所の方が良いでしょう。
彼女の好みに合わせて、中華やイタリアンが良いと思います。
    • good
    • 2

バイキングでも良いと思うのですが オーダーバイキングで席から離れない店が良いと思います。


バイキングの前に軽く食事をしてデザートのバイキングもイイでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています